アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
2018.1.21 purveyors by シャネル ワンピース スーパーコピー gucci (11/13)
2017.3.11-12 昭和ふるさと村 by スーパーコピー gucci キーケース メンズ (11/13)
2018.1.21 purveyors by セイコー 腕時計 スーパーコピー 2ちゃんねる (05/28)
2018.1.21 purveyors by スーパーコピーブランド (03/23)
2017.3.11-12 昭和ふるさと村 by ロレックス スーパーコピー 大阪 (11/27)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
HTSさんの画像
HTS
生まれも育ちも栃木県、堀江率いる野遊び集団。どうせやるならおもしろく
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月14日

2017.5.13-14 笠取山

どうも!堀江です。

IMG_1864.JPG
人生の大先輩方と、奥多摩の笠取山に登ってきました。

IMG_1855.JPG
新宿駅からその名もズバリ「おくたま5号」に乗りひたすら西へ。
眠気との戦いをくぐり抜けるとそこは、新緑の山々だった。

IMG_1843.JPG
土砂降りの中、自分の倍以上の人生を歩んでおられる大先輩方と共にスタート。
「これくらいの雨、コロンビアのアウター着てるし余裕っす」
と思いきや、まったく水を弾かず開始数分でしっとりする上半身。

IMG_1859.JPG
どうやらこういうウェアって、毎回洗うものらしい。
そんでたまにコインランドリーの低音乾燥もかけてあげるとちゃんと撥水するみたい。
去年からノーケアで使い続けたヒマワリ号。きっと機能は死んでいたに違いない。帰ったらすぐ洗って乾燥だ!

IMG_1846.JPG
先輩方が「汗かいてきちゃったな」と仰る中、ひとり身体が冷えてクシャミ連発の堀江。
山小屋の巨大な薪ストーブで無事に復活。丸太がそのまま入るようなモンスターマシンで超あったかかった。

IMG_1837.JPG
出てきたのは馬刺し。
さすが大人の登山はハンパねぇ!

IMG_1848.JPG
ほろ酔いで大先生と。
今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します!

IMG_1867.JPGIMG_1871.JPG
2日目、若手2人で頂上〜多摩川源流「水干(みずひ)」へ。
雨降った後でまさに源流!という光景が見れてラッキー。

IMG_1866.JPG
大先輩方の磐石な準備、土砂降りすらも楽しむ姿勢とかすげー勉強になりました。
まだまだがんばらねば!
posted by HTS at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

2017年05月02日

2017.5.2 赤城山

どうも!堀江です。

image.jpeg
大阪から帰還した不苦労と、日本百名山・赤城山に登ってきました。

image.jpeg
いいね快晴じゃん!
雲ひとつないYo!
ってな具合の最高の天気。

image.jpeg
10時50分登山スタート!
関西でも登山しまくった不苦労と、連休BBQラッシュで疲労困憊の堀江。
約4時間の道程を踏破できるのか。

image.jpeg
いきなり急な岩場が我々の行く手を阻む。何故か既に息絶え絶えの不苦労。

image.jpeg
登山の不思議なところは、最初「ちょっとこれヤバイかも」っていう辛い時間があるけど、それを超えたら割とラクになるところ。
そのゾーンに入り、昼前に手前の山頂「駒ヶ岳」に到着!

image.jpeg
お分りいただけただろうか。
この白いの、雪なんです。
5月だろうが何のその。山の上は別世界なのだ。

image.jpeg
両側が急斜面の稜線上に残る雪。
滑ったら普通に死ぬよねと言いながらサクサク進む2人。

image.jpegKEENの登山靴履いてる安心感が大きかった。

image.jpeg
とにかく景色がヤバイ。
天空の散歩っす。

image.jpeg
日差しは超強くて暑いけど、風は超冷たかった。体温調節できる服で行くべきだね!

image.jpeg
1時前に赤城山最高峰「黒檜山」頂上に到着。絶景スポットもしっかり抑えて下山。

image.jpeg
あとは下るだけ、と余裕ぶっこいてた2人。
帰りにアウトレットでも寄ろうか、なんて話していたら、まさかの帰り道のほうが辛いことに気づく•••

image.jpeg
時々見える大沼だけが心の支えでした。
「全然近づいてる気がしない」
と若干焦ってたけど笑

image.jpeg
予想外の難所を乗り越え、無事に大沼到着。ここで飲んだグリーンダカラが鬼うまかった。

image.jpegimage.jpeg
大沼にある赤城山神社。パワースポット?的な感じで、縁結びに効果があるとか。これは期待しちゃうぞ!

image.jpeg
振り返れば、我々の体力をギリギリ使い切り、帰りに温泉で回復して•••
という流れをやれて大満足です。
今年まだまだ登るぞ!
posted by HTS at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。