アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月20日

檜原村の豆腐やさんへ

昨日、檜原村にある豆腐屋さんまでドライブに行きました。

ちとせ屋

わざわざ豆腐を買いにそこまで、何故?
それは、豆腐が美味しいんですよ。
とりわけ”おぼろ豆腐”はやみつきになりますね。

おぼろ豆腐

騙されたと思って一度食べてみて下さい。
醤油の味が微妙に豆腐の中に浸透し、絶妙な味わいをかもしだします。
こうなると、豆腐の概念を超えてデザートの領域ですね。

ちとせ屋」さんは、”うのはなドーナツ”も作っています。
これも美味い!
それほど、甘くなく、酒飲みのわたしでも、美味しく食べられます。

ドーナツ

これだけではないんです。
なんと、”豆乳ソフトクリーム”も手作りで作っていますよ。
ちなみにこのソフトクリームは、”抹茶ソフト”です。

ソフトクリーム

秋川渓谷の方へ遊びに来たら、檜原とうふの「ちとせ屋」さんに立ち寄る価値は
ありますよ。おすすめです。


プロフィール
フィロさんの画像
フィロ
旅行が好きで、1年に2〜3回ぐらい旅行(温泉)に出かけています。それ以外の趣味として、読書、映画、音楽、海を見ることなど。
ブログ
プロフィール
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
最新記事
ファン
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。