アフィリエイト広告を利用しています


スキル無しのシステムインストラクターから、システムエンジニアへの転身日記。
◇◆◇ 2013年取得資格
LPICレベル1
LPICレベル2
LPICレベル3 Core
LPICレベル3 Speciality 302
LPICレベル3 Speciality 303
LPICレベル3 Speciality 304

Cisco CCENT
Cisco CCNA

Java SE 7 Silver
Java SE 7 GOLD

OSS-DB Silver

◇◆◇ 2014年取得資格
HTML5 Professional レベル1

広告

posted by fanblog

アクセス数爆発と、これからの一か月間

いやー、情報処理試験のあとだからですかね。

初めて1日で200アクセス突破しました。

あらためて、皆様、試験お疲れ様でした。

また半年後に、上位試験に挑まれる方、
ベンダー試験にすぐに取り掛かる方もいらっしゃるかと思います。

私は、1か月間、家族サービスに専念したいと思います。
思えば、ここ半年以上、試験、試験で、勉強しているか、試験会場にいるかといった感じで、
夫婦で出かけるなんてこともできずにいました。

仕事も忙しくなり、なかなか夫婦の時間もとれなくなってきているので、
旅行に出かけたり、ふらっと少し遠いところに足を運んり…な一か月を過ごそうと思います。
つまり、一か月は試験受けないってことです。

OSS-DBのGOLDまで次の試験候補に挙がってきてしまったから大変です。

とりあえず、資格試験は忘れて、WordpressやAWSでプチ構築なんて企画も楽しいと思います。
ちょっと、サーブレットやJSPは現実的じゃなくなってきていますが、これも習得したいです。

おいおい、俺たちは資格をこれから受けるから、有用な情報をくれよ!というのも歓迎します。
私が受けた資格の中で、ここがわかりづらいとか、ここは試験にどういう風に出た?的な
物でも構いません。ブログに残していきたいと思います。

これから死に物狂いで、資格取りまくるぞ!!という感じにはならないでしょうが、
有用な情報を皆さんに。そして、目標は平日200アクセス!休日150アクセス!
そんなブログにしていきたいですね。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2005984

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

はびさん

おはようございます。
やっぱり全体的に底上げされるのですね。
検索でひっかかるのか、リピーターの人のアクセスなのか。
きっと一緒の学習している人が、見てくださってるのでしょうね。

書いた記事に対して、検索キーワードが一致していると嬉しいです。
しかし、最近は楽して資格取得!的な検索が多いです。
とるだけならいいですけど、面接でつっこまれたら窮地にたたされるの自分なんですけどね。

一時的に増えればその中の一人がリピーターになってくれるかもしれませんしね。
はびさんや、ゲッターさんみたいに更新頻度の高いブログはリピーターもつきやすそうですね。

shade|2013年10月24日(Thu) 08:01
Shade さん

こんばんはっ Habitat ですっ

こちらこそ、試験お疲れ様でした。

Shade さんとことは桁違いですがww
こちらも、基本情報のおかげなのか、土日月とアクセス数がいつもの倍になってました。。

まぁ翌日はまたいつもの平常運転にもどりましたがww

一時的にも来客が増えたと思えるだけでも嬉しいですねっ
Habitat|2013年10月24日(Thu) 00:41
hirokiさん

たまたま移動時間に書き込みを見たので、
さっそく返信しました。

そして、さっそく記事にしました。
ちょっと、あっさりな感じですけど、
あ、やっぱ、ここ出るんだ!くらいに思ってもらえれば幸いです。
shade|2013年10月23日(Wed) 23:03
shadeさん

返信ありがとうございます。
めちゃくちゃ早いっすね(^^ゞ

LPIC304の情報はネット上に少ないので期待しています。
hiroki|2013年10月23日(Wed) 15:51
hirokiさん

書き込みありがとうございます。
いつも見てくださってありがとうございます。
304ですね。了解しました。

近々記事にさせていただきます。
海外サイトは、対策というより技術的にわからないところを局所的に調べた感じで、
ここを見ればすべてわかるという意味ではお勧めはないんです。

そこから得た情報で試験に得られそうなものをメモしたものごあるので記事にしますね。
shade|2013年10月23日(Wed) 12:38
どうもはじめまして。hirokiと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。


こんどLPIC304を受験するので、ぜひ304の情報が欲しいっす。。。
shadeさんのブログには、海外のサイトを巡ったとありましたが、
海外のサイトでオススメとかありますか?
hiroki|2013年10月23日(Wed) 12:12
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。