アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月16日

【初心者必見】NFTの買い方解説!NFTを買うための最短6ステップ!

【初心者必見】NFTの買い方解説!NFTを買うための最短6ステップ!

仮想通貨(ETH,読み方:"イーサリアム","イーサ"など)で,
今人気の「NFT」を購入するための手順を紹介します!

opensea.png


必要なものがそろっていれば,最短10分程度で購入可能です!

初めてNFTを買う,という方にもわかりやすいように,画像と説明をつけて
仮想通貨の買い方(ETHの買い方),メタマスクの準備方法,メタマスクへの仮想通貨の送り方,
NFTの買い方,注意点など,すべて解説していきます!



それでは早速,NFTを購入するための6つのステップを見ていきましょう!


 
 ステップ1:TwitterやDiscord,NFTの取引所で欲しいNFTを見つける (〜記事作成中〜)

 ステップ2:NFT購入に必要なものを揃えよう


 ステップ3:仮想通貨取引所で仮想通貨を購入しよう

  → ステップ3−1:仮想通貨取引所の アカウント登録

  → ステップ3−2:仮想通貨の購入

  → ステップ3−3:Google認証アプリと仮想通貨取引所アプリを連携させよう


 ステップ4:お財布(ウォレット)を準備しよう

  → ステップ4−1:メタマスクのインストールと初期設定をしよう


 ステップ5:仮想通貨をウォレットに移そう

 ステップ6:NFTを購入しよう(OpenseaとXANALIAはNFTの取引所の名前)

  → ステップ6−1:Openseaとウォレットを接続してNFTを購入しよう

  → ステップ6−2:XANALIAとウォレットを接続してNFTを購入する準備をしよう



以上の6ステップであなたもNFTのオーナーになることができます!


人気のNFTを入手することができれば,数日もたたずに価値が数倍に上がることもあります!
ぜひチャレンジしてみてくださいね!


また,上記の最も基本的なETH(黒い◆)のNFTの購入の次は,以下の情報も解説していきます!



次は,NFTを購入した後,大切なNFTの守り方について解説したいと思います!



他にも,NFTを購入する際の注意点など,順次追加していく予定です!

これからNFTを始めたい方や,NFTプロジェクトの新規ホルダーの皆様へのNFT購入の手引きとして,
本ブログがWEB3.0の発展に貢献できると幸いです!!


#NFTの買い方 #メタマスク #Opensea #NFT


にほんブログ村 イラストブログ NFTアートへにほんブログ村 投資ブログ NFT投資へにほんブログ村 ネットブログ NFTへ

ステップ6−2:XANALIAとウォレットを接続してNFTを購入する準備をしよう

ステップ6−2:XANALIAとウォレットを接続してNFTを購入する準備をしよう

step12_000.png

前々々回は,BYBITという仮想通貨取引所での@ 新規アカウント登録A 仮想通貨の購入を行いました。
前々回は,B Google認証アプリと仮想通貨取引所アプリの紐づけを行いました。
また,C ウォレットの準備を行いました。
前回は,D 仮想通貨(ETH)のウォレットへの送金を行いました。

今回は,XANALIAというNFTの取引所でNFTを購入する準備をしていきます!
※上記@〜Dがまだ終わっていない場合は,@から順番に準備を進めてくださいね!





 

まずは safari や chromeなどのブラウザで ↓ にアクセスしましょう。

下図のようなトップ画面が開いたら,画面右上のお財布のアイコンをタップします。



step12_001.png


 

次に「ウォレットに接続」ボタンを押しましょう



step12_002.png


 

「メタマスク(キツネマークのアイコン)」ボタンをタップしましょう。



step12_003.png


 

確認画面が表示されます。画面右下の「接続」ボタンをタップしましょう。



step12_004.png


 

iPhoneの場合,Appstoreアプリのメタマスクを起動する画面が開きます。
「開く」ボタンをタップしましょう。



step12_005.png


 

メタマスクアプリが開き,XANALIAとの接続確認画面が開きます。
画面下部の「署名」ボタンをタップします。



step12_006.png


 

ブラウザの画面に戻ると,先ほどタップした画面右上のお財布のアイコンが
人のアイコンに変わっています。人のアイコンをタップしましょう。
※変わっていない場合は,ブラウザの画面更新をしてみてください



step12_007.png


 

接続されているウォレットの情報が表示されます。
黒字でメタマスクのアカウントのアドレスが表示されていれば,接続は完了しています。



step12_008.png




これで,XANALIAでNFTを購入する準備ができました!!お疲れ様でした!!
欲しいNFTが発表されるのを心待ちにしましょう!



にほんブログ村 イラストブログ NFTアートへにほんブログ村 投資ブログ NFT投資へにほんブログ村 ネットブログ NFTへ

プロフィール
しちはさんの画像
しちは
2022年1月に仮想通貨とNFTに触り始めて9ヶ月が経過しました!様々な仮想通貨やNFTプロジェクト,仮想通貨取引所,アプリなどに触れてきた経験を,これから仮想通貨やNFTを始める人へわかりやすく解説したいと思います!
プロフィール
最新記事
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。