アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

焼きモンブランが有名!「パティスリー α(アルファ)」(中区橋本町で薄皮パリパリのスイーツ)

広島市中区橋本町にある「パティスリー α(アルファ)」。10年ほど前に誕生した焼きモンブランがこのお店の名物で、2011年には広島市の認定する「ザ・広島ブランド」に選ばれています。
IMG_0238.jpg

「ザ・広島ブランド」認定産品一覧(広島市)
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1331261165027/index.html

お店の半分は緑に覆われています。
IMG_0243.jpg

ショーウインドウには焼きたてのパンたち。
IMG_0240.jpgミシュランマン.jpg

Why?こんなところにミシュランマン。

お店の中には焼きモンブランがたくさんあります。
IMG_0245.jpg

普通の焼きモンブランのほかに、いろいろありますがどれにしようかなっと・・・
IMG_0247.jpg

結局、全4種類を購入。

まずは普通の「焼きモンブラン」(300円)と小さな乙女りんごがまるまる入った「焼きポンム」(330円)。
IMG_1187.jpg

オープン! 「焼きポンム」の焼きリンゴがしわしわでお茶目です。
IMG_1192.jpg

普通の「焼きモンブラン」には渋皮のついた栗が丸ごと入っています。外側は茶色く焼かれた薄皮で覆われており、ものすごいパリパリ感、というかバリバリ感です。
IMG_1198.jpgIMG_1189.jpg

バターの風味たっぷりで濃厚な味でした。想像以上に薄皮が堅くパリパリなので、歯の悪いお年寄りには食べにくいかもしれませんね。

「焼きポンム」は濃厚な生地にりんごのさっぱり感がマッチしていて美味しかったです。
IMG_1196.jpgIMG_1190.jpg

次は「焼きモンブラン(チョコ)」(330円)と「焼きモンブラン(抹茶)」(330円)。
IMG_1199.jpg

たこ焼きではありませんよ。
IMG_1206.jpg

「チョコ」はチョコのため、「抹茶」は大納言のために甘さが強く感じられました。
IMG_1210.jpgIMG_1209.jpg

個人的には普通の「焼きモンブラン」が一番好きですね。

橋本町の店舗だけでなく、紙屋町にある広島バスセンターでも購入できるようです。保存期間は常温で4日間、冷蔵で6日間ですのでちょっとした手土産に良いと思います。
IMG_1134.jpg

パティスリー α(アルファ)
〒730-0015広島県広島市中区橋本町4-23
営業時間:10:00〜19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり(店舗横に2台)
TEL:082-511-3840
HP:http://www.patisserie-alpha.com/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。