アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
お気楽さんさんの画像
お気楽さん
プロフィール

2021年08月24日

仮性包茎・カントン包茎・真性包茎・埋没包茎を自己診断








shibaru_woman.png


【包茎とは?】


包茎とは、男性器の先端(亀頭)が皮(包皮)に包まれて見えない状態のことを言い、日本には包皮を切る習慣がないため7割近くの日本人が包茎だと言われています。


生まれた時はほぼ100%が真性包茎で、亀頭と包皮が癒着しており剥けません。成長するにつれて親に剥かれたり自慰行為などで自然に剥けていく場合もありますが、ペニス本体と包皮の成長度合いの差などで包皮が余ってしまったり、包皮口が狭いために亀頭が露出できない場合を包茎と言います。


包茎は種類によってそのままでも大丈夫なものと早めに治療した方がいいものがありますので、下記で詳しく見ていきましょう。


【仮性包茎】


仮性包茎とは、通常時は完全に包皮に覆われていますが、皮を引っ張ると痛みもなく簡単に亀頭を露出できる状態のことを言います。
包茎である日本人のうちのほとんどがこの仮性包茎だと言われており、勃起時には勝手に皮が剥ける人も被ったままの人もいますが、どちらも問題ありません。


仮性包茎の場合は特に手術をする必要もありませんが、普段皮をかぶっているので隙間にホコリや垢(恥垢)などが溜まらないように毎日お風呂で皮を剥いて洗い、清潔に保つことが大切です。


また、通常時もズル剥けの状態がいい、介護してもらう際に介護士さんに剥いて洗ってもらうのが恥ずかしいなどという方は、包茎手術を受けてみるといいですね。


普段から露出しておくことで外部からの刺激に強くなるため、早漏でお悩みの方にもおすすめです。




ダウンロード.jpeg


【真性包茎】


真性包茎は、通常時・勃起時ともに包皮に覆われており、亀頭を露出できない状態のことを言います。


亀頭に対して包皮口が小さいために引っ張っても剥けない場合と、皮と亀頭の間に垢などが溜まって皮をずらせず露出できない場合があります。


どちらの場合にしても、垢が原因でニオイがキツくなったり、雑菌が溜まりやすいため包皮亀頭炎などの炎症や陰茎ガン発生率の上昇、さらに性感染症の危険や摩擦による痛みなどで性行為に支障をきたすなど、危険な状態です。



亀頭の成長が阻害され先細りペニスの要因にもなりますので、早急な治療をおすすめします。









【カントン包茎】


カントン包茎とは、無理をすれば亀頭の露出は可能なものの、包皮口が狭いため包皮輪という包皮の一部が亀頭を締め付けてしまい戻らなくなる状態のことを言います。


包皮輪がリング状に腫れ上がったり亀頭が鬱血したり、組織が破壊され先端が壊死してしまう場合もあります。



他にも亀頭の部分に垢や汚れがたまって尿道炎になったり、症状が進行すると勃起不全を引き起こす可能性があったりと、こちらも早急な治療がおすすめです。


生死に関わるわけでもなければ手術する場合の危険度も高くありませんが、放置しておくと壊死の進行で生殖機能を失ってしまう場合や陰茎を切断しないといけない場合もあります。



どの治療法でも短時間で完了しますので、違和感を覚えたらすぐに泌尿科を受診しましょう。









【埋没包茎】


埋没包茎は肥満気味の方に多い症状です。恥骨付近に皮下脂肪が多く包皮が短めの場合、下腹部にペニスが埋もれてしまって短く見える状態のことです。


お腹の脂肪を吸引する方法や靭帯ごと潜っている部分を引っ張り出す方法、靭帯を切断して下腹部に引っ張り込まれるのを解消する方法など様々な手術がありますが、どれも日帰りでできて安全な治療です。


