アフィリエイト広告を利用しています


スキル無しのシステムインストラクターから、システムエンジニアへの転身日記。
◇◆◇ 2013年取得資格
LPICレベル1
LPICレベル2
LPICレベル3 Core
LPICレベル3 Speciality 302
LPICレベル3 Speciality 303
LPICレベル3 Speciality 304

Cisco CCENT
Cisco CCNA

Java SE 7 Silver
Java SE 7 GOLD

OSS-DB Silver

◇◆◇ 2014年取得資格
HTML5 Professional レベル1

広告

posted by fanblog

年末年始は追い込むよ!!

年末年始は追い込むよ!!

と脅しをかけられました。忙しさは加速する一方です。
毎日資料作りばかりで、コンソールもEclipseも障ることのない日々でございます。
きっとデザインばかり気にして、ちんたらちんたらやってるんですよ。私は。

そんな、データの切り貼りばかりやってる私ですが、
少しずつではありますが、AWSって、ここがすごい!と言うのを理解し始めてきました。

来月辺り、自分で組んでみます。

前の職場は、いち早くAWSに取り組み始めた企業でした。
その時は、開発や構築ではなかったので、なんかすごいことしてる!
くらいにしか思ってませんでした。いまなら、何やってるかわかるんだろうな。
でもエンドユーザに近い仕事は今後やらないと決めたのです。
メンタル弱いので。

おかげさまで、早くもAWSキーワードで検索してきてくださるかたがいて、
あー、もうヒットするようになったか!!と嬉しい思いです。

半年前はLPIC304の学習をして、仮想技術磨くぞ!!と意気込んでおりましたが、
AWSを知った今、こんなに簡単にたてられるの!ってくらいAWSは簡単で、コピーもスケーリングも自由自在。
結構、KVMの設定や使用感は煩わしいところが多かったので、AWSってなんて素敵なの!って思ってしまいました。

基本情報を忘れ、現実逃避するのは楽しいです。

最近の検索キーワードに、基本情報勉強をしないで合格!とか、基本情報何もせずに受かったとかで検索されるブログです。

それは、私の胸に秘める願望であって、そんな魔法記事は書いてませんよw

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2005981

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。