アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

オタフクソースの「広島 辛口つけ麺のたれ」で広島つけ麺(磯野製麺の生麺とア・イ・ツ再び)

広島市東区東蟹屋にある磯野製麺株式会社。東区役所から新幹線の高架下に向かって進んだところに位置しており、1階部分が製麺所、2階部分に「まるめん本店」と事務所があります。
IMG_9208.jpg

玉子を模した?トレードマーク。
IMG_9207.jpg

事務所に行き、いつものごとく生麺(5玉入りで300円)を購入しました。
IMG_9253.jpgIMG_9255.jpg

5分弱茹でて、冷水で素早く洗います。茹でているとお湯の粘度が上がって吹きこぼれやすいので注意が必要です。
IMG_9263.jpgIMG_9267.jpg

野菜は潔くキャベツのみ。

そしてつけだれは、市販のア・イ・ツ!
IMG_5891.jpgIMG_9270.jpg

オタフクソースが販売している「広島 辛口つけ麺のたれ」にあごだしと韓国唐辛子を入れていただきます。以前も述べたのと同様、麺は旨いのですがかわり映えしない無機質なたれで、メリットは手間がかからない点だけ、といっても過言ではないかもしれません。次からは食べ方を再考してみようと思います。

東京の名店、つけ麺「TETSU」のような濃厚つけ麺のたれが市販されていれば良いのですが。

以前の記事
磯野(いその)製麺の生麺でつけ麺!(広島の有名なつけ麺店やお好み焼き店の御用達麺)
1玉60円の替え玉 磯野製麺で広島つけ麺リターンズ(直営お好み焼き店「まるめん本店」隣)
オタフクソース「広島風辛口つけ麺のたれ」で磯野製麺の生麺を食べる(アゴだしをプラス)
「磯野製麺」の生麺 with 「オタフクソース」の「広島風辛口つけ麺のたれ」(「コイツ」をどうする)

【楽天】              【Amazon】

オタフク 広島風辛口つけ麺のたれ(1L)

価格:680円

感想(1件)


オタフクソース 広島風辛口つけ麺のたれ 1080g

新品価格
¥630から



磯野製麺株式会社
〒732-0055広島県広島市東区東蟹屋町18-15
TEL:082-298-5839
HP:http://www.isonoseimen.co.jp/

このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。