アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
U-koさんの画像
U-ko
現在 2頭の犬と里親募集中の黒パグ、そして見えない家族(天国で暮らす犬)6頭と(天国で暮らす猫)1匹の大家族のドン♪
ブログ
プロフィール
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg未満用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,825円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg〜23kg用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,840円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
☆ ☆ ☆
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月07日

おバカなくらいがちょうどいい(^^;)

関節痛(?)に苦しむマイロ。。。
実は 一山越えたかも?!

6月2日に動物病院へ行ってきた。マイロは連れず飼い主のみ。
5月末頃に撮った痛がるマイロの動画を持っていき見てもらった。

彼は、外では(病院でも)一切痛がる様子を見せないので動画で見てもらう事にした。

先生も顔をしかめて「脊椎に問題があるのかも。頭骨が壊死していく病気もある。この様子からだと関節だけの問題ではなさそうだね、、、痛みに弱かったり、分離不安など精神的な面が弱い等大きな体に反した性格を持っているのかもしれないですね。」といい、完治ではなく現状維持の治療になっていくだろうとのこと。
はあ、このまま痛みを抱えて行きていくのか。。。辛いな(涙)
そう思いながらさらに10日分の痛み止めをもらって帰った。

しかし、痛がり出したのが突然なら 痛みが退くのも突然なのか?
4日頃から表情が明るくなってきた!
4日朝痛み止めを服用。いつもならその後1時間くらいは痛みをこらえるようにじっとしていたが
この日はトロロを追いかけ回している!!(どうやらトロロがヒート(生理)のようだ 汗)
痛みを訴え出して約1ヶ月ぶりの『キャイーーーン』の声がしない平和な一日だった♪

そして6月5日。後ろ脚の震えが止まった!!痛がらない!!
やった☆  しかし、びっこをひくようになった。ハテナ?
痛みが退いてからのびっこ?どういうこと??
やはり後ろ右脚。よく見ると関節というより手のひら?手の甲?指??
そのあたりに力が入らないのか歩くとぐちゃっとなって肉球が上向きになるほど。
腫れもあるようだ。指も変形してるかも。。。爪を伸ばしすぎたせいかも(汗)
手の甲を両側からぎゅっと押すと「キャン!」といった。
オイ!そこが痛いのか?っていうとなにか?やっぱりリウマチか!?
再び不安がよぎる。。。。
がしかーーーし!マイロは力が入らないことからのびっこで痛みはあまりないのか
元気にトロロのケツを追っかけ回している(怒)なんだコイツ!アホなのか??
痛み止めは飲ませなかった。
この日からネットで購入したサプリ『ボマジール』と『AHCCリキッド』を開始。

6月6日 この日も痛み止めは飲ませなかった。
震えもなく、痛がる様子もない。びっこもよくなっている!
腫れもすこしひいてる?手のひらもあまりぐちゃっとならずに歩けてる!!
そして、元気にトロロのケツを追っかけ回す(怒)
食事時の要求吠え、私の帰宅時の興奮吠えも復活!!
痛み出す前のマイロに戻りつつある。
あ、ただ体重はかなり落としたからスマート♪それがよかったのか?!

今は何事もなかったかのように、トロロのケツを追っかけ回し、元気に飯を食い、散歩に連れてけと大声で要求し、おっさんのような声を出しながらぐっすり眠る。
ははは、、、散々ネット検索しまくり、血液検査をして、心配して、高いサプリを買ったというのに、、、
おバカ全開で。。。笑ってしまう(^^)/

マイロ!おバカなくらいがちょうどいい!!

140311_134318.jpg

このまま、このまま、おバカのままで
痛みから解放された日々が続きますように☆

10日分の痛み止めは、、、結局一錠も服用していない。お守りとして保管しよう。

もちろん、サプリは続けていく。
サプリの紹介はまた今度(^^)
posted by U-ko at 01:36| マイロのこと
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。