アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月12日

続・Galaxy note3が水没してタッチ操作ができなくなった…タッチ操作ができるようになった!&「Clean Master」

先日、使ってるスマフォのGalaxy note3をお風呂に水没させてしまったら、

タッチペン操作はできるのに、指でのタッチ操作ができなくなった、

という記事を書いたのですが、

なんと数日タッチペン操作で我慢して使っていたら、

指でのタッチも反応するようになりました!!


…なんだろう…完全に乾燥してなかったのかな?

故障して使えなくなったのがしばらくすると治るってこと、あるんですね…。

前の記事の繰り返しにもなりますが、

水没したスマフォは電源を入れようとしたり、充電をしようとせずに、

ただひたすら乾燥するのを待つのが得策。

結構な確立で復旧するそうですよ!



そして、さらに他の記事で書いた「ドコモメール」についてですが、

確かに自分はキャッシュをクリアしたら使えるようになるんだけど、

また2、3日とかしたら「メモリ不足」と表示されてしまう。

なんだろうなぁ…とGoogleで同じ悩みの人がいないか調べてみたところ、

Andloidのメモリやストレージ関係については「Clean Master」というアプリがオススメ、との事。

しかも無料のアプリ。



さっそく入れて試してみたところ、「携帯電話の迷惑メール」が3GBぐらい出てきました。

おかしい…迷惑メールはその都度ゴミ箱に入れているし、定期的に空にしているのだが。

その操作では消せないなにかがあるのかな?

とりあえず3GB近くのジャンクをクリア!

おお、なんかスッキリした。


他にもアプリの残骸みたいなものが4GBもあるらしい。

アンインストールしたのに消えてないデータなんだろうけど、

そんなにあるものなの!?

こちらも「処理」!!


使っているアプリや写真、音楽データを消さずにストレージにも余裕ができて大満足。

凄く有名なアプリなそうなのでほとんどの人は使っているか知っているんだろうけど、

つくづくスマフォを使いこなしてないなぁ…と実感。

なんというか、2年以上前のGalaxy note3でも全然使いこなしてないし、十分だと思えてしまう…。


こんな自分も昔は携帯電話を1年ごとに新機種に変えていたりしたんだけどなぁ。

いやはや。


チキンLINE(Type-D)(初回盤)






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。