アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
2018.1.21 purveyors by シャネル ワンピース スーパーコピー gucci (11/13)
2017.3.11-12 昭和ふるさと村 by スーパーコピー gucci キーケース メンズ (11/13)
2018.1.21 purveyors by セイコー 腕時計 スーパーコピー 2ちゃんねる (05/28)
2018.1.21 purveyors by スーパーコピーブランド (03/23)
2017.3.11-12 昭和ふるさと村 by ロレックス スーパーコピー 大阪 (11/27)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
HTSさんの画像
HTS
生まれも育ちも栃木県、堀江率いる野遊び集団。どうせやるならおもしろく
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月27日

2017.3.25-26 大洗サンビーチキャンプ場

堀江です。

いよいよ春らしくなってきましたね。
花見もしたいけど、キャンプもいいぞ!

今回は、茨城県の大洗サンビーチキャンプ場でソロキャンプしてきました。

20170327_170327_0014.jpg
前回が山だったので今回はなんとなく海へ。
那珂湊あるし、海鮮たらふく食ってやるぜ!
前回の反省を活かし、二日酔いもなく出発。

20170327_170327_0024.jpg
20170327_170327_0023.jpg
20170327_170327_0022.jpg
初のひとり那珂湊。いつも夏しか来ないけど、この時期も普通に超混んでた。
調べたら3月の牡蠣もなかなかいいらしい。ということで、
牡蠣、エビ、イクラをお買い上げ。いざキャンプ場へ!

20170327_170327_0021.jpg
もうこのね、「海が見えるとテンションあがる」っていうのは栃木県民あるあるですね。
BGMはキマグレンで決まりっしょ。

20170327_170327_0020.jpg
Google MAPで行ったら、全然入口じゃないほうに案内されてサーファー達の前を何往復もして、諦めて反対側から行ってようやく受付へ。このへんからサイト完成までウキウキでほぼ写真撮れず。

20170327_170327_0015.jpg
20170327_170327_0017.jpg
今回もガソリンツーバーナーで。着火のときは思いっきりバルブを開ける、と気をつけるようにしたらほぼ炎上ナシで使えてます。火力強いし、ガソリンほとんど減らないし、やっぱりコイツやればできる子だったんだな。諦めなくてよかった。

20170327_170327_0018.jpg
20170327_170327_0019.jpg
そして!新兵器!
ヘリノックスのコットワン
前回の茂木が地面かたくて背中痛くなったのをきっかけに、どうせ買うならいいモノを!
ということで奮発しました。結果、大満足です。
もうキャンプには毎回もってくわ、マジで。

20170327_170327_0016.jpg
隣のキャンパー一家から魚もらった。
ここは人気あるキャンプ場みたいで、周りのサイトもけっこう埋まってた。
ほとんどファミリーだったかな。ソロはオレだけ!
で、「塩焼きがいい」という情報を得たものの網ナシ。
フライパンで焼きました。

20170327_170327_0025.jpg
うめー!
もらいっぱなしもアレなんで、お返しにと・・・

20170327_170327_0010.jpg
牡蠣!レモンもいい仕事してくれました。

20170327_170327_0013.jpg
20170327_170327_0011.jpg
天気も良く、体調も良く、お酒もすすみますわー。
今回も小山で買った氷がビクともしない保冷力をみせつけたスチールベルトクーラー。
イクラが凍りかけてて焦った。
ぼちぼち夕飯つくりますかね。

20170327_170327_0008.jpg
20170327_170327_0007.jpg
ガーリックシュリンプとイクラご飯!
このキャンプ場好きになりました。
夜はコットにシュラフ(中に電気毛布)という新たな試み。
アメイジング。ホットカーペット超えちゃいましたね。
夜中起きた時にすげーラク。朝起きてもすげーラク。
ただ、車の音がうるさかった。まぁ大洗だししゃーない!

20170327_170327_0006.jpg
これは寝る前に気づいたんだけど、パンを買い忘れた。朝飯用の。
ということでホットサンドは作れず、コーヒーのみ。
さぁ!さっさと片付けて風呂だ!

20170327_170327_0005.jpg
この写真、わかります?
テントの形がキレーに乾いてるの。
2日目の朝、雨降ったんですよ。結構強めに。撤収の頃には止んだけど。
で、きちんとロープも張ればフライシートの内側は濡れないってことが証明されて
うれしかったな^^
で、魚くれた家族にお礼言ってチェックアウト。
いざ風呂へ!

20170327_170327_0004.jpg
20170327_170327_0003.jpg
いやいやいや、せっかく海来たのに、一歩も砂浜に入らないなんて(ここまで入ってない)
せっかくだし海辺でコーヒー一杯飲んだらメッチャ良くない?
ということでかましてきました。
車にコップ忘れて1回戻ったり、ウェットスーツの集団の中を
ヒマワリ柄の登山者?みたいな感じでテクテク歩いたのも、いい思い出。
あと、ガスストーブは海辺では風に負けちゃって全然お湯沸かなかった!
最終的に両手で囲ってなんとか沸きました。

20170327_170327_0002.jpg
20170327_170327_0001.jpg
最後は潮騒の湯でのんびりして、はまぐりラーメン食べて帰路へ。
いやー今回も充電された感ハンパないっす。
さぁー次は花見。カマすぞ!

<おまけ>
設営の様子をiPhoneでタイムラプス撮影したらなかなかいとをかし。
posted by HTS at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。