アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年05月31日

愚痴。。。昨日の続き。。。


おはようございます

今日の北海道は道南の天気

今は曇が広がっています

ちなみに・・・日本海側沿岸ですが。。。


昨日のファイターズ

昨夜も書きましたが負けてます

監督批判をしましたが。。。それだけ昨日の試合が大切だと私は思っていました

勝てば官軍、負ければ賊軍

勝てば監督の采配も褒められ、負ければ批判される

見ている方も勝てば。。。その部分を忘れてしまう

結果オーライとなってしまう^^;

ですが、その部分が非常に大切なことです

昨日も書きましたが

上昇気流の流れに乗ったチームならそれでもOKです

しかし、そうじゃないチームにとっては基本線が大切となります

昨日は初対戦の濱口相手です

ルーキーですが2勝しているピッチャー

それに初物に弱いファイターズ

7回5安打5奪三振に抑えられてます

3、4回の攻撃が私にとっては悔やまれて仕方ありません

結果がどうであれ、初回と同じようにしっかりと送る采配を見せて欲しかった

その4回以降は2安打しか打ててないファイターズです

得点が入りやすいポジションにランナーを進め、ピッチャーにプレッシャーをかける

1塁よりも2塁、2塁より3塁です



昨日の先発の加藤は初回がすべてと反省しています

確かに初回がすべての試合結果となりました

7回を投げて被安打5 奪三振4 与四死球4

四球の数を見たら褒めれる内容ではないのは確かですが

3失点で抑えてますので先発としては仕事を果たしてます

私の昨日の試合の見方ですが

確実に1点を取りにいく野球を見せていたらファイターズに逆転の文字が見えたかもしれません

一打逆転は鮮やかに写りますが、昨日のような試合は

1点1点をコツコツ目指す試合だったと思いますね



交流戦の初戦を落としたファイターズ

今日の先発は

ファイターズ 斎藤佑 VS DeNA 熊原

斎藤には粘りのピッチングを期待します

長いイニングを投げることは考えずに、目の前のバッターとしっかり勝負してほしいですね

後は、しっかりとバッター陣は1点を積み重ねる野球をして欲しいと思います

どちらにせよ

今日は負けないことですね



北海道日本ハムファイターズ

5位 47試合 19勝 28敗 0分 勝率.404 首位とのゲーム差14 貯金-9
おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から