アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月29日

どっちがどっち?オブラートとビブラート

ダメっすよ部長。
最近のコにそんなストレートな。

ゆとり世代なんすから。
打たれよわいんすから。
もっとこう、ビブラートに包んで・・・。

ん?オブラート?ビブラート?
すいません部長、どっちっすか。
・・・・ゆとりなもんで、サーセン。

ビブラートは高音を維持したまま
横隔膜を使って声を振動させる発声法。
ゆらぐゆらぐ。

image.png
(画像引用 http://girlschannel.net)

オブラートはデンプンを原料とした薄い膜。
苦い薬飲むとき便利なやつですね。

images53Q6QK3W.jpg
(画像引用 http://dictionary.goo.ne.jp)


ちなみに、オブラート:oblaat はオランダ語です。
英語では wafer paper や wafer sheet などと言います。

注意しないといけないのは、
やんわり言う=「オブラートに包む」
という表現は日本特有の言い回しだということ。


ただ、英語でも同様の表現があります。
それは「シュガーコートに包む」という言い回し。

sugarcoat saying NO to my husband
(やんわりと、夫にノーと言う)

糖衣錠にしてしまえ、ということですね。
砂糖を持ってくるところが英語っぽいです。


さて、そろそろ語呂合わせの時間です。
こういうときは、片一方だけおぼときましょう。

「声が震える」=「ビブラート なので

miwa.png
(出典 topics.jp)

美輪さんは、美ブラ

筆者も予想外のインパクト。

もうちょっとおとなしめの語呂がよかったかな・・・・。
オブラートに包んだような。
・・・・あれ?ビブラートに包むんだっけ?
(以下 無限ループ)


脇肉キャッチャー『流れる脇肉&背中のはみ肉』をバストへ!脇肉スッキリ背中美人♪(ブラジャー 補正下着 谷間 ブラ 育乳ブラ バストアップ 補正ブラ 寄せ 上げ 脇肉ブラ バストアップブラ はみ肉 背中 すっきり 貧乳 贅肉 補正ブラ heaven 申赤)

価格:6,264円
(2016/2/29 14:27時点)
感想(22677件)






posted by nessy at 14:12| 芸術
ファン
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。