アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年06月15日

【まさかの冷蔵庫の爆発が原因の大火災…】ロンドン24階建タワーマンションで大規模火災 住民「4階の部屋にある冷蔵庫が爆発して火事に」→火が一瞬で全体に…

(2017年6月14日 16:27)

イギリス・ロンドンのタワーマンションで大規模な火災が起きた。
消火活動が続いているが、住民が取り残されている可能性もあるという。

発生から7時間以上たっても火は燃え続けている。
マンションの外壁とみられるかたまりが落下した様子も確認でき、火災の激しさを物語っている。

14日午前1時ごろ、ロンドン西部の住宅街にある24階建てのタワーマンションで、火災が発生した。住民によると火は一瞬でマンション全体に広がったという。

消防によると、この火災で少なくとも30人が病院に運ばれたということだが、容体など詳しい情報はわかっていない。また、イギリスBBCによると、マンションには人が取り残されている可能性があり、建物自体が崩壊する危険性も指摘されている。

目撃者「車を運転していたんだけど、すごく遠くからでもよく見えた」
地元住民「『助けて!』という叫び声が聞こえた。携帯のライトで居場所を知らせる人もいた」

イギリスメディアによると、マンションの住民は「4階の部屋にある冷蔵庫が爆発して火事になった」と話しているという。 また、火災の警報装置が作動しなかったという話もある。

このマンションでは2年前にも火災が発生している。これをうけて避難経路の改善命令が出されたということだが、住民からは「避難経路の説明がされていない」という声も出ていた。

消防による懸命な消火活動が続けられているが、近くの住民の間には不安が広がっている。 (続き)

出典:日テレNEWS24



ネット上の声

爆発する家電ならサムスンか?

チャイナボカン?

冷蔵庫が爆発とかその部屋の住人しか分からないよね?

中国かよ

爆発といえば中国製か?

焼け死ぬか飛び降りて死ぬか選べってか

パラシュートが有れば・・・

爆発冷蔵庫の住民は生きて脱出できたのか

>冷蔵庫が爆発して
いいわけがすばらしい

冷蔵庫ってそうそう爆発しないだろ

冷蔵庫に爆弾でも入れといたのか?

古い冷蔵庫か

てっきりテロかと

間取りがこれで、可燃性の構造物を多用しているようじゃ
こんな構造じゃ避難経路もなにもあったもんじゃない

煙突効果だっけ?真ん中吹き抜けて燃え広がるやつ

煙突効果で焼却炉マンションや

現場は移民マンション
つまりそういうことだ

こんなの怖すぎるな

配置図から見れば中央にエレベーターと階段がある
外側への避難はできない。

完全なシェアハウスだな
イギリスは普通だろうが
中継の画像がアラブ系ばかりだったからお察しだな

救助用ドローンでも作るか?

スマホが爆発したのはたまに聞くが冷蔵庫は聞かないな

中国製の冷蔵庫が犯人か?新手のテロだな

SamsungかLGか

ハイアールかな

爆発しそうなパーツはあるけど
そうそう爆発しねーだろ
何があった?
中国ならわかるけど

ハイアールって怖い

冷蔵庫って爆発するのか?
冷媒に引火性のあるガスなんか使わないだろうし、まだ原因はわからんなぁ

冷蔵庫のどこが爆発すんの? コンプレッサー?

ただの火事かと思ったら想像の10倍燃えてるわ。
これは3桁死者が出てるんじゃないか?

冷蔵庫爆発ってファイトクラブかよw

ハイアールかサムスンかLGか・・
こいつら普通に大きなシェア持ってるし

日本製らしいね

古い冷蔵庫はフロンガスを使うから安全
最近のは可燃性を使うから大爆発

何年も前からフロンの代価えで可燃性のイソブタンになっているよ

冷蔵庫が爆発
テロ?

テロ用に用意していた火薬が爆発とか

防火壁が機能しても中央から燃え広がりそうだな。

内装も外装も普通に可燃物使ってるな
ほとんど改修してないだろ

いつ頃建設された建物なのかな。英国は物持ちがよすぎて
木製エレベーターを使ってたりするというが。

俺値段につられて
中国製の冷蔵庫使ってる
ヤバいな

安い家賃には理由があるだな。

冷蔵庫に自然発火装置をくっつけたんじゃね?
テロの匂いがプンプンする。

4階が火元て最悪だな

自宅の冷蔵庫の説明書を読んでみよう。こういう注意書きが大抵あるだろう。

>背面・側面などの冷媒回路を傷つけない
>傷ついた場合、冷媒がもれ出し、発火・爆発の原因になります。

>冷媒について
>冷蔵庫本体の冷却回路(配管)を傷付けない
>可燃性の冷媒を使用していますので、発火・爆発の恐れがあります。

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497457623/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 08:07 | Comment(1) | 国際
この記事へのコメント
出典元のニュース動画で火災の様子が見れます。

続報では、12人死亡確認でまだ増えそうな話。日本人の負傷情報は入ってない模様。
現場の画像などを見ると火はほぼ沈下してるのかな?消防士が建物内の捜索をほぼ終えたらしい。

ちなみに自分も最近冷蔵庫が壊れて、ハイアールの小さいやつを買ったところ…。
注文する寸前まで悩んだが、早く安いやつが欲しかったので妥協しちゃったw
国内メーカーでも製造は中国とか中国メーカーに作らせてるとかもう普通だろうしね。
今のところよく冷えるし静かだし重宝してるんだけどなぁ。

レスを見ていると、可燃性の冷媒を使っている冷蔵庫には火災や爆発する可能性はありそうだな。
まあ無理して長く使い過ぎるのもよくないかもしれない。
Posted by ほけきょ at 2017年06月15日 08:13
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。