アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
2018.1.21 purveyors by シャネル ワンピース スーパーコピー gucci (11/13)
2017.3.11-12 昭和ふるさと村 by スーパーコピー gucci キーケース メンズ (11/13)
2018.1.21 purveyors by セイコー 腕時計 スーパーコピー 2ちゃんねる (05/28)
2018.1.21 purveyors by スーパーコピーブランド (03/23)
2017.3.11-12 昭和ふるさと村 by ロレックス スーパーコピー 大阪 (11/27)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
HTSさんの画像
HTS
生まれも育ちも栃木県、堀江率いる野遊び集団。どうせやるならおもしろく
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月21日

2017.3.18 ガレージ会

堀江です。

三連休、MIMIZUKUの帰省に合わせて集まりました。
冬キャンプ行こうか、なんて話もあったけど、
結局ガレージでちびちびやることに。

2017.3.18 ガレージ会_170321_0017.jpg
おかえりMIMIZUKU!
薪ストーブガンガン焚いて、
腕まくりするくらい暑かった(笑)

2017.3.18 ガレージ会_170321_0006.jpg
本場の味を知ったから、という勝手な決めつけでたこ焼きをリクエスト。
料理の腕は相変わらず!

2017.3.18 ガレージ会_170321_0012.jpg
ウマー!
これでご飯いけますわ。

2017.3.18 ガレージ会_170321_0009.jpg
鮎さんの魚教室。
フッチーも捌けるようになれるかな?

2017.3.18 ガレージ会_170321_0004.jpg
鳳凰美田!あざっす!
5分もたずに空いた気がする。

2017.3.18 ガレージ会_170321_0002.jpg
この日が大学卒業式だったフッチー。
HTSよりペグハンマーをプレゼント。
チョイスしたのはMSRのステークハンマー
自慢のステラリッジテントにはきっとお似合いのはず。
ハンマーで喜べるキミはもう立派なアウトドアマンだ!

2017.3.18 ガレージ会_170321_0008.jpg
I'm a Parfect Human

2017年02月27日

2017.2.26 ガレージ

堀江です。

日曜夕方、ガレージで遊んできました。
スキあらばキャンプ行って薪ストーブ焚きたい今日この頃(笑)

image.jpeg
3月にソロキャンプ行こうと思ってるんだけど、暖をとるのは焚き火にするか薪ストーブにするか•••。
とりあえず屋外で薪ストーブ使ってみっか!と思ってやってみた。

image.jpeg
いやぁ、やっぱあったかいっすわ。
焚き火と違って超至近距離にいれるし。
火の粉で服に穴空くこともないし。

image.jpeg
今度は焚き火やってみようと思います。
あーキャンプ行きてぇー´д`

2017年02月13日

2017.2.12 ガレージ

堀江です。

冬の青空っていいですよね。
1週間後に迫った冬キャンプに向け、再び薪ストーブの練習をしにガレージへ。
今週はジンも加わって男3人での火遊び。

1月のつくばでの冬キャンプを乗り越えたジン、薪割りはもう慣れたモノ。
image.jpegimage.jpeg

着火→いい感じになるまでの時間が前回の半分くらい?
うまくやればこんなに早いんだ!って感じでした。
ところがここで、ノープランだったことに気づいて2人は買い出しへ。
何を買ってきたのやら•••

とりあえずのコーヒー。
image.jpeg

からのスイーツ!
あぁ、世の中はバレンタインなのか。
HTSへのチョコレートお待ちしております。
image.jpegimage.jpeg

でもやっぱりさきいか!
軽く炙るだけで超ウマイ。
image.jpeg

結局日が暮れるまで遊び、そろそろ片付けようと思った矢先、ある異変が。

「•••?」
「煙突赤くない?」
「赤い•••っすね!」
image.jpeg

とりあえず急いで燃え盛る薪を火消し壺へ。
フッチーと導き出した仮説は、煙突の熱が壁で跳ね返って溜まったんじゃないか、ということだった。
冬キャンプで一度バラすから、また組むときに気をつけます!

来週はいよいよ冬キャンプin日光!
晴れることを祈ります。
image.jpeg

2017年02月06日

2017.2.5 ガレージ

フフッフッフゥーウー♬
堀江です。

青天の霹靂。MIMIZUKUが急遽西へと旅立ち、寂しさよりも「いまのうちにレベルアップすっぺさ」という感じで、まずは薪ストーブの経験値を上げようと。

フッチーと共にガレージへ。
そこで我々を待っていたのは
image.jpeg

MIMIZUKUが残した煙突(延長済み)と、煙突固定用の金具だった。
とりあえず火遊びがしたくてたまらない男2人。
黙々と煙突を繋ぎ始める。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
And
なんとかうまいこと煙突が完成。
横1:縦2、というMIMIZUKUの教えを守ったら、えらい高さになってしまった(笑)
しかしこの高さが、後に大きな決め手となる。

MIMIZUKUの2つ目のアドバイスは、煙突の予熱だった。
煙突は温まらないと煙を吸わない。
薪ストーブからの煙はマジでヤバい。
はじめから煙を煙突が吸い込んでくれたら最高だよね!
でも、そんなにうまくいくのだろうか。
image.jpeg

結果は、大成功だった。
煙は点火の時に少し出ただけで、ストーブが熱を帯びてからはほぼ出なかった。
煙突ってスゲー!

これなら、2/18-19の冬キャンプもなんとかなるだろう。という自信が湧いた休日だった。
image.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。