アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年03月24日

安心して開幕を迎えられそうです



こんにちは

今日の北海道も南と北では天気が大きく違いすね

札幌はくるぶしの上まで雪が積もったとか。。。

ここはサラッと降っただけです


さて昨日のファイターズ

開幕先発の有原の最後の登板

6回 打者20人 球数78球 被安打2 被本塁打0 奪三振4 与四死球0 失点0 自責0

前回の登板と違って、しっかりと調整してきましたね

開幕を気持ちよく迎えることの出来るピッチングだったのでは?

そして中継ぎ陣は武田久、鍵谷、井口

井口はここ最近は失点してしまってますね。。。心配です

そしてバッター陣は

気持ちよく打ってくれましたね(笑)

オープン戦で初めてではないでしょうか?

主力組も若手もしっかりと結果を出しました

昨日の試合で出場した若手3人

石井、森山、横尾は開幕メンバーに選ばれるでしょうね

昨日の結果を見る限り、開幕前にバッター陣も調子を上げてきたと思っていいでしょう


そしてそして話はサッカーへ。。。

昨日のW杯最終予選

日本代表がUAEに2-0で勝ちました!(^^)!

負ければW杯が一気に遠のく大事な試合で、危ない場面はありましたが安定した試合だったと。。。

ベルギーのリーグで活躍している久保の先制ゴール、その久保が起点となりゲームが進んだ試合

2年ぶりに代表復帰したベテラン今野も守備に攻撃にと活躍しましたし

ベテランらしく試合の流れを読んだプレーでしたね

その今野が2点目を上げ流れは一気に日本へきましたしね

UAE相手に若手とベテランが噛み合った試合だったんじゃないかと思います

それと右サイドでチャンスを作り、逆に左サイドが機能していない感じもしましたが。。。

UAE戦での勝利で幸先よい後半戦のスタートとなった日本代表

楽な相手はありませんが、昨日のような試合を続けて行けば

ミスを減らしていけば大丈夫だと思います

次はタイとの試合です



さて最後に私ごと・・・

実は4/29、30のファイターズの試合のチケットを先ほど慌てて購入しました^^;

発売日を大きく勘違いしてた私です。。。

いつもは3塁Bなのですが、29日だけは3塁S席に

A,Bも3塁側は売り切れ。。。S席も残り僅かでした

無事にチケットを購入出来たので良かったです

久しぶりに29日はS席での観戦

良く30日はいつも通りに3塁B席です


これで来週末の開幕2、3戦目と一カ月後の試合の分はチケット、ホテルも全てOK

後は、当日を迎えるだけです




おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から