アフィリエイト広告を利用しています


スキル無しのシステムインストラクターから、システムエンジニアへの転身日記。
◇◆◇ 2013年取得資格
LPICレベル1
LPICレベル2
LPICレベル3 Core
LPICレベル3 Speciality 302
LPICレベル3 Speciality 303
LPICレベル3 Speciality 304

Cisco CCENT
Cisco CCNA

Java SE 7 Silver
Java SE 7 GOLD

OSS-DB Silver

◇◆◇ 2014年取得資格
HTML5 Professional レベル1

広告

posted by fanblog

コワーキングスペースを使ってみました

行く行く言ってから何ヵ月もたってますね。コワーキングスペース
やっと実現したので、簡単に感想を記載したいと思います。

最寄り駅ではないですが、駅から徒歩1分といった好立地。

受付は簡単で、時間と名前を書くだけで終了。
いろんなエリアに別れていますので、自分が作業をしやすいスペースを確保し、
ひったすら作業をするといった感じです。

2時間500円。1日1000円。明朗会見。

空いた時間にちょこっと利用する人もいれば、月額を払って、半分住んでいるかのような人もいます。

基本的に周囲は騒がしいのが基本です。
一人でもくもくと作業をしている人もいれば、ひとつのテーブルに複数人で会話をしながら作業をしている人、
雑談だけをしている人。会議室で韓国語教室。など、様々で、多目的スペースになっています。

まず、共有スペースでタブレットを開いて、環境を整えたり、様子をうかがってみる。
フリードリンクを色々試してみる。トイレを使ってみる。蔵書を漁ってみる。

そして、集中スペースと言う、まんが喫茶で言う、漫画席のような半個室な場所を使ってみる。
パーティションで区切られており、前面は壁。専用デスク。高級チェア。
大きい机で作業するよりは、こっちの方が居心地はよい。

そして、集中スペースを利用して音楽を聞きながらお勉強。資格の勉強ではないけれど。
色々学習しなければ、ついていけないのですよ。この業界は。
そして、インフラ以外のことを学ぶのって、どうしてこんなに楽しいのか。

あっという間に、3時間が過ぎています。

そして、蔵書の数々が素晴らしい。自分の興味のある分野が揃っている。
Wordpressだけで10冊以上、JavaScriptやHTML関連は50近くあるのではないか…。
初心者向けから、コアな内容まで。。。
うちの本棚にあるものとかぶってないのが素晴らしいな。
ちなみに、会社の本棚は半分捨てた方がいいレベルの古い本しかない。

これは1日いられるわ。蔵書LOVE。

実際、やろうと思ってたこと何一つやらずに、Web業界の勉強ばかりしてたw
集中できたんだか、できていないんだか・・・。また、土曜日行ってきます。
土曜日は、半日自分の作業。半日セミナー。同じ会場というすばらしさ…。

今月はセミナー強化月間でもあるので頑張ります!

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ゲッターさん

おはようございます!
やっとこ書けました。お待たせしました。
京都にもありそうな気はしますけどね。

ルームシェアの会社版みたいな感じですけど、
会社とは違って、雰囲気がゆるいので、いつもとは違った感じで作業が進む感じです。

一人や少数で仕事、作業をするなら、ありだとおもいますね。
shade|2014年02月20日(Thu) 08:33
shadeさん

なんかソレ前から気になってたけど、どこに行ったらあるんだろうw。
都会じゃないとないのかもねw。
こっち田舎だし、このブログで初めて「コワーキング」って言葉も知ったからねw。
近くにあるのなら行ってみたいカモw。
勉強とかモチツイて出来そうwww。

専門書とかも豊富ならヤル気にもなるってものジャマイカw。
まあ、京都にはなさそうな希ガス(えーw)。
一度探すだけ探してみようかなw。
河原町辺りにありそうな気もするし(ニヤw)。

都会の喧騒を忘れてそういうのもいいかなと思った今日この頃ですw。

んなわけで体験レポお疲れ様ですw。
ちょっとしたくつろぎと自分の時間の確保に使えそうですねw。
資格ゲッター|2014年02月20日(Thu) 00:23
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。