アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

KOH-I-NOOR/コヒノール rapidograph





やっと物調(郵便物取り扱い物数調査)から開放された〜。

(o≧д≦)ノワーイ


後は集計の後、期日まで報告して終わりじゃ〜。


仕事の合間にオークションで落札したペンをオーバーホールしたくて毎日ウズウズしてましたわ。


やっとお休み〜♪


しかも給料日〜♫


先日見かけたKOH-I-NOOR(コヒノール?コイノール?発音が未だにわからん)のラピッドグラフNo.00とNo.2をセットで出品していたのを速攻ゲットしたのです。


線幅毎に色分けされているのですが、ロットリングのラピッドグラフNo.1を既に持っていたので、それよりも細いNo.00(黄色の方)を手に入れたのですわ。


黒軸の万年筆は好きじゃないけど、こういうのならアリかも。


(*´ω`) 見た目もメンコイしね。


赤い子はおまけで付いて来たのですが、TIKUさんが現役なので正直出番は無さそうかも。


状態はすぐにでも使えそうなくらい良いので、暇ができたら洗ってあげよう。


まずは黄色い子だな・・・。

ペン先を外すニブキーや箱も紛失状態で、キャップ内のペン先保護材もボロボロで粉を吹いてましたが、中針も折れていないので十分使える感じ。


でも分解してみるまでは安心出来ないですわ。


パーカー宜しくキャップに穴が空いているので、粒子の大きい顔料インクを使うとあっという間に寿命を迎えてしまいそうな程細いので、インク選びには気を使いそうですわ。


早くインクを溶かしたいけど、ここは焦らず漬け置きして抜け切るのを待つ事にしましょ。






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。