アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月13日

ステップ7−1:メタマスクにWETHを追加しよう

ステップ7−1:メタマスクにWETHを追加しよう

step7_000.png
ステップ3では,BYBITという仮想通貨取引所での新規アカウント登録仮想通貨の購入を行いました。
ステップ4では,ウォレットの準備を行いました。
ステップ5では,仮想通貨(ETH)のウォレットへの送金を行いました。

ステップ6で,https://opensea.io/ のNFTを買おうとすると,
上記の図のように,価格の表示の横に黒い◆と,紫の◆が書かれている場合があると思います。

黒い◆は,「Ethereum Main Network」というネットワーク上の「ETH」という通貨を表しており,
 本ブログのステップ3ステップ6を順番に実施すれば購入可能です。

紫の◆は,「Polygon」というネットワーク上の「WETH」という通貨を表しています。
 メタマスクは,標準のネットワーク設定が「Ethereum Main Network」であるため,
 紫の◆の価格が記載されているNFTを購入したい場合は,メタマスクに上記の「WETH」を
 追加する必要があります。

前置きが長くなりましたが,今回はメタマスクに「Polygon」ネットワークと,
「WETH」を追加する方法を解説していきます!




 

前回,メタマスクにETHを送った画面からの続きです。
(メタマスクにログインした後の画面です。)



step7_001.png


 

左上の「三」ボタンを押すと,次の図のように画面左からナビゲーションが表示されます。



step7_002.png


 

「設定」ボタンを押して,設定画面を開きます。



step7_003.png


 

「ネットワーク」ボタンを押して,ネットワーク設定画面を開きます。



step7_004.png


 

画面下部の「ネットワークを追加」ボタンを押します。



step7_005.png


 

画面上部の「CUSTOM NETWORKS」ボタンをタップします。



step7_006.png


 

このようにネットワークの詳細情報を入れる画面が開きますので,次の画面の通りに入力します。



step7_007.png


 

@ネットワーク名:Polygon
ARPC URL:https://polygon-rpc.com
BチェーンID:137
Cシンボル:MATIC
DブロックエクスプローラーURL:https://polygonscan.com/
最後に,「追加」ボタンをタップします。



step7_008.png


 

すると,最初の画面に戻りますが,画面上部のネットワークの情報の表示が
「Ethereum Main Network」から「Polygon」へ変わっていることを確認します。
※ネットワークを切り替えたい場合は,この「Polygon」が表示されている部分をタップすれば
 メタマスクに設定されているネットワーク一覧が表示されるので,
 切り替えたいネットワークを選べばOKです。
次に,「Polygon」ネットワークの状態で,「トークンをインポート」ボタンをタップします。



step7_010.png


 

虫眼鏡の検索欄に「WETH」と入力すると,
一番上に「Wrapped Ether(WETH)」という項目が出てくるので,タップします。



step7_011.png


 

画面最下部にスクロールすると,「インポート」ボタンがあるのでタップします。



step7_012.png


 

ホーム画面に戻り,「Polygon」ネットワークの状態で,
画面中央に「WETH」が追加されていれば,完了です!



step7_013.png




これで,メタマスクに「Polygon」ネットワークと,「WETH」(=紫の◆)を追加することができました!お疲れ様でした!!
次からは,「黒い◆(=ETH) と 紫の◆(=WETH) の変換の方法」を見ていきましょう!



にほんブログ村 イラストブログ NFTアートへにほんブログ村 投資ブログ NFT投資へにほんブログ村 ネットブログ NFTへ

プロフィール
しちはさんの画像
しちは
2022年1月に仮想通貨とNFTに触り始めて9ヶ月が経過しました!様々な仮想通貨やNFTプロジェクト,仮想通貨取引所,アプリなどに触れてきた経験を,これから仮想通貨やNFTを始める人へわかりやすく解説したいと思います!
プロフィール
最新記事
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。