アフィリエイト広告を利用しています
検索
タグクラウド
最新記事
おすすめ記事ランキング【子ども】
  1. 1. 知能指数IQを高くする子育て法
  2. 2. 昔は正解とされていたのに、今ではやっちゃいけない育児集
  3. 3. 新生児から1歳6か月までの1日の過ごし方
  4. 4. 予防接種スケジュールの立て方、8つのPoint
  5. 5. 子どもを褒める事の大切さ
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月19日

子どもと芋掘り、ミカン狩り体験!

皆さんこんにちは!
当サイトを運営している桃の助です!

本日は昨日の事についての雑談です。
さいごまで読んで頂けたら嬉しいです!



スポンサードリンク

昨日は日曜日だったので、芋掘りミカン狩りに家族で出かけました

秋ってスポーツや読書と言うよりは、やっぱり食欲の秋という感じの桃の助です!

そういう事で、芋掘りとミカン狩りへレッツゴー!

しかし、我が家から体験できる場所まで遠かった……

他県まで車で走ること、2時間ちょっと……

子どもの機嫌をとりながら、車を走らせ、

(車の中って子どもが不機嫌になると、どうしようもないですよね

どうにかこうにかでやっと目的地に到着!

「もしかしたら雨が降るかも?」

と思っていましたが、雨も降らず芋掘りとミカン狩り日和!

家族全員、汚れてもいい服に、長靴と軍手をして準備万端!

さあ出発!



と、思ったら他のお客さんは案外ラフな普段着の装い!

「他のお客さんは芋掘りとミカン狩りの過酷さを分かっていない!」

と訳の分からないプロ意識を持ちながら畑へ入っていきました。

(ミカン狩りはあまり汚れませんが、芋掘りは泥だらけになるのを覚悟した方が良いです!)

訳の分からないプロ意識は持っていたものの、私自身、芋掘りやミカン狩りは人生初体験!

どうすればいいのか分からない状態でしたが、農場のスタッフの方が丁寧にレクチャーしてくれたおかげで、簡単に採ることができました!



スポンサードリンク


私が訪れた場所は、ミカン狩りが1人30分600円
30分の間はミカン食べ放題で、持ち帰る場合は量り売りしてくれます。

芋掘りも1人600円
芋はその場で食べる事が出来ないので、1人につき1kgは無料で持ち帰ることができました!


でも、ミカンって食べてもせいぜい5〜7個が限度ですよね。

お腹がいっぱいになるというよりは、味に飽きてしまうという感じです。

なので、持ち帰り分を2kgほど買いました!

芋にいたっては、楽しくて楽しくて、調子に乗って掘りまくっていたら、4kgにもなりました。

調子に乗ってたくさん採ってしまったため、家に帰ってきて知り合いの人におすそ分けしたことは言うまでもありません。


でも、これだけは言えます!


ミカン狩りより、芋掘りが本当に楽しかったです!


芋掘りって土をスコップや手で掘って引っこ抜くので、泥だらけになりますが、ものすごく達成感を得ることができました!

土の中に隠れている芋を、

「どこにあるかな?」

「どれくらいの大きさかな?」

「こっちの方が大きいよ!」

なんて、子どもと楽しみながらできる点で、子どもにとってはワクワクドキドキがたまらないと思います!

私の家庭では子どもも楽しんでいましたが、それ以上に私が楽しんでいたようです


でも、それくらい楽しい芋掘り!

皆さんも一度は経験されてみてはいかがですか!?


本日はここまでです!
もちろん、ミカン狩りも楽しかったですよ!


それではまた!
桃の助でした!



スポンサードリンク


ブログランキング参加中です。クリックをお願いします。
posted by 桃の助 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
プロフィール
桃の助さんの画像
桃の助
皆さんはじめまして! 日々、病院で言語聴覚士として勤務している桃の助といいます。 言語聴覚士として実際場面にいることで知り得る情報を皆さんに発信していきたいと思います。 子どもの発達や障害、大人の障害はもちろんですが、健康や予防方法についてもお話ししたいと思います。 何か気になることなどあればコメントを宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。