アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Azu FunFanさんの画像
Azu FunFan
プロフィール

2023年08月21日

【仕事の苦楽は気持ち次第】

こんばんは。
訪問ありがとうございます。

美モノ脳内へ。今日も1日お疲れさまでした。
20230813_205229.jpg

夏の風物詩、花火も見終わり、
いよいよ秋です。


仕事を楽しめるかどうかー

すべて、自分の気持ち次第。


1日8時間以上、働くのに

それが苦しく辛いよりは、楽しい方が絶対にいい。


どう思うか、受け止めるか、

そして、仕事の選択も自分次第。


どこにも理想にぴったりな職場はない、

人間が増えれば、合う合わないも、

必ず発生する。

なんて変わった人がいるもんだ、

どうしたらこの人は喜んでくれるだろう…って

考えてみたら。


それも含めて、楽しもうと思っているか。


どうしたら、楽しいと思えるのか考えてみたことはあるか。



目の前で起こることは全て

あなたの糧となる。


どう、最善を尽くすか。

どう、楽しむか。


何十年たっても、

初心忘るべからず。


毎日学びと気づきだらけ、

そこがもう楽しいね。


キャリアウーマンランキング
キャリアウーマンランキング

2023年08月03日

【仕事も遊びも一生懸命】

こんばんは。
訪問ありがとうございます。

美モノ脳内注入。今日も1日お疲れさまでした。
20230803_081823.jpg


20代の頃からのスローガン。

いや、10代のアルバイトの頃かもしれないですね。


大学当時、登録制のアルバイトをしていた私は
ほぼ毎回、現場や、一緒に働く人が、変わる仕事でした。

その時に
気づいたこと。

若いときは
ナメられまいと
ツンツンしている学生も多く
最初は、私もそんな一人でした。

ある日、めちゃくちゃフレンドリーに話しかけてきて
自然と色んな人と仲良くなる人がいました。

今でいう、コミュ力がとても高い人。

特別なことは何もなく
挨拶して、どこから来たの?お名前は?って
ごく自然な流れ。

今思うと、
それができるかできないかは
相手に興味を持つかどうか。


我以外皆師、という言葉を聞いたことがあります。

まさにその通り。


相手がどんな人であろうが
学ぶことはある。

話さないとどんな人か分からない。

話すとビックリするほど
趣味が似てたり
好きなアーティストが一緒だったり

同じ出身地だったり。

夢を教えてもらって興奮したり。

無視されたとしても
そんな人もいるという気付き。


そうして、新たな人に会うことにより
新たな学び、楽しさを
知っていったのです。

あのアルバイトは本当に良かったと思う。


いつのまにか、
仕事も遊びも一生懸命、という
スローガンができあがり…

40代の今でも続いている。

仕事も遊びも一生懸命、だと
1日の動きは時間ごとに管理をします。
分刻みまではいかないですが…

あっという間に人生終わりますからね。


今後も、老化による
体力、筋力減にはならないよう
鍛えるのみ。


人生を楽しもう。

キャリアウーマンランキング
キャリアウーマンランキング



2023年08月02日

【強いメンタルはどこから】

おはようございます。
訪問ありがとうございます。

美モノ、脳内へ。毎日お疲れ様です。
FB_IMG_1645197398501.jpg

メンタル強い、と、よく言われます。


やはり

成功体験の数



トライした数



大きなトラブルや困難があっても

乗り越えたという成功体験

(失敗体験ではない)


離婚したことを
失敗と言う人がいるが

そこから学んだことや
その後に活かせることもある。

成功体験とは言えなくても

失敗とも思わない。


物事を多角的に見て、
または二面性に気付き、

学びとなる方をとる。

次に繋げる。


成功体験の積み重ねとなる。


強いメンタルは
挑戦と経験の数、それと、自己肯定した数から
作られるのかもしれない。

人からの評価もプラスにはなるが

基本的は自己肯定感が、強いメンタルのもと。


助けてくれる人が多い環境にも感謝です。

今日もがんばりまりましょ。


キャリアウーマンランキング
キャリアウーマンランキング