アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

楊紫苑
神戸生まれ、長崎育ちの横浜っ子です。 結婚して2児の父親です。 仕事は測量、登記関係の土地家屋調査士事務所で働いています。 日々、仕事や仕事中に寄った場所、グルメやギャンブルに関する記事などを 徒然と書いていきたいと思います。
ENOTECA Mobile(ワイン通販 エノテカ・モバイル)【携帯向けサイト】 UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア) 主婦の味方になれるアフィリエイト アバクロ ポロシャツ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月07日
仙台出張日記@
皆様お久しぶりです。
先日(といっても月末)まで仙台に出張に行っていました。

内容は、とあるハウスメーカーからの依頼で、その会社がこれまで建てた
宮城県内の仮設住宅全ての敷地の高低差を測量すること。

というのも、仮設住宅には雨どいがついていないため、雨の日に水が屋根から
ダダ漏れします。
それが砂利の地面に水溜りを作ったりして、結構車や人が汚れます。
それだけならまだしも、冬場になるとそれが
地面の中で凍結したりします。

なので急いで排水計画を立て、県へ申請するためのお手伝いでした。

で、測量用具を持参するため、車で参内。
横浜の自宅から、仕事仲間(一見ですが)を拾うため高崎へ。
高崎から仙台宮城まで4時間と、計6時間以上運転していました。

運転疲れてハウスメーカーの事務所に到着すると、早速打合せ。
現場数は宮城県海岸側全域で、35現場です。
相当ハードです。

特に田舎の現場は、ただでさえ道路がナビにのってないため、
初日に何現場かご案内いただきました。

帰ってきたら22時30分。
ヘトヘトになり、そのまま就寝です。

続きはまた後日。。。

Posted by 楊紫苑 at 15:59 | 仕事 | この記事のURL
2011年11月07日
つれづれ日記16
以前テレビで、環境にやさしいエコな家電に買い換える方が増えているということで、都内の粗大ごみ 業者にインタビューしている
番組を見たことがあります。

意外に処分の仕方について、知られていなかったり、勘違いされている方も多いということで家電 処分の説明をしていました。

一般家庭だけでなく、大きな同窓会や新年会に使われるホールを運営している業者の備品の処分についても特集が組まれており、
生活だけでなく仕事の上でも役立ちそうな番組でした。

他にも川崎 新築マンションの新しい設備やエコロジーに配慮した物件が紹介されていました。

近頃はこういった物件を不動産 担保 ローン 融資を利用して購入される方も多いらしく、
実際番組内での業者のインタビューも、この度向ヶ丘遊園 不動産を購入する事になった方が、
購入のための物件選びから、実際に不動産のための品川区 ローンの申し込みをする場面がありました。

何件かのお宅にインタビューしているようで、この夏に入居したという豊田 賃貸にお住まいの方は歌を歌うことをご趣味としているようで、
家で歌うために防音環境の良い物件を選んだのだそうです。

なので家にいながら気兼ねなくボイストレーニングを楽しんでいるそうです。

また近所の奥様方と一緒に健康の為に運動も行っており、そのメンバーで茶会をする事も多いそうで、
その時の話題もダイエット 簡単な方法の議論といった事のようです。

とはいえ美味しいお店の情報交換も欠かさず、近いうちに新宿 ランチ バイキングに行く予定なのだそうです。

生活と物件にまつわる番組なのですが、興味深いのが鍵 開錠に関する話で、やはりたくさんの買い物袋を両手に抱えた状態で、
鍵をなくしてしまう方が多いらしく、そのような問い合わせが時々あるとセンチュリー21 登戸の方が話していました。

鍵の開錠に関しては専門家の方が対応するそうですが、不動産業者では場合によっては鍵交換 修理を無料で行う所もあるようです。

また、不動産業者の近頃の傾向としては、ペットと一緒に暮らしたいという方が増えているのでペット マンションの物件を多く扱う業者も
増えているそうです。
他にもお子さんを預ける形態も変化しているそうで、例えば川口市 夜間保育園近くの物件は人気が高いと聞きました。

不動産管理業務を行うにあたり、以前よりも内容が細分化しているそうで、近頃は人事 管理に関しても新しい悩みなどあるそうで、
物件が増えつつある一方で、不動産業で働きたいという人も増え人事 求人の需要もだんだんと高まっているそうです。

その説明をしていた方がお世話になったという営業コンサルティング会社でのインタビューでも、
この数年で不動産に関して仕事の希望が増えていると話していました。

さらに番組では1階が幼児教室になっている物件もあると紹介されていました。

マンションに在住のご家族はもちろん、数ブロック先の鶴川 新築一戸建てのご家族もご利用しているなど、
不動産のあり方によっては地域からも利用価値の高いものとなるようです。

その新築一戸建てのご家族はお仕事が出張マッサージで、仕事柄帰りが遅くなる事もあるが、教室の方々が親切で安心していると話していました。

番組では最後に任意売却 メリットについて紹介した後、視聴者向けプレゼントの抽選結果を発表していました。

今回の抽選内容はシドニー 観光で、映像のオペラハウスがとても素敵で、一度でいいから行ってみたいと感じました。

以前の抽選は同じくオーストラリアのメルボルン 観光でした。

日本では見られないような大都会を味わうのも素敵な事ですが、次回の抽選内容となっているゴールドコースト 観光の広大な自然の風景も感動的でした。

海外旅行が1等となっていましたが、2等は老舗バッグメーカーのバッグでこちらも豪華でした。

この番組では2等のバッグやポーチも毎回変わるのですが、以前知人がチャンルー ブレスレットを抽選で手に入れた事もあり、
自分にもチャンスがあるのではないかと期待しています。
なので来週のchan luu ストールにも期待が高まっています。

番組が終わっても、暫くのんびりと見続けていたのですが、
コマーシャルでシースルーライトが紹介されていたのが目に留まりました。

以前お昼の番組を見た際にもこの商品が紹介されており、人気のシースルーライト モデルも愛用しているという事もあり、
段々と人気が増えているそうで、そのモデルの方が自身のブログでシースルーライト 効果を説明してから、
インターネットの掲示板やソーシャルネットワーク上で段々とそのシースルーライト 口コミが広がり、
ついにそのモデルの方が出演するコマーシャルまで制作されたということのようです。

私の周りでもシースルーライト 評判を時々耳にします。

モデルの方も以前から笑顔が特徴的で見える歯もまるでホワイトニング 歯科をしたかのように綺麗です。

どちらかと言えば少し眠そうな表情をしているのですが、そこも人気の秘密で、彼女にあこがれて二重 手術を考える方もいるのだそうです。

手術といえばそのモデルの方は美容皮膚科 評判のイメージキャラクターに採用されていた事もあり、
インターネットなどで女性に人気の掲示板で美容整形 口コミを調べると彼女の名前をあちこちで見かけます。

驚きなのがその方はまだ大学生で、勉学の傍らこうしてモデルのお仕事もしているのだそうです。

現在はtoeic スコア アップを目指して熱心に勉強をしているそうで、
以前テレビに出演された際には彼女がよく利用するというtoeic オンラインの事を話していたのを覚えています。

努力する姿はとても美しいものですね。
私も仕事などに力を入れて頑張って行きたいものです。

Posted by 楊紫苑 at 15:42 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。