アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月05日

ステップ5:仮想通貨をウォレットに移そう

ステップD:仮想通貨をウォレットに移そう

step5_000.png
前々回は,BYBITという仮想通貨取引所での新規アカウント登録仮想通貨の購入を行いました。
前回は,ウォレットの準備を行いました。

今回は,いよいよ仮想通貨をウォレットに移す作業を進めましょう。




 

まずはメタマスクの画面の表示内容をおさらいします。
画面中央の「0x...」という部分をタップすると,ウォレットアドレスをコピーすることができます。
少しの時間があれば「ツアーを見る」ボタンを押して,説明に目を通しましょう。



step5_001.png


 

左上の「三」ボタンを押すと,次の図のように画面左からナビゲーションが表示されます。



step5_002.png


 

「ブラウザ」ボタンを押すと,ブラウザの画面が表示されます。



step5_003.png


 

次のステップEでは,この中央の検索ボックスに,
欲しいNFTの販売サイトのアドレスを貼り付けます。



step5_004.png


 

それではステップBでBYBITで購入した仮想通貨をウォレットに移していきましょう。
BYBITにログインし,右下の「資産」ボタンを押します。



step5_005.png


 

「現物」ボタンをタップします。



step5_006.png


 

「ETH Ethereum」ボタンをタップします。



step5_007.png


 

画面下部の中央,「出金」ボタンを押しましょう。



step5_008.png


 

メタマスクのウォレットアドレスをタップしてコピーし,@に貼り付けます。
Aでは「ERC20」を選択します
Bには出金したいETHの金額を入力します。



step5_009.png


 

このように入力が終わったら,「出金」ボタンを押しましょう。
※この「出金」ボタンを押しても,まだ送金が開始されるわけではありません。



step5_010.png


 

送付先のウォレットアドレスの最終確認をしましょう。
メタマスクのウォレットアドレスをメモ帳などに貼り付け,
このBYBITの送金先アドレスに貼り付けた内容と完全に同じか確認します。
【注意!】万が一英数字が一文字でも違っていたら,送金したETHは失われ,
戻らないので必ず確認しましょう!
確認できたら「コードを取得」ボタンを押しましょう。
届いたメールに記載された6ケタの数字を入力しましょう。
次にGoogle認証アプリで生成された6ケタのワンタイムパスワードを入力しましょう。



step5_011.png


 

中央上部に「提出完了」と表示されます。



step5_012.png


 

早ければ数分程度で,メタマスクのウォレットに先ほど送金したETHが入金されます!



step5_013.png




これで,NFTの購入に必要な仮想通貨のウォレットへの移動が完了しました!
次の「ステップE:Openseaとウォレットを接続してNFTを購入しよう」へ進みましょう!



にほんブログ村 イラストブログ NFTアートへにほんブログ村 投資ブログ NFT投資へにほんブログ村 ネットブログ NFTへ

プロフィール
しちはさんの画像
しちは
2022年1月に仮想通貨とNFTに触り始めて9ヶ月が経過しました!様々な仮想通貨やNFTプロジェクト,仮想通貨取引所,アプリなどに触れてきた経験を,これから仮想通貨やNFTを始める人へわかりやすく解説したいと思います!
プロフィール
最新記事
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。