アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

「そらしろやま」ではなく「空城山(そらじょうやま)公園」(タコの形をしたすべらない滑り台)

今日はせっかくの週末でしたが、あいにくの雨でしたね。

来週末に備えて、広島市安芸郡府中町にある「空城山(そらじょうやま)公園」をご紹介します。「そらしろやま」ではありません。安芸郡というと遠いイメージがありますが、広島駅から車で10分程度のところにあります。

まずはこの公園のメイン、タコの形をした滑り台(風)。
IMG_1881.jpg

今流行のカラフルなプラスチック製でもなくローラー式でもない、タコ色のコンクリートをふんだんに使った質実剛健な滑り台。
IMG_1882.jpgIMG_1885.jpg

予想通り、まあ滑りが悪いこと。わが家の子供たちも困り顔でした。

さらに後ろに回り込むと・・・
IMG_1887.jpgIMG_1888.jpg

階段ではなくハシゴで上までのぼらなければなりません。

今は下の子が何にでも興味をもつ時期で、自力でのぼろうとしていますが・・・アンタ、無理でしょ。
IMG_1890.jpg

広々とした広場やステージがあり、駆け回るには良いですね。年長の幼児や小学生が遊ぶボールの勢いが強くてヒヤヒヤしますが、ドンマイ。
IMG_1895.jpgIMG_1896.jpg

少し丘を登ると、アスレチックのような運動具がありますが、これは年長の幼児くらいからですかね。
IMG_1897.jpg

結局わが家の子供たちは公園内の一画にある砂場や、ストレッチ遊具?で延々と遊んでいました。
IMG_1900.jpgIMG_1906.jpg

正直、それ面白い?とも思うのですが、子供にとっては外の空気を吸い、虫や鳥を見ることだけでも十分ストレス発散になるのでしょう。この時期、日差しが強いので帽子は必須ですが、日よけのできるスペースが少ないのは親にとっては致命的です。

このように「空城山公園」は全体的には年長の幼児から小学生が対象の遊具が多いと思います。年少〜年中の幼児が歩いたり走りまわったりするのを野放しにして親がぼーっと眺めるだけで良い公園となると、広い芝生ゾーンのある「瀬野川公園」の方がおすすめです。

過去の記事
瀬野川公園 幼児でも安心の遊具(遊んだ後はグリコの「セブンティーンアイス」)

空城山(そらじょうやま)公園
〒735-0013広島県広島市
開園時間:7:00〜21:00
休園日:なし
駐車場:あり(33台分)
TEL:082-282-7301(管理棟)
公園の詳細:http://www2.town.fuchu.hiroshima.jp/www/contents/1025515579619/files/sorajyou_panf.pdf

【楽天】

【送料無料】すべらないハンガー スリムなマジックハンガー30本セット【滑らない/特殊加工/収納術/万能ハンガー/スリムハンガー/すべらないスリム/マジックハンガー/すべらない/通販/ラック/薄型/木製にもぴったり/クローゼット/収納ボックス/スペーススリム/収納】

価格:1,800円

感想(5792件)


人志松本のすべらない話 夢のオールスター戦 歴代MVP全員集合スペシャル [ 松本人志 ]

価格:1,995円

感想(26件)



このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。