アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年05月25日

覚醒して欲しい中村投手。。。そして交流戦に向けて

こんにちは

今日は青空の広がる北海道は道南です

まさにドライブ日和でしょう

私は・・・もちろん仕事ですけど。。。


まずはファイターズ

昨日は試合がありませんでした

今日は西武との試合です

初戦を負けているので今日は何としても勝ちたい1戦

その先発マウンドは噂通りに中村ですね

対する西武は十亀

久しぶりの1軍でのマウンドに立つ中村

春日部共栄高校出身の中村にとっては、かって慣れ親しんだマウンドですね

腕の位置を前より高くして調子が良いようです

本来なら1軍の先発ローテに入っていてもおかしくない選手

それだけ期待されながら、チャンスを貰いながらも掴み切れなかった。。。

まずは今日のピッチングに期待します

ファームで安定した結果を残していますので、1軍のマウンドでもその姿を見せて欲しいです

そのファームでは斎藤佑も良くなってきているようですね

まあ安心できない過去の例もありますが^^;

毎試合ごとに良い悪いがはっきりしてしまっている状況のピッチング

ここ2戦のファームでのピッチングは良かったようなので交流戦で投げるのでしょうね

今年の交流戦は6連戦と試合が続きます

そうなると先発が最低6人は必要となります


何度も書いてますが

有原-加藤-浦野-メンドーサしか今のファイターズでは目処が立っていない

上沢、高梨、エスコバー、村田と期待された選手が結果が出ていない状況です

5、6番手が不在になっている今のファイターズ

今日の先発の中村をはじめ、吉田の出番もあるかもしれません

交流戦で先発ローテに入るチャンスでもありますね

まあ全ては結果次第となりますけどm(__)m

野手陣も同じことが言えます

昨日は中田があごに打球を受けたそうですが

怪我も含め、選手の疲れも出てきますので

控えの選手や、ファームの選手にもチャンスは出てきます

特に外野に関して言えば、ポジションが1つは確実に空いている状況です

期待の岡がブレイク出来ていない現状ですので、そこに名乗りを上げる選手が出てきてほしいものです

予備軍はたくさんいますが、まだまだ予備軍から抜け出せていませんからね


今日の西武戦と明日からのソフトバンク3連戦で交流戦に突入します

そして6連戦が続く今回の交流戦

控えの選手のチャンスは大きいと思います

そのチャンスが訪れたらがむしゃらに食らいついていって欲しいですね


今日の先発の中村投手

訪れたチャンスをしっかりと物にして欲しいです

経験が無いピッチャーじゃないですからね

毎年言ってはいますが

今年こそ飛躍する年にしないといけません

ベストピッチを期待しますm(__)m>おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から