アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マフィンさんの画像
マフィン
活字中毒。 ホラー、ミステリー、サスペンスの傑作小説や映画、テレビドラマをご紹介します。好きな作家はスティーヴン・キング、クライヴ・バーカー、トマス・ハリスなど。ご紹介するのは同性愛を扱ったものが多いです。腐女子。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月03日

「キンキーブーツ」ドラッグクイーンのショウが楽しい映画の感想レビュー

▼アマゾン


2005年ジュリアン・ジャロイド監督による

「キンキー・ブーツ」
をご紹介します。

ドラッグクイーンたちの豪華なショウが楽しめるコメディ映画です。

倒産寸前の会社が、男性用の個性的な靴の開発を始めて

持ち直した実話を元にして作られています。

落ち込んだときに元気をくれるのでオススメです♪



■ 目 次 ■




あらすじ


主人公チャーリー・プライスは、イギリスの田舎町にある

クラシックな靴の製造工場の跡取り息子。

しかし、家業が嫌いで、ロンドンに引っ越す予定にしていた。

ところが、父親が突然他界。借金まみれの工場を引き継ぐことに。

工場を存続させるために、何か良いアイディアはないかと知恵を絞るチャーリー。

知り合いのドラッグクリーンのローラの

「男性の体重を支えられるおしゃれな女装用の靴がない」

という悩みを聞いて、

ドラッグクリーンのために

大きくて丈夫で派手な靴を作ることを思いつく‥‥。





映画のメインキャスト


チャーリー・プライス : ジョエル・エドガートン

ローラ : キウェテル・イジョフォー

ローレン : サラ=ジェーン・ポッツ

ニコラ : ジェミマ・ルーパー

ドン : ニック・フロスト

メル : リンダ・バセット

ハロルド・プライス : ロバート・パフ

ジョージ : ユアン・フーパー



映画タイトル「キンキー・ブーツ」の意味は?


「kinky」は「風変わりな」とか、

「(性的に)倒錯した」という意味だそうです。

映画の中でチャーリーが作ろうと頑張るのは、

大柄のドラッグクイーンたちが、

ステージ・ショウで激しく踊っても壊れない

頑丈で、動きやすく安全で、尚且つおしゃれで派手でセクシーなピンヒール。

ローラ(サイモン)が求めているブーツは、

「長さ75センチ、筒状の真っ赤なセックス!」らしいです(笑)

彼女にとっての靴は、ただステージで身に付けるもの

というだけでなく、彼女のアイデンティティでもあります。


女性のおしゃれに靴は重要ですよね!

お気に入りの靴はそれだけで女性を幸せにします。

それに、精一杯自分らしく生きようとするローラの姿は勇気をくれます。

この映画は実話を元にして作られています。

女性ならきっとローラを応援したくなると思います!

映画「キンキー・ブーツ」感想レビュー
▲写真はイメージです



ドラッグクイーンのド派手なショウ


この映画「キンキー・ブーツ」では、

ドラッグクイーンたちのキラキラした豪華なショウが見ものです。

スパンコールとラメ。巨大なツケマ、大きなフリル、原色のカツラ、

凶器になりそうな長くて目に刺さる色のマニキュア

歌とダンスは見てるだけで楽しくなります!



歌とダンスを堪能するならミュージカル!




とにかく、ドラッグクイーンのステージ・ショウを楽しみたいという方には

ミュージカルもオススメです!

ブロードウェイ・ミュージカルが上演されています。

作詞作曲はトニー賞ミュージカル作品賞オリジナル楽曲賞、

グラミー賞を受賞したシンディ・ローパー。

アルバムは、ビルボード初登場一位となったそうです。


日本でも2016年初演。

小池徹平、三浦春馬のダブル主演で2019年にも上演されています。

今はコロナの影響で今後の上演予定がわかりませんが

コロナ終息後はまた上演されるかもしれませんね。




ま と め


人生に逆風が吹いているときに元気が出るコメディ映画です。

ドラッグクイーンたちのゴージャスで

愉快なステージ・ショウが楽しめます。

自分らしく生きるための勇気をくれる映画でもあります。




【アマゾン】






ブログランキング・にほんブログ村へ









※当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
posted by マフィン at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。