アフィリエイト広告を利用しています


スキル無しのシステムインストラクターから、システムエンジニアへの転身日記。
◇◆◇ 2013年取得資格
LPICレベル1
LPICレベル2
LPICレベル3 Core
LPICレベル3 Speciality 302
LPICレベル3 Speciality 303
LPICレベル3 Speciality 304

Cisco CCENT
Cisco CCNA

Java SE 7 Silver
Java SE 7 GOLD

OSS-DB Silver

◇◆◇ 2014年取得資格
HTML5 Professional レベル1

広告

posted by fanblog

欲望のままに!WordPress!WordPress!!

今日は、勉強もせず一日中ワードプレス…。
本を見ながらコーディングしているだけですが、なんとかブログっぽくなってきました。
少しずつデザインの方向性を決めつつ…。

うーん、たのしいっ!

え?資格勉強?週末全くしておりませぬ・・・。
やべーな、おい。

ホームページ移行も大事ですもの。いいのいいの。なんとかなるよ。

CSSのコーディングにすこしずつなれる予定ですが、
ページデザインの崩れが、HTML(PHP)にあるのか、CSSにあるのかがわかりづらい。

複雑にすればするほど。

せっかくワードプレスを使うので、DBと連携したページ作りが可能になるので、
動的なコンテンツが作れるようになればいいな・・・と。

JSPは少し勉強したけど、PHPはよくわかんない。
全く言語の違いをもっと楽に吸収できるようになりたいもの。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2005944

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

はびさん

おはようございます。朝から暑いですね。
ワードプレスとの出会いは、僕も最近のことで、
やたらと、どこでもワードプレス、ワードプレスいってるな。といった感じで、はじめは興味なかったんです。

興味を持ったのは、このファンブログのブログ記事の表示件数が絞れない。投稿したのにされてない。動的なコンテンツに興味がある。といったところからワードプレスにたどり着きました。

アフィリエイト自体にも興味があり、いつかは副業で成功できるよう色々勉強しているのもあり、無料ブログの限界が見えてきました。

あと二日くらいあれば公開できるレベルになるので、出来上がったらブログでお知らせします。
shade|2013年08月19日(Mon) 08:54
Shade さん

こんばんは!! Habitat です。

Shade さんの、新しい技術への取り込みの姿勢には本当いい刺激を
与えてもらっています。

WordPress を通して着々と自分がやりたいことを進められて
いらっしゃるのを見て、私も自分がやれることを少しずつでも
やっていけたらと思います。

(まだ、ブログをはじめたばかりで、これが精一杯ですが。。
正直、WordPress が何者なのかもよくわかってませんww)

これからも、このような情報提供よろしくお願いします!!
楽しみにしてますっ!!
Habitat|2013年08月19日(Mon) 00:30
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。