アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
2018.1.21 purveyors by シャネル ワンピース スーパーコピー gucci (11/13)
2017.3.11-12 昭和ふるさと村 by スーパーコピー gucci キーケース メンズ (11/13)
2018.1.21 purveyors by セイコー 腕時計 スーパーコピー 2ちゃんねる (05/28)
2018.1.21 purveyors by スーパーコピーブランド (03/23)
2017.3.11-12 昭和ふるさと村 by ロレックス スーパーコピー 大阪 (11/27)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
HTSさんの画像
HTS
生まれも育ちも栃木県、堀江率いる野遊び集団。どうせやるならおもしろく
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月27日

2017.9.24 思川河川敷

どうも!堀江です。

2017.9.24 河川敷BBQ_170926_0021.jpg
秋晴れの下、いつもの河川敷でBBQしてきました。

2017.9.24 河川敷BBQ_170926_0022.jpg
2017.9.24 河川敷BBQ_170926_0018.jpg
男4人と同僚親子で小ぢんまり。
ツボはいいことあったらしい笑

2017.9.24 河川敷BBQ_170926_0013.jpg
2017.9.24 河川敷BBQ_170926_0014.jpg
今回も働きまくるイトゥー。
ホントあざっす。マジ卍

2017.9.24 河川敷BBQ_170926_0009.jpg
2017.9.24 河川敷BBQ_170926_0010.jpg
サンマに焼き芋。
日本人でヨカッター!

2017.9.24 河川敷BBQ_170926_0007.jpg
子どもは結局ほとんど食べず、ずっと走り回ってた。
オレたちにもあんな時があったのか、と遠い目をするアラサーたち。
まだだ・・・
まだ、終わらんよ!
今年もまだまだアウトドアやるかんね\(^o^)/
posted by HTS at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | BBQ

2017年09月15日

2017.9.14-15 つがスポーツ公園

どうも!堀江です。

IMG_3245.JPG
あまりに天気が良かったんで、地元栃木県で無料キャンプしてきました。

IMG_3208.JPGIMG_3219.JPG
北関東道の都賀ICすぐそば、セブンイレブンも車で2〜3分と好立地。
そして自然豊か!
トンボやら蝶々が飛び回っててイイ感じでした。蚊はおらず。

IMG_3204.JPGIMG_3202.JPG
チェックインは10時からOK。
でも当日思い立って準備だったので結局13:30くらいに。
スーパーで買ったカツオのたたきとキムチで乾杯!

IMG_3221.JPGIMG_3224.JPG
餃子焼いたら大失敗!
アルミクッカーは無謀だったか•••
(ちゃんと食べました)

IMG_3230.JPGIMG_3232.JPG
焚き火がありがたい季節になりました。
半袖短パンでちょうどいい暖かさ。

IMG_3234.JPGIMG_3236.JPG
夜は全部のせインスタントラーメン。
よなよなエールとともに。
超宴またいきたいな〜!

IMG_3237.JPGIMG_3241.JPG
朝、北の国からのミサイル発射で起床。
避難っつっても、テントじゃなぁ•••

IMG_3239.JPG
トイレは頑丈そうでした!

IMG_3243.JPG
ミサイル通過。異常なし!

IMG_3196.JPG
近くて無料ということで、今後のホームグラウンドになりそうな気がします。
次はGO OUTかな。晴れますように!
posted by HTS at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ

2017年09月08日

2017.9.7-8 ほったらかしキャンプ場

どうも!堀江です。

IMG_3151.JPG
ソロキャンプツアー最後の目的地は、山梨県のほったらかしキャンプ場!

IMG_3064.JPGIMG_3072.JPG
陣馬形山に続き、こちらも絶景が魅力のキャンプ場。
ギリギリ富士山見えました!

