アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Azu FunFanさんの画像
Azu FunFan
プロフィール

2024年09月22日

【美しい心で】

こんばんは、
訪問ありがとうございます。

美モノ脳内へ。今日も1日お疲れさまでした。
1000049289.jpg

能登地震からの水害。

ひどい時は腰までの水位、
落ち着いてなんとか自宅に戻れたので
帰宅困難なメンバーを2名お預かり。
民泊のようにリラックスしてもらいました。

ご飯が食べれて
お風呂に入れて
布団で眠れて
という日常がこんなに幸せであると
あらためて噛みしめた日です。

翌日、無事に見送り
今度は、元社員、今は友人かな、
地震からやっと仮設住宅に入り
そこが浸水…

かける言葉がみつからない。

避難先と車内で1夜、
とにかくこちらでゆっくりしてほしいと
呼んで、食事、お風呂、着替えを
できるだけ準備しました。

皆さん、辛い思いの真っ只中、
私にできることをするのみ。

悲しいニュースを繰り返し見ているより
1人でも多くの人が
喜び元気になりリラックスできる場を
提供していることの方が
何千倍も幸せです。

またとない機会で
話もできたし
久々にゆっくり会えたし
子供たちも笑顔で良かった。

決して得意分野ではない
料理も、いざとなればテキパキできる。
※普段料理にうるさい息子に鍛えられてるわ…

さすがに
今回の水害は
精神的に強いと言われてきた私でも…

能登が震災、火災、水害の
振り返りニュースを見るだけで
吐き気が止まらないほどのダメージ。

スタッフと寝ましたが
度々起きてしまい
本を読んでは寝ては。

稲盛和夫さんの、心、という本。


とにかく、美しい心で
目の前のことを一生懸命やること。

自分を高める努力をすること。


僻み、妬み、恨み、不平不満をもたず
ただ一生懸命すること。

正しいと思うことを曲げないこと。


とにかく、美しい心で。

スタッフや友人の受け入れを
心置きなくどうぞと言ってくれる
父母に感謝。

 
一刻も早い、
行方不明者の発見を願います。

1人でも多くのボランティアの方、
1人でも多くの協力者の方に
1人でも多くの被災者に寄り添って
助けてほしいです。

自分のやるべきことを見極めて
私もできることをします。

キャリアウーマンランキング
キャリアウーマンランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12716259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック