アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2016年06月02日

全国で約半数で十度以下や氷点下?

こんにちは!

ペギソンです。

そして、お久しぶりです。

最近暑くなってきましたね(汗)

そのせいなのか、少し早めの夏バテでダウンしてしまいましたペンッ

夜は涼しい風が吹いて気持ちいいんですが、、、

しかし、今日は、起きやすかった?

気がします。

何故だか、ネットで調べてみると日本に寒気が来ているらしく、

この寒気の影響で今夜は涼しい夜になるみたいです。

今朝も北海道で雪の降った所があり、

明日の朝も北海道の内陸部や本州の山沿いも氷点下になる場合もあり、

この月には珍しい、十度以下になる所も、、、

寒気は明日の朝までで、今夜は各地で花火大会が開催されたり

おとといの夜に火星が地球に近づくスーパーマーズ現象がピーク

だったんですが、まだ見れる模様です。

その際は、花火大会や火星観測をする際は、

外は冷えますので薄手の上着などの準備はしていった方がいいと思います。










2016年05月11日

俳優、真木蔵人さん逮捕、、、

おはようございます!

ペギソンです。

今日は、天気予報によると、時々雨が降ったり暑かったりするみたいなので、

外に出る方は、傘やすぐ抜ける格好で出かけた方がいいと思います。


さて、今回は〜〜、、、と

俳優の真木蔵人さんが傷害罪により逮捕、、、

真木さんと言えば、第13回アカデミー賞新人俳優賞

(あ・うん)で高倉健さん富司純子さんらと共演した

映画が有名ですね。


その、真木さんですが、

交際中の20代女性に暴力をふるい、けがをさせた罪で千葉県の

警察官が傷害罪で逮捕したのが10日に分かり、本人は

否定の供述をしているらしいです。

関係者によると、逮捕容疑は6日午前、同県の住宅で女性に

暴行を加え、顔や腕などに軽いけがを負わせたとされている。

真木容疑者の犯行の動機は、女性が私の携帯を捜査しているのを

見て腹を立てたらしい。

女性は近くの店に助けを求め110番通報し駆け付けた警察官が

女性を保護し、真木容疑者は同日中に逮捕された。


真木容疑者はフォーク歌手のマイク真木さんの長男で

今でもバリバリ仕事や趣味をしていたらしいです。

、、、しかし、

今の芸能界は忙しいですねぇ〜

不倫に結婚、犯罪に麻薬、、、

今後、いや、事件が無くなることはないと思いますが

落ち着いてもらいたいものです。











2016年05月08日

高速内での窃盗、その窃盗内容とは、、、

こんにちは!

ぺギソンです。

ゴールデンウイークも終わって、土日をお過ごしの方と

10連休をお過ごしの方、

今年のゴールデンウイークは暑い日が続く日が多く

熊本の被災地に支援しに行く方、テーマパークに行く方、バーべキューをする方

色んな方がいる中、今年も高速道路は渋滞に事故にパーキングエリア渋滞に

Uターンラッシュ、、、

色々あったかと思います。

しかし、今日の事件は高速で起こった事なんですが、何故、、



今日の午前2時25分ごろ、近畿自動車道を兵庫県の22歳の男性会社員

の方が高速内で奪われる事件が発生したそうです。

その男性が運転していたバイクは今は生産されていない(CBX400F)と言う

人気車種で今、中古でも高額で300万相当するそうです。


八尾署によると、バイクが同自動車道の上り道を走行中、黒っぽい

車に幅寄せされ、路肩に停止した。助手席から出てきたマスク姿の男が

脅しバイクを奪い、そのまま運転して逃走。車も別の男が運転して逃げた

。車の2人は20代ぐらいだったそうです。

、、、

、、



最近はおかしな人もいるんですね〜

ほしければ、盗めばなんでも手に入ると思はない方がいいと思いますよ。

と僕は思います。


あと、バイクの運転手と友人はけがはないみたいですよ。









2016年05月06日

黄砂注意報!明日黄砂に注意!





こんにちは!

ペギソンです!

注意!注意!黄砂に注意

と言うわけです。

明日7日の日本の広い範囲で、黄砂の飛来の危険性があります。

4,5とモンゴルのゴビ砂漠では砂嵐で2キロ未満だったんですが

6日に黄河流域で観測されたらしく、明日7日には日本の広い

範囲で風に乗った黄砂が飛来する模様です。

黄砂と言えば、濃度が高くなるにつれ、人体に影響が出る

他に、車や洗濯物の付着、などなど距離が近くなる程

生活にも、、、

近年、人体に黄砂が入り込んでしまうと、二酸化ケイ素を体内に入れる訳ですから、

黄砂アレルギーが発症、喘息や気管支炎の悪化、と言った危険性が出てきます。

なので、明日お出かけの際は、マスクなどして出かけるようにする他

洗濯物は部屋干しをオススメします。






















人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いしますペンッ!