IMG_3077.JPGIMG_3095.JPG
昨年のキャンプツアーでもあったけど、だんだんと車から降ろす備品が減っていく現象。

IMG_3080.JPGIMG_3112.JPG
地味すぎて紹介し忘れたけど、この旅のために買った備品たち。
コールマンの(ロゴがついてる)三脚。タイムラプス動画はすべてこれにアタッチメントつけてiPhoneで撮影してます。
SOTOのスライドガストーチ。超便利っす。もうチャッカマンには戻れない。

IMG_3075.JPGIMG_3116.JPG
今回はフリーサイトで、隣がチワワを連れたおしゃれキャンパー夫婦だったので、こちらも負けじとヘキサを。
やっぱこいつの画力はハンパない。

IMG_3118.JPGIMG_3119.JPG
今回、食材の買い出しを忘れるという痛恨のミス。
しかし余り物でなんとか焼肉丼的なモノを作ることに成功。

IMG_3121.JPGIMG_3125.JPG
夜は雨降ったりしたけど、チラリと夜景も見えました。
薪全部燃やすぞー!と思ったけどやっぱり20時あたりで力尽きる。

IMG_3128.JPGIMG_3129.JPG
朝はコーヒーのみ。
うーんドリップすげーラク!
雨はあがって晴れそうな気配。

IMG_3135.JPGIMG_3137.JPG
太陽キター!
全部乾かしてから撤収するため、タープとテントをバンバン叩いて水滴を落としまくる。富士山もおはよう!

IMG_3090.JPGIMG_3144.JPG
寝袋も干す。
この旅デビュー、モンベルのダウンハガー800 #3。
一発目、有野実苑の夜はコット・ウレタンマットと併用した結果、暑くて寝汗がヤバいことに。
結局コットと寝袋だけで全箇所快適に寝れました。服装もTシャツとスウェットで超余裕!
超小さくなるし、ダウンすげぇ。

IMG_3136.JPGIMG_3148.JPG
インナーだけでもサマになるムーンライトテント。
昔ながらのテントって感じですな。

IMG_3153.JPGIMG_3152.JPG
帰りはすくそばのほったらかし温泉へ。
写真は撮れないけど、露天風呂からの景色は最高!

IMG_3158.JPG
夏に逆戻りしたような青空の下、栃木へ。
5泊6日、4県5ヶ所のキャンプ場を巡る旅も無事終了!
雨も多かったけど、設営時には一度も降らなかったのがHTSクオリティ。
暑くもなく、寒くもない。虫もおらず、人も少ない。
9月のキャンプ、オススメです!
posted by HTS at 18:21| Comment(0) | TrackBack(1) | キャンプ

2017年09月07日

2017.9.6-7 陣馬形山キャンプ場

どうも!堀江です。

IMG_3003.JPG
ソロキャンツアー最大の難所(?)、長野県の陣馬形山キャンプ場へ行ってきました。

IMG_2980.JPGIMG_3051.JPG
何が難所かというと、
・超絶山奥
・無料だけど無人
・ヘタすりゃ1人
・クマの目撃情報あり(付近で)

IMG_2999.JPGIMG_2993.JPG
クマならウチにだっているもんね!
と、だんだん慣れてきたムーンライトを設営。
ほかに1組、男子グループが宴会やっててホッとひと安心。
車から出たときの「•••ケッ!男1人かよ!」というあの雰囲気、すげーよく分かるよ。すまんな。

IMG_3007.JPGIMG_3010.JPG
設営終わる頃、奇跡的に晴れ間が差して、あわてて山頂ダッシュして写真だけパシャリ。

https://youtu.be/fenv2gz4RkQ
今回、思いつきで撮ってみた夕暮れタイムラプス。これぞインスタ映えってやつ!

IMG_3019.JPGIMG_3021.JPG
今夜は•••
インスタントラーメン!
ラクしたっていいじゃないか。
チャーシューと煮卵入ってます。
玉が2つ、深い意味はない。

IMG_3028.JPGIMG_3036.JPG
夜景も見えたけど、iPhoneのカメラでは厳しかったか。

IMG_3033.JPGIMG_3034.JPG
何度かトイレに起き、クマの恐怖を和らげてくれたのがヘッドライト。
えげつないくらい明るく照らします。
月がこんばんは!