座った時にペニスが埋もれてしまう、勃起時は普通のサイズなのに通常時が極端に小さい、普段のサイズを長く見せたい等のお悩みをお持ちの方は、一度泌尿科を受診してみるといいかもしれません。



【誰にも知られず治療をしたい方・手術をしたくない方】



誰にも知られず治療をしたい方・手術をしたくない方は、器具を使って自宅で治す青春のキトー君を試してみて下さい。



公式ホームページを見てみましたが、理論的には、たしかにと思えます(*内容は、そのまま掲載しているので、若干、誤字があります)。



詳しくはこちらから右矢印1青春のキトー君 公式ホームページ






手術をしたくない方や周りに相談しにくい中高生、子供が包茎で、治療を考えている親御さんなどは、検討してみても良いと思います。



有名通販サイトでも、販売されていましたので、そちらの評価のコメントをいくつか抜粋してみます。


結論からいうと、真性包茎は、効果が期待できるようです。



seikou_syukufuku_man.png


(その1)

購入時は真性包茎でした。 癒着は結果的になかったみたいです。

勃起時に先っちょが辛うじて見える程度までに悪化してきたので、

「ヤバい! 何とかしないと!!」

といった感じで慌ててネットで調べて、キトー君みつけてポチー
              ・
              ・
結論から言うと、最近になって最終段階まで開くようになり、フル勃起中に

亀頭の露出が出来るまでになりました。ただし締め付け感はまだある。

もうすぐ火星包茎君に進化できそうです。


(その2)


最初の2週間ほどはお風呂入る前に使っていたのだが、あまり効果がなかった。しかしお風呂出た後に使ったら1週間ほどで真性から仮性になれた。痛いが効果は確実にあってよかった。



(その3)


中学になる息子のムスコが真性包茎だったため購入しました。
1回目ですぐ違いが出ました。
最初は、おしっこの出る穴すら見えませんでしたが、使って初日に5〜6mmぐらいむけました。
息子は終始、痛い痛いと言ってました。無理のない我慢できる程度でやってみました。

ストッパー付きのを買いましたが、今のところストッパーは役に立っていません。
息子のムスコの先が小さすぎて、ストッパーの固定出来る溝にうまくヒットしてません。
もう少しむけると、使えるかなと思います。

今1週間使ってますが、毎回少しづつですが、ムスコが顔を出してきています。



(その4)


2週間で真性包茎から仮性包茎になりました!今じゃズル剥けです早くやっておけばよかったと思いました!嘘だとおもって使ってみてくださいありがとうございました


(その5)


少し広がったけど
自分の場合は、仮性包茎で結局、泌尿器科か行きカットしてもらいました。




(その6)


1か月毎日入浴中に使い続けましたが、全く効果がありませんでした。
お金も時間も、効果を信じて毎日痛い思いを我慢したことも完全に無駄でした。
こんなことなら1か月も試さずにさっさと返品すればよかったです。
しかし製品が製品なので、効果が表れうるほど長く使ったものを返品するのは気が引けます。

公式ページのQ&Aで「どんな人に使えるの?」に対して「全くムケないひとです」と回答がありますが、もっと具体的に当てはまる症状を書くべきだと思います。
例えば現状何センチ拡がるとか、指が入るとか、通常時には剥けないが勃起時には剥けるとか。
特に私の症状は通常時には剥けるが勃起時には剥けないという、一般的に言う真正包茎にも仮性包茎にもあたらないものなので、もっと詳しく書いてもらわないと自分の症状に使えるものなのか判断ができませんでした。包茎の症状の類型などメーカーさんなら把握されてると思うのですが。

問い合わせへの対応はよく、担当者さんは丁寧に相談に乗ってくださりました。
売り方や事前説明がどうであれ、私にとってこの製品は効果がなく徒に痛いだけのものでした。
潔く医療機関に行こうと思います。


キトー君公式ホームページはこちらから右矢印1青春のキトー君 公式ホームページ