アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月17日

ステップ7−2:黒い◆(=ETH) と 紫の◆(=WETH) の変換の方法

ステップ7−2:黒い◆(=ETH) と 紫の◆(=WETH) の変換の方法

step8_000.png
ステップ3では,BYBITという仮想通貨取引所での新規アカウント登録仮想通貨の購入を行いました。
ステップ4では,ウォレットの準備を行いました。
ステップ5では,仮想通貨(ETH)のウォレットへの送金を行いました。

ステップ6で,https://opensea.io/ のNFTを買おうとすると,
上記の図のように,価格の表示の横に黒い◆と,紫の◆が書かれている場合があると思います。

黒い◆は,「Ethereum Main Network」というネットワーク上の「ETH」という通貨を表しており,
 本ブログのステップ3ステップ6を順番に実施すれば購入可能です。

紫の◆は,「Polygon」というネットワーク上の「WETH」という通貨を表しています。
 メタマスクは,標準のネットワーク設定が「Ethereum Main Network」であるため,
 紫の◆の価格が記載されているNFTを購入したい場合は,メタマスクに上記の「WETH」を
 追加する必要があります。

ステップ7−1では,メタマスクへ「Polygon」ネットワークと,「WETH」を追加を行いました。
前置きが長くなりましたが,今回は黒い◆(=ETH) と 紫の◆(=WETH) の変換方法を解説していきます!




 

前回,メタマスクにWETHを追加しましたが,
「ネットワーク名」をタップして,「Ethereum Main Network」に戻しておきます。



step8_001.png


 

左上の「三」ボタンを押すと,次の図のように画面左からナビゲーションが表示されます。



step8_002.png


 

「ブラウザ」ボタンを押して,ブラウザ画面を開きます。



step8_003.png


 

この中央の検索ボックスに,OpenseaのTOPページのアドレス
 https://opensea.io/ を貼り付けます



step8_004.png


 

OpenseaのTOP画面が開いたら,ウォレットを接続していきましょう。
まずは右上の「三」ボタンを押します。



step8_005.png


 

画面下部の「Connect Wallet」ボタンをタップします。



step8_006.png


 

次に,「MetaMask」ボタンをタップします。



step8_007.png


 

接続が完了すると,メタマスクに入れていたETH(ウォレットの情報)が表示されます。
画面内の「ETH」の右端の「:」をタップします。



step8_008.png


 

すると,サブメニューが開くので,「Bridge to Polygon」ボタンをタップします。



step8_009.png


 

「Convert tokens」という画面になります。
Fromが黒い◆(=ETH) であることを確認して,
必要な 紫の◆(=WETH) +0.002程度の数値を入力し,
画面下部の「Convert tokens」ボタンをタップします。



step8_010.png


 


確認画面が出てくるので,内容の確認を行い,問題なければ「確認」ボタンをタップします。



step8_011.png


 

数分〜数十分経過後,最初と同様にOpenseaの「My wallet」画面を確認し,
紫の◆(=WETH) が追加されていれば変換完了です。
※時間帯によっては変換に数時間必要なケースもあります。気長に待ちましょう。



step8_012.png






これで,メタマスクに「Polygon」ネットワークと,「WETH」(=紫の◆)を変換することができました!お疲れ様でした!!



にほんブログ村 イラストブログ NFTアートへにほんブログ村 投資ブログ NFT投資へにほんブログ村 ネットブログ NFTへ

プロフィール
しちはさんの画像
しちは
2022年1月に仮想通貨とNFTに触り始めて9ヶ月が経過しました!様々な仮想通貨やNFTプロジェクト,仮想通貨取引所,アプリなどに触れてきた経験を,これから仮想通貨やNFTを始める人へわかりやすく解説したいと思います!
プロフィール
最新記事
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。