アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

楊紫苑
神戸生まれ、長崎育ちの横浜っ子です。 結婚して2児の父親です。 仕事は測量、登記関係の土地家屋調査士事務所で働いています。 日々、仕事や仕事中に寄った場所、グルメやギャンブルに関する記事などを 徒然と書いていきたいと思います。
ENOTECA Mobile(ワイン通販 エノテカ・モバイル)【携帯向けサイト】 UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア) 主婦の味方になれるアフィリエイト アバクロ ポロシャツ

広告

posted by fanblog
2011年10月14日
つれづれ日記12
ある時相模原 墓地の管理会社に勤める友人から連絡がありました。

彼女とは昔からの付き合いでよく私の家の近くに住む子供達のバスケットボール 指導を率先して行ってくれたり、
夏休みには求人 沖縄で探して働いたりと、行動力のある人でした。

バイトについて聞くと、なんでも旅行感覚も味わえて中古楽器を買う為の費用くらいのお金も稼げるので、一石二鳥なのだと話していました。

その辺りから感じられるように、旅行が大変好きで、先月まで台湾 旅行に行っていたのだそうです。

また旅行に行く前に彼女は医療脱毛を行ったそうで、綺麗になって旅行に出られ、満足したと話していました。

その際、海外では彼女の携帯電話は使えないため携帯レンタルを利用し、旅行中は電話していたのだそうです。

また、台湾旅行の為に、コンタクトレンズを日本で買い溜めしていったと言っていました。
彼女は仕事柄各地の霊園にも詳しく海老名霊園が見晴らしの良い所だといった情報や、
他にも雑司ヶ谷霊園がバリアフリーがなされているといった情報をいつも教えてくれます。

そんな彼女は神奈川県外から通っているのですが、最近仕事場の相模原に近い神奈川 不動産の物件に引っ越しを考えているのだそうで、
参考になりそうな物件のリストアップを手伝って欲しいと頼まれました。

どうやって探そうか考えていると、彼女から不動産 川崎のホームページから探して欲しいと頼まれました。

なんでもそこは全国各地のデザイナーズ マンションを始めとした賃貸等の物件を多く取り扱っているのだそうで、
確かにこの情報量なら、良い物件が見つかりそうでした。

この強みを活かすため、まずは全国から参考になりそうな情報を集めて欲しい、と言われ見つけた高級賃貸 池尻大橋にある物件は、
困ったことには24時間対応してくれるサービス等があり、とても便利そうに私には映りました。

またマンション 中古 リノベーション 京都の物件は、
ピッキング対策のディンプルキーを備える等の防犯面に重点を置いた設計となっておりました。

更に目を惹いたのはホームエレベータ付の新築一戸建てで、
部屋数も多くこれなら二世帯住宅となっても安心だと思いました。

引っ越しを行う際には、例えばトランクルーム 西東京といった場所を借り、
そこに必要なものを運び込んで引っ越しをするそうで、
その他は不用品 引き取りをリサイクルショップにお願いするつもりだそうです。

そして洗濯機 回収もして貰うと言い、引っ越し後に新しいものを購入すると話していました。

彼女は色々な物件についてある程度の知識を持っていたので、なぜかと聞いてみると、
最近投資信託 資産運用をしているのだそうです。

中でも特に重点的に行っているのは不動産投資なのだそうで、不動産に詳しいのも納得をしました。

最初はFX スプレッドといっても良く分からなかったらしいのですが、
本を買って勉強をしたり東証株価指数 topix等をじっくり眺めて情報を集めたりしていくと、少しずつですが分かってきたのだそうです。

今では証券会社 手数料 比較をしっかりと行い、証券会社を見極めたり、
さらには不動産担保ローンも行うことも考えたりと、しっかりとした運用プランを立てているようでした。

彼女は数年前に結婚をした旦那さんの近況についても教えてくれました。

旦那さんは保育士 派遣で当時していたのですが、
友人の方で医師 求人を見て非常勤から常勤になった方がいらっしゃり、よし私も、と人手が足りないという保育園への移動を旦那さんもされたそうです。

旦那さんの趣味はゴルフで、研修等で関西に行った際にもゴルフ 練習場 兵庫に行くほど好きなのだそうで、
最近は投資目的でも、ゴルフ場の会員権が購入できないかとゴルフ 会員権 岩手の情報等が
掲載されているホームページをチェックしていると友人は話していました。

また、食べ歩きも趣味なのだそうでよく秋葉ラーメン松風のラーメンが美味しかった、という話や、
東京都中野区にある和食のお店宝呂来にまた行きたい、といった話をされると言っていました。

旦那さんは東京 看板をしっかりと掲げた美味しい店もあるが、
中にはそういった看板 東京では無いお店の中にも名店があり、そういったお店を探すのが楽しい、
決してLED照明等で飾られたお店ばかりが良いお店ではない、とおっしゃっているそうです。

彼女がこの前連れて行って貰った中で気に入っているお店は池袋 個室制の中華のお店で、
とてもお店の雰囲気が良かったのだと、嬉しそうに話していました。

また旦那さんは最近Goo沖縄といった、自動車の情報が掲載されたホームページを見ているようで、
そろそろprado carsに車を替えたいのだと話していると言っていました。

その際に旦那さんの知人が挙げてくれた自動車保険 おすすめのものに変更するとも話していたそうです。

そんな二人の間にも子どもが出来、先日無事お子さんを出産したので、
産後太りがなかなか解消できない、と言うものの、とても幸せそうな笑顔で話しており、私まで朗らかな気持ちになりました。

Posted by 楊紫苑 at 19:39 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。