アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月06日

今週は、東北でした。
数ヶ月ぶりですね。多分、東北道を首都高から、北に登っていきますと、途中、桜がすごかったです。

東京では、葉桜になってしまってるところが多いでしょう。一番北のほうは、青森の弘前に行きますが、そちらは、まだまだって感じでした。

桜の花は、聖書に出てくる、アーモンドの花に形がよく似ているんだそうです。
でも、聖書では、アーモンドの花は、他に先がけて咲く花として出てきまして、見張りの意味合いを表現しているものとして出てきます。
(日本では、梅なんかのほうが、早く咲きますよね)
見張り人は、他の人よりも先に、物事を捉えていなければなりません。人々に、いろんな警告を与えるためですね。
クリスチャン、神を信じているものは、世に起きてくることを、先がけて捉えておく必要がありますね。

侍、ジャパンなんてよく言われます。侍、というのは、実は、警護する戦士を意味する言葉ですね。ですから、見張り人です。
侍が象徴的な、日本人は、もっと目を覚まして、世界の見張り人でありたいものです。
posted by hutarip at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然

2021年04月05日

タバコをやめたい人に

387020BC-1E43-4220-87DE-DD5B253D2163.jpeg
これは、以前リンクで、紹介した映像ですが、

ヘビースモーカーが、タバコを止めれたわけ。


これは、伝道的には、ちょっとした、芸術です。

これは、ほっておいても多分アクセス数が、何万回も行く動画ではないかと、
勝手に思っています。
しかも、福音がしっかり伝えられている。
そして、起こった不思議な出来事が、すごすぎるのでもなく、小さすぎるのでもなく、
誰でも受け入れられるほどの、不思議なことでありながら、やはり、見事な体験談。

タバコの吸っている人の人数は、2020年2月に成人男性で約1400万人という
数字が出ています。これは、厚生労働省の方で出している統計です。だから、やめたいと思っている人もかなりいると思うし、やめたいと思っている人がつい見てしまう動画に感じます。

まだ240回ですが、3週間でここまで来てます。
posted by hutarip at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

2021年04月04日

こころごすぺる

こころゴスペルが近づいています。
 座・高円寺という会館で、行われるコンサートです。

 まるで、映画館に入ったような感じで、舞台で、ゴスペルグループが
歌を披露しますが、映像も素敵な映像が映し出されて、素晴らしいです。

 ぜひおいでくださいますよう、あるいは、インターネットで、オンラインでの
映像配信がありますので、そちらでご覧くださいますように。

 やはり、スピリチャルなゴスペルで、感動しますよ。
ダイジェスト映像があります。

posted by hutarip at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペル

2021年04月03日

地震

 こないだ、教会で第一礼拝といって、朝9時からの教会の集会の時、地震がありました。ちょうど、ラベイユというゴスペルのグループが歌っている途中でした。
 最初のほうの歌詞が「メロディ 逃げたく〜なることもあるけれど〜」というのがあった後、地震の揺れが来て、結構長く続いたので、ちょっと、歌詞の通りに「逃げたくなったかな」と、思いました。
 長かったので、揺れが大きくなって、おさまったら、「誘導して避難することもありうる。」なんて、ちらっと考えたら、また歌詞で、「♫ 大丈夫〜、大丈夫だから〜」なんて励ましの言葉。  そしたら本当に、大丈夫で、ゆれが収まりました。

 地震は、来週から、東北に行きますので、気をつけないといけません。
 気をつけると言っても、お祈りして守られるように願っておくということです。
posted by hutarip at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