IMG_3039.JPGIMG_3038.JPG
朝起きるとパラパラ雨が。
ちょうどやってみたかった、テント前室での調理。
山に来てるカンジするね!

IMG_3040.JPGIMG_3042.JPG
ホットサンドの中身は、ふもとっぱらで余ったカレー!
二晩寝かせてもう最高。
アツアツのカレーってなんであんなにアツイんでしょうね。

IMG_3045.JPGIMG_3048.JPG
雨が止んだところで備品を車へ。
気づいたら虹のサプライズが!
「また来ておくれやす」と言われた気がしました。
ほっこりした気持ちでテント畳む前に手を洗おうと流し場へ行ったら•••
真新しい流し台のシンクは残飯やら炭が散らかり、排水口は全部詰まっていました。
カッチーンときましたね。もう、何やってんのかと。
こんな素晴らしいキャンプ場、水が使えるだけでもすごいのに、それを踏みにじる連中がいるなんて•••
もう頭にきたんで全部キレイにしてやりました。
出したゴミは持ち帰る。当たり前!

IMG_3008.JPG
キャンプ場利用者には、きちんと使う義務もあるのだということ。
帰るときは、来た時よりもキレイに。
めずらしく真面目な気持ちで、ソロキャンツアー最後のステージへ!
posted by HTS at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ

2017年09月06日

2017.9.5-6 ふもとっぱら

どうも!堀江です。

IMG_2861.JPG
ソロキャンツアー3日目は、GO OUTのイベントでおなじみ・静岡県のふもとっぱらへ!

IMG_2884.JPGIMG_2889.JPG
なんといってもフリーサイト!
いつもフェスの時は人いっぱいで空き場所探しに苦労するけど、さすがに平日は場所選び放題。

IMG_2869.JPGIMG_2874.JPG
雨予報だったので、ヘキサ出動。
半年ぶりのふもとっぱらの風が気持ちよさそう!

IMG_2881.JPGIMG_2934.JPG
富士山はほぼ見えず。
今回は料理らしい料理しまっせ!

IMG_2937.JPGIMG_2939.JPG
キャンプ料理の定番中の定番、カレー。
熱くてうまくて泣けた。

IMG_2950.JPGIMG_2945.JPG
夏の思い出やら何やらを焚き火に焼べ、やっぱり20時就寝。

IMG_2953.JPGIMG_2955.JPG
夜中、けっこう雨が降り、タープの下もビショビショに。
Oh•••とつぶやきさっさと撤収。

IMG_2957.JPGIMG_2961.JPG
雨が止んでも足元は濡れた草っぱら。
そこで新兵器、日本野鳥の会の長靴を投入!これめっちゃ歩きやすいわ。
気づけば朝飯食わずに撤収完了。

IMG_2975.JPG
ICに向かう途中、ゆらりで風呂&メシ。せっかくなんで富士山コロッケ食べました。
次はいよいよ天空のキャンプ場へ!
posted by HTS at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ

2017年09月05日

2017.9.4-5 浩庵キャンプ場

どうも!堀江です。

IMG_2859.JPG
ソロキャンツアー2ヶ所目は、キャンプ漫画「ゆるキャン」にも登場した、神奈川県の浩庵キャンプ場。

IMG_2771.JPGIMG_2776.JPG
なんといってもこのロケーション!
富士五湖でも最強の透明度と言われる本栖湖、ハンパねぇ•••!
この湖畔でキャンプできるんです。

IMG_2653.JPGIMG_2658.JPG
そりゃもう栃木に乾杯!ですよ。
つまみは有野実苑のスモークタン。

IMG_2655.JPGIMG_2656.JPG
BOSEのサウンドに身を任せ、今日は水餃子だぜ!
と思ったら、餃子が解凍されてベチャベチャに。
みんみんさん、ごめんなさい!

