2013年07月09日
しえーひわ しぇーひゃー
やっと7月。
なんとか乗り切った地獄の6月。
ほぼ一ヶ月の間、サクランボ出荷業務に縛られた挙げ句、トドメのお中元着弾で魂が体から半分はみ出そうな感じで仕事してましたが、七夕も過ぎるとようやく平常の物量に戻って来た様ですわ。
しかしいざ休日ともなるとやる事がネェダヨ〜。
あんまり暇なのでプラチナの洗浄液にペン先を浸けてインクの解け落ちる様を眺めたりしてウトウトしていましたわ。
まあそうこうしているうちにコロンビアとニューオーリンズから巻きニブのシェーファーが届きまして・・・。
片方のPFM(ペン・フォー・メン)の方はオーバーホール済みらしくかなり良い状態なのですが、もう片方のライフタイムの方はプランジャー吸引力が少々へたり気味。
まあどちらも使い込んであるらしく、不快な引っかかりも無く、下手な新品よりも手間がかからない分実用的な買い物になった感じです。
今までは旧式のレバーフィラーやっボタンフィラーなどのゴムサックでインキを吸入するタイプは手入れが面倒だと思って避けていたのですけど、毎日使っていれば早々壊れないし、実際数十年は問題なく使える様ですので、買える内に一つ確保しておこうと思った次第。
当然値が張るものと思いきや、この年代の状態の良い物はまず無い上にかなりの出荷本数があったため意外と安く手に入るので助かりましたわ。
今もライフタイム・ギャランティー(生涯保証?永久保証?)が生きているかは分かりませんが、次に壊れる頃には、おそらく自分はお星様になっていることでしょうな〜。
【Fountain penの最新記事】
投稿者:ほにゃらら|15:07
|Fountain pen