アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月27日

横浜半蔵vol4購入

ついにvol4が発売されたので購入しました。値段は3と同じで980円でした。購入場所は毎回同じような場所で、半蔵使用可能エリア周辺のコンビニです。
先に断っておきますとvol3のところにも書きましたが、私はvol2からの購入なので、vol1の内容はよく知りません。

内容ですが、今回はハマ横丁特集ということで、横浜駅きた西口先の鶴屋町にあるハマ横丁の店の半額がやたら多いです。
また中華街は中華街特集をしていたvol3よりもさらに増加、元町も増加しています、反面ハマ横丁以外の横浜駅周辺やみなとみらいエリアは前回よりもさらに少なくなっています。

また居酒屋系が増えて雰囲気的にはvol2に近くなっています、反面中華街率が高い等vol3の特徴も持ち合わせていますので、つまり両方の中間的な雰囲気の内容になっています。また一部店舗は引き続きvol3から記載され続けているほか、vol2のメニューに戻った店舗も有りました。

他に特徴として、今までと比べてかなり飲食店以外の半額が減っており、多くがリラクゼーションやエステ等で、特殊なものはごくわずかです。まあサッカー場半額みたいなのは使う人がいなかったでしょうし納得はできますが。

いつものようにポイント、注意点をまとめると
・ハマ横丁(横浜駅きた西口先)がメイン
・元町中華街の比重が大きく、中華街は地図が窮屈になるレベルで多い
・みなとみらい〜関内エリアはいつにもまして少ない
・3よりやや居酒屋色が強い
・2、3から引き続き記載の店舗も多い
・飲食店以外は少なめで多くがエステ、リラクゼーション系の割合が高め
・2と3の特徴をたして割った感じ

だいたいこんな感じです。飲食店パスポートに特化してきた印象で、特殊なものは少なめになっています。

そろそろvol3の頃のページも多すぎてごちゃごちゃしてわかりにくいので、機会を見てvol3のページとして1ページに内容をまとめようかと考えています。いつになるかわかりませんが・・・。
飲食店が増えてそれ以外が減ったという文を書いて、じゃあvol2はどうだったのだろうと見直してみたらヨガとかフットサルコートとかドレスレンタルとか色々と有りました。あと教室、レッスン系が多かったです、vol4でもフラワー教室とかが会あってまだそこそこ飲食店以外も残っているのですが。


試しにvol2の飲食店以外を数えたら38、ただし30秒で数えた概算で複数の店舗がバラバラで記載されている店は5店全部数えています。でvol4は21でした、減ったとは言えまだ結構残っていますね。

(10月28日、読み方がいい加減で文章におかしな点が多かったので修正)
タグ:横浜半蔵
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。