アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マフィンさんの画像
マフィン
活字中毒。 ホラー、ミステリー、サスペンスの傑作小説や映画、テレビドラマをご紹介します。好きな作家はスティーヴン・キング、クライヴ・バーカー、トマス・ハリスなど。ご紹介するのは同性愛を扱ったものが多いです。腐女子。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月11日

「アナザー・カントリー」ケンブリッジでの学園BLラブ映画の感想レビュー

▼アマゾン


1984年マレク・カニエフスカ監督による映画

「アナザー・カントリー」
をご紹介します。

ケンブリッジを舞台にした映像美がごっっっつ素晴らしい

男性同士の学園ラブストーリーです。腐女子の聖典!!!

実在したスパイ、ガイ・バージェスの人生を元にした映画です。

第37回カンヌ国際映画祭芸術貢献賞を受賞しました。




■ 目 次 ■




あらすじ


1983年モスクワ。

ガイ・ベネットは、ジャーナリストからのインタビューを受ける。

イギリスの特権階級に生まれながら、どうして母国を裏切り、

スパイ活動をしロシアに亡命することなったのか、

その経緯を尋ねられたガイは、学生時代を振りかえる。

1932年第一次世界大戦の記憶がまだ新しい頃、

ガイはケンブリッジの学生寮で学生生活を送っていた。

規律にこだわらない自由気ままな毎日をおくるガイは

同窓生のハーコートに一目惚れする。

しかし、当時同性愛は犯罪だった。

ちょうどその頃、ゲイであることを苦にした自殺者がでたことで

学校側はその問題に敏感になっていく‥‥。

「アナザー・カントリー」感想レビュー



映画のキャスト


ガイ・ベネット :ルパート・エヴェレット

トミー・ジャッド : コリン・ファース

ジェームズ・ハーコート : ケイリー・エルウィス:

バークレイ :マイケル・ジェン

デラヘイ :ロバート・アディ

デヴェニッシュ :ルパート・ウェインライト

ファウラー :トリスタン・オリヴァー

メンジーズ :フレデリック・アレクサンダー


映画が製作された当時、舞台版も上演されていました。

舞台版はコリン・ファースがガイ役でした。




ケンブリッジの寮で生まれた秘密の恋


「アナザー・カントリー」感想レビュー

綺麗所をめっちゃ集めた寮生活の映像は、それだけで目の保養になります。

主人公のルパート・エヴェレットが超絶セクシーダイナマイト!!!

脇役のコリン・ファースも鮮烈!


今のコリン・ファースもカッコいいけど、若いコリン・ファースはまた格別!!!

背景となる大学の古い建物も素敵です!

石畳や、煉瓦の壁、分厚いオーク材の扉など、

重厚で趣があって長い歴史が感じられます。

美しい学生たちが、壮麗なケンブリッジで育む秘密で危険な恋とか

めちゃくちゃ性癖ど真ん中じゃないですか!!!





同性愛への差別


1932年当時犯罪だった同性愛ですが、

現在のイギリスではもちろん犯罪ではありません。

しかし、やはり差別はあるようで、オープンリー・ゲイの

ルパート・エヴェレットもこの映画に出演した後、

長い間仕事を干されていたそうです。


演劇界って、そういうことには寛容なのかと思ってたけど

そうではないんですね。

差別がなくなるように祈らずにはいられません。



ネタバレ(↓↓↓)


以下ネタバレを含みますので、ネタバレ大丈夫な方のみ

文字の色を反転させてお読みくださいね。

ガイがハーコートくんに手紙を買いて、それをすれ違い様に

ハーコートくんの胸ポケットに突っ込むシーンがたまりません!

人目を忍ぶ恋の切なさと危うさがあのシーンに凝縮されてる!!!

最悪の場合、投獄される可能性もあるのに、

危険を犯して手紙を書いて逢瀬に誘う‥‥って

あかん。胸が苦しい‥‥過呼吸になってまう(/≧◇≦\)。はあはあ。


あとね。夜にこっそり寮を抜け出して

二人でボートに乗って抱き合うシーンがスイートで尊い!!!

はかない恋の一瞬の甘さと安らぎ!

腐女子ならのシーンを見ずには死ねなません!

結局、ハーコートくんとは関係が続かなかったのが残念です。






ま と め


ケンブリッジを舞台にした華麗な映像美が堪能できる

男同士の切ないラブストーリー映画です。


ルパート・エヴェレットとコリン・ファースが若くて初々しくて綺麗です!

目のユンケルですよ〜♪

腐女子の皆様、毎日なにかとお忙しいと思いますが

たまには麗しい映像に浸って癒されてくださいね〜!





※最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


■動画配信サービスの口コミ記事はこちら


■アマゾン・プライムの特典とメリット、デメリットはこちら


【アマゾン】






ブログランキング・にほんブログ村へ









※当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
posted by マフィン at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。