アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年03月03日

昨日のオープン戦は?

おはようございます

昨日までガラッとかわって雪が積もった降った道南です

もう融けてますが。。。


さて昨日のファイターズ

開幕投手濃厚の有原は良くなったですね

3回 打者16人 球数71球 被安打6 被本塁打1 奪三振2 失点4 自責4

初回に崩れてしまいました

まあこれはこれでいいでしょう

次もこんな感じなら不安となってしまいますけどね

2番手に投げたメンドーサは順調ですね

先発ローテは間違いないでしょう。。。

メキシコ代表として、レアードとともに一度チームを離れますが代表でも頑張って欲しいですね

斎藤佑は前回と違って結果を残しました

まあ1回だけですので。。。今後の登板次第ではありますね

武田久は復活をかけた今季

打ちとるすべを知っているピッチャーですので、ボールのキレが戻るととは思っています


野手陣は。。。

前回と同じくレギュラークラスではなく、若手選手が結果を出してますね

横尾、森山そして岸里と頑張ってくらいついていますね

これは嬉しい話です

何度も言ってることですが、ここで頑張ってオープン戦後半まで残れるように頑張って欲しいです

そうなると開幕ベンチ入りの可能性も大きくなりますからね

問題は。。。?

レギュラークラス選手のことでしょうか

なんだかんだ言いながら調子を上げてくるとは思いますので、さほど気にはしていませんが

結果が出ずに焦りでおかしくさえならなければと。。。

精神的な部分だけが、ちょと引っかかります


まだオープン戦2試合だけの消化ですが

打順を見ると

1番西川 2番中島 3番田中賢

この部分はは今年のベースかなと思いますね

4番中田 5番レアードでDH大谷起用なら・・・5番大谷、6番レアードでしょう

後は、外野手争いの中からの誰が勝ちとるのかで

キャッチャーを除いた2〜3人のメンバー次第でもあります

そのメンバー次第で中島の9番、賢介の2番もあるとも思っていますが。。。


まあこの時期のもう一つの楽しみであるのが

開幕メンバー予想

これを自分なりのイメージで

しかも監督になったつもりで考えるのもまた楽しいですからね(笑)


しかし、いつも思いますが。。。

私もそうですが・・・ファンとなれば誰しもが評論家や監督になってしまう^^;

それも不思議ですよね。。。










おすすめ。。。参考に
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から