アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月11日

ステップ3−3:Google認証アプリと仮想通貨取引所アプリを連携させよう

ステップ3−3:Google認証アプリと仮想通貨取引所アプリを連携させよう

step6_000.png
前回は,BYBITという仮想通貨取引所での新規アカウント登録仮想通貨の購入を行いました。

今回は,様々な仮想通貨取引所で,セキュリティ向上の目的で2段階認証ツールとして使用されている
「Google Authenticator(Google認証アプリ)」と,仮想通貨取引所のアプリを連携させてみましょう。




 

まずはスマホのアプリ検索で「google 認証」と検索し,
グレーの時計のようなアイコンのアプリをインストールしましょう。



step0g_001.png


 

アプリを起動し,「開始」ボタンを押します。



step0g_002.png


 

「セットアップキーを入力」ボタンを押します。



step0g_003.png


 

アカウント情報の入力画面になります。
「アカウント」の部分には,アプリや取引所の名前など,識別しやすい名前を入力します。
「キー」の部分には,アプリや取引所から発行される英数字のキーを入力します。
Google認証アプリでの作業はここで一旦止めて,仮想通貨取引所のアプリに切り替えましょう。



step0g_004.png


 

今回はBYBITのアプリを例に解説を進めます。
まずは左上の黄色い丸ボタンを押します。



step0g_005.png


 

画面下部の「セキュリティ」ボタンをタップします。



step0g_006.png


 

次に,画面下部の「Google認証」の項目のボタンをスライドさせてONにします。



step0g_007.png


 

Eメール認証の画面になり,BYBIT登録時に使用したメールアドレスに,
6ケタの数字が送られてくるので,その数字を入力しましょう。



step0g_008.png


 

Google認証システムと連携するための画面に変わるので,「つぎへ」ボタンを押しましょう。



step0g_009.png


 

画面下部に英数字のキーが表示されるので,
「キーをコピー」ボタンを押し,「つぎへ」ボタンを押しましょう。



step0g_010.png


 

Google認証コードの入力画面になります。
BYBITアプリでの作業は一旦止めて,再びGoogle認証アプリに切り替えましょう。



step0g_011.png


 

Google認証アプリで,
@「アカウント」には,識別できる名前をつけましょう。今回はbybitとしました。
A「キー」には,先ほどBYBITアプリでコピーした英数字を貼り付けましょう
最後に,「追加」ボタンを押しましょう。



step0g_012.png


 

このような画面になります。大きく表示された6ケタの数字をタップして,コピーしましょう。
また,次はBYBITアプリへ切り替えましょう。



step0g_013.png


 

BYBITアプリに切り替えて,先ほどコピーした6ケタの数字を貼り付けましょう。
※機種によっては,自動的に貼り付けられて次の画面(ログイン画面)へ遷移します。
※メールで6ケタの数字を受けとった後,この画面に到るまでの時間がかかりすぎると,
再度BYBITアプリの「セキュリティ」>「Google認証をON」>メールを受け取り...という作業を
やり直すことになるので,5分以内を目安にこれらの作業を進めましょう。



step0g_014.png




これで,Google認証アプリと仮想通貨取引所アプリの連携が完了しました!!お疲れ様でした!!
次の「ステップC:お財布(ウォレット)を準備しよう」へ進みましょう!




にほんブログ村 イラストブログ NFTアートへにほんブログ村 投資ブログ NFT投資へにほんブログ村 ネットブログ NFTへ

プロフィール
しちはさんの画像
しちは
2022年1月に仮想通貨とNFTに触り始めて9ヶ月が経過しました!様々な仮想通貨やNFTプロジェクト,仮想通貨取引所,アプリなどに触れてきた経験を,これから仮想通貨やNFTを始める人へわかりやすく解説したいと思います!
プロフィール
最新記事
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。