アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年09月01日

18切符で東海道5(掛川:掛川花鳥園とバードショー+ハンバーグのさわやか)

前回浜松に行ったときに特に何もできなかった掛川に行ってみました。なんか城があるから他にもなんかある法則に従って。

掛川花鳥園
掛川に降りてグーグルマップを確認すると掛川花鳥園なる施設があるので、とりあえずそっちに向かいます、寝坊のため帰る方向にしか向かえないので帰る方向に向かいます。
夏場ということもあってまだまだ人はいる感じ。

DSC_1023.jpg
入ってすぐにペンギン、二日連続でペンギンを見る羽目になるとは…ちなみに日本はペンギンの飼育数がダントツみたいなことすみだ水族館で言ってました。

DSC_1024.jpg
バイキング会場。1200円。

バードショー
午前の部と午後の部があるようですが、午前の部は野外でフクロウなどの猛禽類のショーみたいです。

DSC_1031.jpg
ハリスホーク、群れで狩りをする頭のいい猛禽類らしいです。

DSC_1036.jpg
ベンガルワシミミズク、フクロウは一応走れるので、走るのが芸。解説員曰く、昼も夜も条件がそろえば起きている猫みたいなものらしいです。

DSC_1052.jpg
ヘビクイワシ、ひたすらヘビをけりまくる、蛇には翼を噛ませて毒が回らないようにするというものだそうです。
蛇はゴム製の作り物で普段は会場の下に隠されています、5代目でもう半壊状態だそうです、6代目に代替わり予定。

DSC_1057.jpg
会場の裏の池、ずーっと白鳥がショーの最中に後ろを泳いでいた。

屋内エリア

DSC_1065.jpg
オニオオハシ、かわいい。

DSC_1081.jpg
多分ギニアエボシ鳥、左はわからない。かわいい。


DSC_1103.jpg
何かのミミズク、眠そう。ほかにもフクロウの仲間がずらーっと同じエリアに並んでます、眠そうですがどれも。

DSC_1133.jpg
黒い白鳥、その名も黒鳥、そのまんまの名前。オーストラリア産。

げんこつハンバーグ炭火焼きレストランさわやか
静岡県内でしか出店しないローカルチェーンさわやか、ハングリータイガーとかと同じ形式の250gハンバーグを切って鉄板で焼くスタイルのハンバーガーチェーン。
何度か一見の店で失敗し、名店っぽい店や名物っぽいものが見つからないときはチェーン店で済ませる方向にシフトしつつある私ですが、その方針の場合非常に便利なのが名物とチェーン店を兼任しているこういったローカルチェーン。

ちょうど花鳥園から10分ほど歩いたところにあったので寄ってみました…まさかの平日昼食時間前ですでに30分待ち。しかしほかに店もないしとりあえず予約カードだけもらって、この日も猛暑なので汗だくで、近くのコンビニにドリンク買いに行きつつ少し時間潰し、その後はメニュー表を見て時間潰ししてたらまあ30分くらいはすぐに過ぎました。どうも土休日の昼食時は3時間待ちもあるらしい。
基本地味都民客ですが、どうも周囲の会話から静岡名物と聞いてやってきた県外民も一定数。

DSC_1145.jpg
特にサラダバーなどはなくライススープ付きげんこつハンバーグ250g。
これは大当たり、値段も1000円強なので価格帯を考えれば味はかなりよしコスパよし。30分待ちも納。

ポイント・注意点
・掛川は花鳥園→城、おまけでさわやかで結構充実気味
・花鳥園は意外と面白い
・さわやかは待ちがデフォなそうなので、開店直後とかに行ったほうがいいと思います。
・さわやかはコスパよし、うまい。


次は駅の反対側掛川城に向かいます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8049529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。