アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

楊紫苑
神戸生まれ、長崎育ちの横浜っ子です。 結婚して2児の父親です。 仕事は測量、登記関係の土地家屋調査士事務所で働いています。 日々、仕事や仕事中に寄った場所、グルメやギャンブルに関する記事などを 徒然と書いていきたいと思います。
ENOTECA Mobile(ワイン通販 エノテカ・モバイル)【携帯向けサイト】 UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア) 主婦の味方になれるアフィリエイト アバクロ ポロシャツ

広告

posted by fanblog
2011年11月07日
仙台出張日記@
皆様お久しぶりです。
先日(といっても月末)まで仙台に出張に行っていました。

内容は、とあるハウスメーカーからの依頼で、その会社がこれまで建てた
宮城県内の仮設住宅全ての敷地の高低差を測量すること。

というのも、仮設住宅には雨どいがついていないため、雨の日に水が屋根から
ダダ漏れします。
それが砂利の地面に水溜りを作ったりして、結構車や人が汚れます。
それだけならまだしも、冬場になるとそれが
地面の中で凍結したりします。

なので急いで排水計画を立て、県へ申請するためのお手伝いでした。

で、測量用具を持参するため、車で参内。
横浜の自宅から、仕事仲間(一見ですが)を拾うため高崎へ。
高崎から仙台宮城まで4時間と、計6時間以上運転していました。

運転疲れてハウスメーカーの事務所に到着すると、早速打合せ。
現場数は宮城県海岸側全域で、35現場です。
相当ハードです。

特に田舎の現場は、ただでさえ道路がナビにのってないため、
初日に何現場かご案内いただきました。

帰ってきたら22時30分。
ヘトヘトになり、そのまま就寝です。

続きはまた後日。。。

Posted by 楊紫苑 at 15:59 | 仕事 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。