アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月30日

クラークさん

D60860CA-8760-4A40-8622-B1EB0FE2698D.jpeg
秋元牧師が、「老人よ、大志を抱け」とのコメントに関わる、クラークさん。

1876年札幌農学校の初代教頭で、学生たちに聖書を配り、キリストを信じる誓約書を書かせたそうです。
「少年よ、大志を抱け」イン・クライストで、キリストにあって、あるいは、ライク・ディス・オールドマン
この老人のように、というのが入るのだそうです。

右手を上げているクラーク像を、写真で見たことありますか?
北海道の羊ヶ丘に行くと、あるんですね。私、何と、行ったことがあります。
見てきました。(でも別に、他には何もなっかったような。)

青年であっても、老人であっても、キリストにあって、大志を抱くべき。
北海道って、いいところですね。心が広くなるような。

posted by hutarip at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