2016年04月30日

熊本復興支援とGWの支援活動による注意!







こんにちは!

ぺぎそんです。

いきなりですけど、この前、起きた九州の熊本の地震は凄い地震でした。

熊本の方々の中の死者の親族の方には黙祷を捧げます。

大型連休に入り熊本にいる親族、子、親が心配で会いに行く方やボランティア活動が

続々と集まり始めているみたいです。

しかし、ゴールデンウイークの連休により交通の方や復旧作業に影響の恐れが

有るなどにより、募集の絞り込みも出て、

その他にも、連休を避けてマイカーなどの参加を避けたりするなど

の考えも出ている。

熊本の災害ボランティアセンターには、30日朝、休暇を利用して訪ねた

人々1100人が行列を作り参加者は受付を行った後、瓦礫や避難所の作業、

物資の仕分けなどに分かれ、バスで向かったらしい。

熊本の社会福祉協議会によると、被災地では四月の19日から27日の間に

1万1000人以上のボランティア活動者が来たらしく、

大型連休には、この二倍以上の人が集まる予想が立っているようです。

しかし、参加者は、マイカーでの参加は避けるようとの事と、

自身の食べ物や泊まる場所は各自で確保を求めている。

また、ボランティアを受け付けている個所は30日現在

熊本の熊本市と西原村の2か所しか募集を行っておらず被害の大きい

場所の益城町などは受け入れ態勢が整わないなどの理由で県内在住者限定

にしている場所が多くである状態です。

なので、自前にインターネットなどによる情報収集が大事であること、

幅広く地域のボランティアに参加、時期をずらす、などして支援をお願いしたいと

熊本社会福祉協議会の事務局長さんが述べたらしいです。

私からも一言、支援をすることは良い事ですが、まず自分の出来る範囲

内でするのも列記とした支援になるので、募金活動など小さなことから

始めてはいかがでしょうか?









2016年04月08日

東京オリンピック、新エンブレムの四種類!!

こんにちは!

ペギソンです!

いきなりですけれど、速報です!

今日、オリンピックの新しいエンブレムが四種類に絞りこまれました!

この前、発表された、佐野氏のエンブレムはユスタリカの動物園の

シンボルマークだったのが記憶に新しいと思います。

とは言え、佐野氏は大手広告代理店の、博報堂から独立して国家プロジェクトのロゴデザイン

を手がげている、ベテランであるが、芸術家肌ではない

がパクリはいけないと思います。

まあ、少し前の事は忘れ、ついに、東京オリンピックのエンブレムが、、、

それがこちら、、、下指差し下指差し下指差し

image4.JPGimage3.JPGimage5.JPGimage10.JPGimage9.JPGimage8.JPGimage7.JPGimage6.JPG

今回の四種類から選ばれて約二週間後ぐらい発表されるみたいです!!

今回、東京オリンピックのエンブレムは前回8人で選んでいたみたいですが

今回は21人と倍近い人数で審査の他、非公開が、選考プロセス公開!

応募に至っては、国際的な広告賞を二回以上受賞した他、18歳以上の

日本人または、日本在住の外国人、グループ応募も可能になった結果

104件から1万4599件にも跳ね上がり、その中から選ばれた

エンブレムなのです!

これから、一般意見募集中らしいです!!

さて、後4年後のオリンピック、どんなオリンピックになるのか楽しみです














人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いしますペンッ!

家族ぐるみの誘拐、、、

こんにちは!

ペギソンです!

昨日の、雨や風で桜が、だいぶ散ってしまった桜、そんなに散らなかった桜

有るみたいなので、最後に桜を見てみたい人は、探してみるのもいいでしょうね。


と、まあ、一呼吸おいて、、、

、富山県の女子中学生を山形県内の自宅に連れ込む事件が

今日、未成年者誘拐容疑で、山形県のスーパー店員と同居の

母を富山県警の手によって逮捕されました。

逮捕に当たって、容疑者はスマートフォンでの無料出会いサイトで

通じて、「俺に甘えろ!」、「こっちに来るか?」などの気持ち悪い

言葉を女子中学生に持ち掛け富山県内から、誘拐した模様。

富山県警によると、生徒の家族が4日、行方不明になった我が娘

が行方不明と富山県警に届け出が出ていてらしい。

生徒は家を出た後も、メールなどで、家族と連絡を取っていた。

のにもかかわらず、家族に助けを求めるメールなどを

出さないのは不自然である。

女子中学生自体が計画していた事件に私は少しこの事件の

ニュースを見て感じました。
























人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いしますペンッ!


2016年04月01日

マクドナルドの巨大なツートップ現れる!!







こんにちは!

ペギソンです!