IMG_2675.JPGIMG_2662.JPG
気を取り直して今日のつまみ!
塩昆布とごま油で無限キャベツ。
もう居酒屋のお通しは全部これでいいわ!

IMG_2694.JPGIMG_2665.JPG
料理センスない人でも安心!
プチッと鍋。しょうゆとんこつ鍋をチョイス。
自然と山○家のニオイが•••笑

IMG_2707.JPGIMG_2695.JPG
湖畔で鍋。
非日常ってすばらしい!

IMG_2711.JPGIMG_2712.JPG
〆のうどんを投入するころ、満月がこんばんは。月がきれいですね。そーですね!

IMG_2745.JPGIMG_2754.JPG
波の音を子守唄に就寝。(たぶん20時前)
そして朝、ついに富士山がおはよう!

IMG_2753.JPGIMG_2774.JPG
いやーいいモノ見れた、と撤収。
そして•••
ここからが本番やで!

IMG_2778.JPGIMG_2788.JPG
SUP!
未体験者向けの体験プログラムに参加してきました。
山梨の美女2名と^o^

IMG_2796.JPGIMG_2800.JPG
ロクに泳げない私ですが、超楽しかったです!

IMG_2850.JPGIMG_2823.JPG
寒いかな、と心配だったけど、ウェットスーツ貸してくれるんで全然大丈夫でした(むしろ水中の方が温かい)
10月いっぱいまでやってるそうです。

IMG_2857.JPG
山梨名物、ほうとう食って次へGo!
posted by HTS at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ

2017年09月04日

2017.9.3-4 有野実苑オートキャンプ場

どうも!堀江です!

IMG_2502.JPG
1年前に不苦労と敢行したキャンプツアー、今年は1人で挑戦!
5泊6日の旅、一発目は千葉県の有野実苑へ。

IMG_2632.JPGIMG_2538.JPG
予約したのはソロサイト。
この圧倒的秘境感•••たまんねぇ!

IMG_2555.JPGIMG_2513.JPG
この旅デビュー、ムーンライトテント3型 byモンベル。
クマがシロクマに!北欧のやつっぽくていい感じ笑
3人用だけど、1人で広々使える。

IMG_2512.JPGIMG_2516.JPG
設営の簡単さがウリのムーンライト。
こりゃいいっすわ!
キャンプで睡眠以外のほとんどの時間を過ごすのはイス。
ということでスノーピークのローチェアも投入!
そしてまずは栃木に乾杯!

IMG_2518.JPG
IMG_2545.JPG
いい天気にビールもすすむわ!
いつものように甘えてられないので、見よう見まねでつまみを作る。

IMG_2553.JPGIMG_2546.JPG
ビールの相方と言えばやっぱり餃子!
青空・ビール・餃子は勝利への方程式。
あとエビを家に忘れたのでマッシュルームだけになってしまったアヒージョ。

IMG_2575.JPGIMG_2569.JPG
ルミエールランタンも投入!
ムーディーすぎる•••

IMG_2603.JPGIMG_2598.JPG
夕食は、キャンプ場おすすめのソーセージをぶち込んだポトフ。
アルコール以外の飲み物を買い忘れたのが災いし、20時に就寝笑

IMG_2625.JPGIMG_2628.JPG
朝食は余ったポトフとコーヒー淹れて優雅にやってたら一雫の雨が•••
「なん•••だと」
想定外の雨にあわてて撤収開始。
簡単設営・撤収がウリのムーンライトテントを、中に荷物が入ったままバラし始めるという痛恨のミス。
雨はすぐ止み、気を取り直して撤収再開。

IMG_2631.JPG
抜け殻になってるヒマはねぇ。
さぁ次行くぞ次!
posted by HTS at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。