アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
お気楽さんさんの画像
お気楽さん
プロフィール

2021年08月25日

白樺樹液の効能とは?今、美肌効果で注目の白樺樹液でのスキンケアについて













【「樹液」に期待できる美容効果】



biyou_kesyousui.png



最近は白樺を配合した化粧品も増えてきていますが、ほとんどの場合、使われるのは「樹液」です。白樺の樹液は栄養豊富で、すぐれた美容効果をもつことで注目を集めています。








【樹液に含まれる美容成分と美容効果】


白樺の樹液には、アミノ酸やミネラル、タンパク質など、肌にとって必要な栄養素が豊富に含まれています。

含まれるミネラルはカリウム、カルシウム、マグネシウムなどです。


美容効果としては、次のような効果が期待できます。



◆天然保湿因子の産生をサポートしてうるおいをもたらす



白樺樹液には、肌がつくりだす「天然保湿因子(NMF)」の産生をサポートしてくれるチカラがあります。天然保湿因子とは、肌内部からの水分の蒸散を防ぐ働きをするもの。



「フィラグリン」という物質からつくられますが、白樺樹液を肌に乗せると、フィラグリンの産生量が増えるという研究結果が報告されています。



白樺樹液は、肌のうるおいを守るための天然保湿因子を増やしてくれる効果があると言えるでしょう。









【バリア機能を高めて肌を健やかに保つ】



白樺の樹液には、天然保湿因子をつくりだすだけでなく、バリア機能を高める効果も認められています。

ゆらぎがちな肌を外部の刺激から守るバリア機能。肌のバリア機能は、主に「コーニファイドエンベロープ」と「セラミド」という物質が結びつくことで形成されています。

白樺樹液は「コーニファイドエンベロープ」の原料となる「インボルクリン」を産生するサポートをしてくれることがわかっており、外的刺激に負けない健やかな肌を作り出すために有効です。









◆化粧品原材料としての活用方法


健やかでうるおいのある肌へと導く美容効果をもつ白樺樹液。化粧品としては、化粧水・美容液・シートマスク・クリームなどさまざまなプロダクトで活用されています。


白樺樹液のもつ優れた美容効果は、水分を含むすべての基礎化粧品と相性抜群です。



【オススメの白樺樹液の化粧品】









オススメの白樺樹液の化粧品は、KOIVEの白樺樹液のエイジングケアです。


白樺樹液のエイジングケアは、「ビタミン・アミノ酸・ミネラル・マグネシウム」などを豊富に含んだ、白樺樹液に加えて、「コラーゲンを生み出す力を相乗的に高めることができる」コスモモを配合し、【乾燥・くすみ・肌荒れ】に効果があります。


肌本来の美しさを蘇らせ、ナチュラルなエイジングケアが行えます。



白樺樹液のエイジングケアは、トライアルセットで、「フェイスウォッシングクリーム」「モイスチャライジングトナー」「モイスチャライジングクリーム」の3点セットが、7日分1,980円(送料込、税込)で試せます。



肌荒れ、乾燥、くすみなどで、お困りの方は、天然素材白樺樹液配合の
白樺樹液のエイジングケアを試してみて下さい。


詳しくは、こちらからどうぞ右矢印1白樺樹液のエイジングケア 公式ホームページ