アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2019年03月20日

【西条市の中学『集会中に殺意を持って同級生の頭ナイフで刺す』】西条北中学校で殺人未遂容疑14歳逮捕に…頭の骨を折るけが、午前8時半体育館で1・2年合同集会中 愛媛



(投稿タイトルは、TBS NEWSの同ニュース内容も参考に付けてあります。)



20日午前、愛媛県西条市の公立中学校で2年生の14歳の男子生徒が同級生の頭をナイフで刺したとして、殺人未遂の疑いで逮捕されました。

20日午前8時半ごろ、愛媛県西条市の公立中学校で、2年生の14歳の男子生徒が同級生で同じ14歳の男子生徒の頭を後ろからナイフで刺しました。刺した生徒は通報を受けて駆けつけた警察官に殺人未遂の疑いでその場で逮捕されました。

警察によりますと、使われたのは刃渡り9センチほどの果物ナイフで、刺された同級生は全治およそ3週間の頭の骨を折るけがを負ったということです。

また、西条市教育委員会によりますと、当時、中学校では1年生と2年生の合同の集会が体育館で開かれていて、逮捕された男子生徒は集会の最中に同級生とトラブルになったあと、いきなり刺したということです。

調べに対し、「殺すつもりで刺した」と供述し容疑を認めているということで、警察は、当時の状況や動機などを詳しく調べています。

2019年3月20日 19時22分


(動画などの詳細は、出典元で)

出典:NHK NEWS WEB



ネット上の声


↑集会の最中にトラブルになって刺したって何でナイフ持ってんだよ


 ↑中学生ならバタフライナイフくらいつねに持ち歩いてるだろ


 ↑デコポンを剥くためだろうな



相当な恨みを持たれてたんだな



あとは少年法が守ってくれるよ。



首を



俺なら両目



怪我で済むってどんだけ皮膚硬いんだ


↑犯人が躊躇ったんだろ


↑頭蓋骨は硬いからな
首だったら死んでたわ



TOらぶる



怖くておちおち外も歩けんわ



東温市→東予
西予市→西予
愛南町→南予
鬼北町→北予
四国中央市→中予
伊方町→伊予
宇和島市→ウヨ
西条市→サヨ
松山市→おそロシア



正直やな



胸じゃなくて頭ってところが深い恨みを感じさせて



集会の最中にトラブルになったのに何故ナイフ持ってたのか。
前から狙ってたんじゃ無いのか。



頭蓋骨ってものがあるのを知らないのか



やる気満々だな
刺された方は九死に一生レベル、首なら死んでるよな?



GPSつけて 監視対象者な

数年したら 同じ事をするぞ



うなじイッてたら恐ろしい事になってた



果物ナイフとか



20年程前だったか?
中学校で女教員が生徒に殺害された事件があった。
あれのほうがインパクトが何倍も強い。あれはショックだった。


↑栃木女性教師刺殺事件か



例の記憶の飛ぶ陰キャか。



骨って固いんやな



女子中学生はかわいいのに
男子中学生ってなんであんなにウザいだけのいらない生き物なんだ
はやく大人になれ



いじめがあったんだろ。



よく死ななかったな



仕事人みたいに盆の窪狙いだったのかな



宮崎かよ
カスが



未成年だろ? 
前科残らないし、院出たら都会へ行くだな。 



やっぱり中学生だな。後ろから狙えるのに後頭部だもんな。



勝手なこというなよ加害者が悪いなんて誰がきめた?



ある意味最悪のケースだな、家族でないだけマシだけど
加害者がどれだけ学校から離されるのかはわからないが、少なくとも被害者が在学中には、同じ学校になんて戻せないよな



なんか、加害者児童は言動が粗暴で被害者児童から、もう近づかないでくれと言われてたそうだ
それまでは、友達関係だった



「殺すつもりで刺した」
清々しいけどめっちゃ罪重くなるんだよね



伊予柑むくのにナイフは必要だ



刺されたやつの性格や素行ってどうだったの?



殺すつもりだったの?なんで後頭部刺したの



今日から立場が逆転だろ
結局強いものが上に立つんだよな



被害者によるいじめに対する報復かと思ったら
この加害生徒は、かなりの問題児らしいじゃん



やられたら、やり返す。
学校では誰も護ってくれないのだから。



コレに限っては本当に加害者が加害者の話。



刺されたヤツがイジメっ子だったのかもね



50年くらい前に同級生を刺し殺した少年も
成長して弁護士になったとか噂になってたよね。



自殺するぐらいなら相手を殺せなんて無責任なこと言うやつっているけど
一線を越えるような極端な手段を使っても物事の本質的な解決にはならないからな



刺した方がすぐキレるやばい奴だったって報道してたな
刺された方は距離をおきたがってたらしい



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1553082736/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 22:17 | Comment(1) | 事件
この記事へのコメント
もうそろそろ1,2年生も春休みでしょうし終業式的な合同集会だったんでしょうね…。

しかし、集会中トラブルの後にいきなりナイフで頭を刺すとは…周りに大勢の1、2年生がいる中で殺意を持って実行なんてよっぽど何かが溜まっていたんでしょう。
恐らくこの果物ナイフも集会前から使うつもりで用意していたでしょうし…。

にしてもトラブルになってる時点で周りの教師などは止めに入れなかったんですかねぇ?
容疑者の生徒はその場で逮捕になっているので、恐らく逮捕されるまでは誰かが確保していたんだと思いますが、まあ確保できる人がいても止められなかったのはあまりに突然の犯行だったという事かもしれません。

西条市の公立中学校という事で、ニュースではあまり公にどこかは出さないとは思いますが、これだと大きい事件となりますとどこかしかから出てしまいますしね。
ちなみに TBS NEWS の記事ではどこの中学か記載がありましたので、投稿タイトルを付ける参考にさせていただきました。
NHK NEWS WEB の方のニュース映像では警察署しか映っていませんでしたが、TBS NEWSの方では学校の表札から現場の体育館に上空映像まで色々と映っていました…。
まあどちらがいいかという判断は難しそうです。

ちなみに、頭を刺して骨を折ったという事ですので恐らく頭蓋骨の上の方を刃先で殴るように刺したという事かなと思いました。
もう少し下にある付け根の柔らかい部分だと首にも近いですしかなり危険な事になっていたかもしれません…。

それにしても1、2年合同の中での事件ですので、他の生徒への影響も心配になるところです。
恐らくもう春休みに入る時期ですので、4月に学校に出て来られなくなる生徒も出てくるんじゃないでしょうか。
今日受けたショックが休み中に膨らんで、休みが終わった時に影響が出ないか自分の事ではないとはいえ不安を感じますね…。

レスを見ていますと、被害生徒は加害生徒のグループから抜けた報復を受けていたといった話も書かれていますね。

当ブログではそのソースはまだ見つけていませんが、FNN PRIME では事件当時の周辺の生徒の話が詳しく書かれていました。
周りは震えるような状況だったようです…。

また、ナイフは普段から学校に持って来ていたと記載がありました。
その辺は、計画的という訳でもなかったのかもですが、ある意味いつでも行ったる風の生徒だったという事にもなるかもですね…。
Posted by ほけきょ at 2019年03月20日 22:31
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。