今日は、4月一日みたいですが、皆さんは、もう嘘は、つきましたか?

僕はまだですし、嘘をつきたくても、kouさんは今日もどこかに旅に出てしまい

また、一人ですもうやだ〜(悲しい顔)

まあさておき、マクドナルドが、ビックマックより大きい

ボリュームがある二つのハンバーガーを発表したみたいです。


一つ目は、グランドビックマック、ビックマックの1.3倍みたいで

二つ目は、ギガビックマック、ビックマック、の1,8倍みたいです

二つともビックマックより肉の量、チーズの量が増えてるらしく

どちらも4月6日から全国の店舗で期間限定で発売されるみたいです。

二つと数量限定に発売になる。

それと、マックフライ、コカ・コーラLサイズよりデカいサイズ、グランド

サイズがあり、他にも、グランドフライ、グランドコークの

セットにした、グランドセットが発売になる

グランドビックマックは」3月31日からマクドナルド渋谷東映プラザ

で先行販売しているらしいです。

皆さんも試しに食べてみてはいかがでしょうか?

まだ私は、食べていませんが、、、



簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー




1ポイント=1円で貯まったポイントは

現金や電子マネーに交換出来るよ♪



▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト







人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いしますペンッ!

2016年03月31日

4月の始まり、世の中の重さ、、、









こんにちは!

ペギソンです!

いや〜、、最近急激に花咲が増え、花粉が増え、くしゃみの日々と

山盛りのテッシュの山、、、今年の春は花粉症患者の続出が予想と言うか

たくさん出てきそうです。。花見(さくら)


そんな中、消費税アップにより4月から10%になると言う

ニュースを見たことがあるだろうか?

そう!

4月それは、新生活を始める方々が多いはず、その中でも、

衣料品、食品、医療費、多々、ある物の値上がりが相次ぐ模様である。

今尚8%でも高いと言う人々がいるが、働く人が少ない

そして、尚進む高齢化社会、病気で大病院にかかると

初心でも5千円以上、再診でさえ、2500円以上が自己負担

、定額負担になる模様

大病院はこれから、軽傷、軽症の方にはなるべく避けてほしい模様

もし、重症者で入院しなければならない場合は、360円に

食事代がアップする。

それから、国民年金は保険料が月今までより上がって

1万6260円アップする

日々変わっていくに非常、これからの日本は、

どの様に変わっていくのか、予想がつかないです。




人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いしますペンッ!

2016年03月28日

いっこく堂さん、、、一命を取り留めました。









こんにちは!

ペギソンです!

今は、何処のニュースを見ても不倫、不倫、不倫

ベッキーとゲスの川谷さんの不倫から始まり、今や五体不満足の乙武氏でさえ

不倫、世の中の今や不倫の絶頂期なんでは、ないのかと言わんばかりの

不倫騒動、しかし、そんな不倫騒動の中、

命に異常ががないものの、、、、


20日に、腹話術のいっこく堂さんがくも膜下出血で倒れたニュースは、

まだ脳に新しいニュースだと思う。

いっこく堂さんによると「噛む力が弱い、なくて・・・腹話術

に影響があるでしょうね」
(ある、ニュース参照)

と、後遺症があると述べた。

いっこく堂さんは20日の夜に、あと残り少ない梅酒がもったいないと

2〜3ミリ程飲んだのが当たったんだか、迷走神経反射を起こしって倒れ

、その時、くも膜下出血で倒れた模様。

倒れたときは、トイレに行こうとした時に手をかけた瞬間

倒れたらしく、気が付いたら顔が真っ赤っかだったらしいです。

今は、家で過ごしているものの、左眉毛の部分に後遺症が残っている

所に伴倉庫で療養中、

手に後遺症はないらしく、人形を動かすのには問題ないが

、声に張りがないから、発声練習をする毎日らしく、前向き

な、いっこく堂さんでした。

現在は、食事が取れるまで回復とのことです。



実を言いますと、いっこく堂さんは、自分に腹話術を教えてくれた

先生でもあります。
(画面越しですが、、、w)

そんなこんなで、口で出来る、○○的なものをマスターしようと

日々、練習の日々です。

今は、ブログ写真である、

あの、三匹を使って練習中です。

機会があれば、何処かに乗せるかもしれませんが、その時は暖かく見てください。

では、、、




<
/a>


★.・.・.────────────────────────────────
赤ちゃんの今しかないかわいい姿を残せたら、素敵な思い出になりそうですね。
都内最大手の赤ちゃんプロダクション【テアトルアカデミー】では、
赤ちゃんモデルを募集しています。詳しくはこちらへ↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBS0V+4Y0MNM+1E2S+644DV
────────────────────────────────.・.・.☆







人気ブログランキングへ
ワンクリックお願いしますペンッ!
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?