アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月15日

みなとみらい 万葉倶楽部へ行ってきました

みなとみらいの万葉倶楽部へ行ってきました。
最寄り駅はみなとみらい駅ですが、横浜及びランドマーク前からの送迎有り、1時間おき。

うーむ高い、基本料金は2500円なれど、これだけでは温泉にしか入れず、岩盤浴は追加料金と言う、場所が場所だけに。他の市内のスパであれば2000円出せばだいたい岩盤浴も込みになるのですが(スーパー銭湯クラスだと1000円ちょい)、ここは岩盤浴込みで3000円以上になります。
今会員登録無料とのことですが、年に1回以上の頻度で利用する可能性はかなり低いので登録はせず。

館内は館内着有り、自由に選べるタイプで種類多数。そしてタオルも積まれてて好きに使えて返却ボックスに返却のタイプ。

温泉ですが湯河原からのい運び湯に熱海からの運び湯があります。ただし熱海は足湯のみ、基本湯河原。炭酸泉や薬湯等最近流行りの湯みたいなのは特になく、寝湯や壺湯もなし、ただサウナは3種類有ります。
温泉は客数に対してかなり狭く、その割に浴室が混んでないのは…多分湯温のせいでしょうか。あんまりながーく入っていられない湯温と言う感じ、ただ熱いってのとはちょっと違うと言うか、大浴場にある熱いエリアとぬるいエリアの差が少ない感じでしょうか、割と均一の熱さと言うか。

スマホ充電器がリクライニングについています、コンセントではなく充電コードが伸びておりスマホにさせるようになっています、試しに差してみましたが・・・スマホが反応しません、なので諦めます。
そしてリクライニングルームのTVは高いだけあってBSが映ります、オンデマンドとかがあるかは未チェック。
Wi-Fiはまあ高いだけに当然有り。

しかしめっちゃ高いなーと思いながら髭剃りを使ってみると、ひげ剃りの性能が妙に高い。ひげ剃りがあんまり痛くない。高いだけあるなーと思いました。どうも最近いいのに変えたみたいな案内板が有りました。
値段が高いだけにリクライニングシートの性能は普通のスパよりちょい高めで、硬い割にあんまり不快にならず、また完全に近いくらい倒す事が可能。寝るには向いてます。あと宿泊施設的な側面が強いせいなのか、リクライニングシートの数がかなり多く、複数の部屋にまたがっています。
さらにカプセル、個室まであるので結構ホテル的な側面有り。

どちらかといえば他県からの観光客向けの施設と言う感じでしょうか、2500円に深夜料金1800円+で朝までいることが出来る上に場所が観光地のド真ん中、ちょっと歩けばランドマーク、コスモワールド、赤レンガと言う所に有りますので。
実際出口付近に観光マップ等がずらっと並べられていますし、それらも日本語以外のマップやパンフレットが結構有ります。
客も外国人観光客っぽい人が多かったりと、他県どころか他国からの客もいる感じですし。
逆にいうと比較的行きやすい人間がふらっと立ち寄るにはあんまり向いてない感じです。横浜中心部のエリアで温泉があるのは運び湯のここともう一つが黒湯のスパイアス位で(他は中心と呼べるかは微妙な所に有り)、ましてスパイアスは横浜駅前で観光エリアというと微妙な場所なので、そう考えると本当に観光用としてはある意味オンリーワン的な施設と言う感じ。

帰るときはバス利用、バスはやや回り道で横浜駅前までいきます。近くの駅がみなとみらい駅のみなので、バスは割と必須、路線バスもあまり通らないエリアなのでこのあたりは。

ポイント
・リクライニングの寝心地がいい
・アメニティの質は値段が高いだけに高い
・送迎、Wi-Fi、館内着、アメニティ等スパの基本的なサービスは大体有り
・足湯の眺めが良い
・宿泊可、プラン多数

注意点
・値段はかなり高い
・岩盤浴は追加料金、岩盤浴込みだと3000円以上
・値段が高いので自販機も観光地価格、ほかも軒並み高め
・湯の種類は少なめ(炭酸泉、薬湯等なし)、熱海湯は足湯のみ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6056010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。