2021年04月02日

祈りの恵みの現れ 6−2

以前と比べると、今は、暑さもだいぶ変わっていると思わされますが、30年程前に、ヨーロッパのギリシャで、連日40℃以上という猛烈な熱波がやってきて、その年の夏に短期間で、1000人も、ギリシャで亡くなったという年がありました。今、インターネットで調べると、1987年。その頃はまだ、クーラーの普及が十分ではなかったので、ギリシャの病院などで、亡くなった方が多かったという理由だそうです。まさに、その年に、ギリシャのパトモスという、黙示録の幻をヨハネが見たという島に、海外宣教チームが送られていきました。3週間ぐらいの長い期間のチームだったと思いますが、ギリシャの熱波について、ニュースでも盛んに出ていました。それで、「一体、チームは大丈夫なのか」とりなしている私たちもチームの方々の安否が気になって、熱波から守られるように、熱心に祈っていました。まだインターネットの普及してない、時代で、滅多に国際電話なんて書けませんでした。ですから、チームの様子が、3週間もわかりません。
 ところが、教会で、み言葉が明確に与えられました。詩篇92篇7節の、「千人があなたのかたわらに、万人が、あなたの右の手に倒れても」(守られる)というような、み言葉が示されたのです。まさに、その時、約1000人以上が死亡したという報道でした。ですから、ぴったりのみ言葉で、きっと大丈夫だろうと。そして、チームが帰ってきてみると、「ちょっと暑いな」など感じたぐらいで、全く問題なかったということでした。チームの中にいた赤ちゃんも含めてみんな元気に帰ってきて、示しのみ言葉通り、完全な守りでありました。

 パトモスにはよく行くようになりましたが、ある時チームで、日本での予報では、45℃になるという予報で、私はまさか気温が、そんなになるはずはないと考えました。日本の気温で、最高は41℃らしいんですよ。だから40℃なんても、特別暑いわけで、滅多にないわけです。だから45℃なんてありえないと思っていたんですね。そんなの信じられないと思っていたんですが、ギリシャに行ってバスのガイドさんに聞いたら、7月、8月、そのぐらいになることは、結構あると言っていたので、私も「えーっ」てビックりしました。そのあと、パトモス島に行ってから、これはまずいと思いました。どうしてかというと、チームリーダーのパウロ牧師が、パトモス島で、26℃ぐらいで熱中症になられたのです。それで、なんとか神様にお頼みして気温を下げていただこうと、祈りのネットワークの方々に、リクエストをお願いしました。もちろんパウロ牧師も祈られたと思います。確かに、予報では45℃だったんですが、数日の間に、予想気温が下がっていき、船でギリシャの本土に向かっている間に、曇っていき、雨も降り、着いた時には、なんと23℃ぐらいまで、気温が22℃も、下がってしまいました。45℃という気温も、信じられないような暑さですが、23℃まで下がるというのも、本当に神様はすごいと思い、感動しました。

2021年04月01日

祈りの恵みの現れ 6−1

最近、クーラーがかかせない時代になってしまいました。黙示録の16章8節では、太陽の激しい炎熱によって人々が焼かれたと出てきます。ですから、暑い黙示録の時代へと、み言葉通り進んでいると思わされますが、そんな中でも、神様は、祈るとき、私たちを助けてくださいます。
 独身で、すでに牧師でしたが、アメリカから帰って、国分寺に住んでいた時、6畳一間ぐらいのアパートに住み始めました。初めての夏、暑いんですね。安アパートで、クーラーがありません。家で、いつもお祈りするのにクーラーがないと、祈りも集中できません。それで、クーラーがないのは、御心ではないので、神に求めました。「横型の、音が静かなクーラーをください」と。当時、電気屋さんにいきますと、横型のクーラーは安めで、15万ぐらい、あるいは20万円。縦型の、音が部屋に響くクーラーは安いので6万ぐらいでありました。数日祈ったのですが、与えられません。暑さに我慢できずに、辛抱切れで、妥協して、6万の安いクーラーを、自腹で買ってしまいました。自分で、電気屋さんに行って購入し、汗をダラダラ流しながら、縦型のクーラーを、自転車の荷台に積んで、持ってきました。自分で時間をかけて、窓に取り付け大変でした。さあ、これで涼しく祈れると、なって、一日か二日後でした。アパートの大家さんから、連絡が入りました。「今度、アパート全部の部屋に、クーラーをつけます。電気屋さんに来てもらって、各部屋に取り付けますので、都合のいい、時間と日にちを教えてください。」という話でした。「え〜、どういうこと!」なんと、取り付けて頂いた、クーラーは、17〜8万するような横型の静かな、クーラーでした。全くタダで、全く苦労することなく、電気屋さんがつけてくださって、私の一間の部屋には、2台のクーラーが・・・・。本当に参りました。祈りは聞かれていたのに、待てなかったのです。でもこのことをとうして、神が、私たちの事を思って気にかけてくださり、祈りを聞いてくださっている事を学びました。ぜひ、具体的に祈って、待ってください。神は聞いてくださいます。
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