アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

欲求不満!長崎県産のハウスもの「びわ」(甘さも濃厚さも物足りないし、種が3つもはいっとる)

長崎県産のハウスもの「びわ」が届きました。
IMG_1064.jpgIMG_1065.jpg

ふむふむ、「びわ」は長崎県から日本全国に広まったわけね。
IMG_1063.jpg

そもそも「びわ」なんて年に1回たべるかどうかですし、そんなこと知る由もありません。今回の「びわ」も久しぶりです。

美味しそうな色です。
IMG_1071.jpg

かぶりつきたい衝動にかられますが、ちょっとマテ!たしか中心に種があったはず。
IMG_1069.jpg

前歯を使ってモゾモゾ食べてみるとやっぱり中心部には種が石垣のように3つも入っていました。種の周りにはスジっぽい袋のようなものも付いていてこれも食べられません。ガブッといきたいところを口先でチョビチョビ、ペッぺと食べるなんてまったく欲求不満な果物です。
IMG_1127.jpgIMG_1123.jpg

それに今回の「びわ」は甘さも濃厚さも物足りないものでした。う〜ん、残念。それにしても種、3つも入っていたっけなあ。

「びわ」(84万円)【楽天】

筑前琵琶(ちくぜんびわ) 一等品【RCP】 SS10P03mar13

価格:840,000円

感想(0件)



このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。