アフィリエイト広告を利用しています
旅行・観光ランキング
ブログランキングに参加しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月13日

東急西武線まるごときっぷ4 西武園ゆうえんちイルミージュへ

最後は西武園遊園地の冬季のイルミネーションであるイルミージュへ。
この時期の西武園ゆうえんちは夜(21時)まで空いており(時期によって休日のみと平日も空いている時期に分かれます)、その間イルミネーションを楽しむことが出来ます。沿線沿いがどちらかといえば田舎〜住宅街といった感じで夜に回れるスポットが少ない西武線、その為その西武線乗り放題の西武まるごときっぷの最後としては割と時間調整が効きちょうどいい感じです。

所沢から向かう為、ルートは2つあり、1つが西所沢から狭山線に乗り、それからレオライナーに乗って向かうルート、もう一つが東村山から西武園線に乗って西武園駅で降りるルートが有ります、ただ狭山線とレオライナーは本数が少なく待ち時間が長くなりそうなので西武園線のルートを使います、こっちは待ち時間は短いですが西武園駅から遊園地の門まで10分弱歩くことになります。
一応もう一つ一応西武多摩湖線に乗って西武園遊園地駅で降りるルートも有りますが所沢からだと遠回り。

イルミージュのみ見たい場合イルミナイトパスというパスが有り、一部の乗り物のみ乗り放題+入場券というモノで通常のフリーパスより安め。

IMG_5080.JPG
入るとすぐにいろいろとイルミネーションが出てきます、これはフランスイメージのイルミネーション

IMG_5081.JPG
メリーゴーランド

IMG_5093.JPG
シーパラダイスにあるタワーと似たタイプのタワーが有ります。そこから見た景色。

IMG_5087.JPG
バイキング

IMG_5108.JPG
中国イメージのイルミネーション、中国ランタンは職人の手製らしく、そのためか養生されてました

IMG_5113.JPG
メルヘンタウン、イルミネーションはメキシコモチーフらしいです

IMG_5114.JPG
イタリアイメージのイルミネーション


IMG_5119.JPG
そしてこれが目玉の大海原のマッピング会場

IMG_5086.JPG
上と同じく

如何せん西武園ゆうえんちが(多分)初めての私は、園内の構造がよく分からずに迷い気味、なんせ暗いので。
時間は2時間くらいしかなかった為、かなりあっという間でした。フルで楽しみたいなら3時間は見ておいた方がいい気がします。遊園地自体はそこまで広くないので回るのはまあ容易なのですが。
休日のためかそれなりには人がいましたし、一応いくつかの飲食店は開いています、が並ぶ事はほぼありません。

因みにジェットコースターのループスクリューコースターは老朽化の為撤去との事。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6047280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 葉山女子旅きっぷで葉山へ行ってみて
  2. 2. 秘境青ヶ島
  3. 3. 新幹線&鉄道博物館きっぷで鉄道博物館
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
うどん・そばさんの画像
うどん・そば
何か面白そうなところはないかと色々なスポットを訪問しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。