アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2017年03月06日

ファイターズ・・・WBC・・・コンサドーレ


ファイターズですが

ここにきて怪我人が。。。

大田は左腹斜筋筋挫傷で試合出場出来るには約4週間

谷口は右膝じん帯の手術で今季は絶望。。。昨年から痛みはあったみたいですね

浅間はどうなんだろう?

ここにきて外野のポジション争いメンバーが。。。


こうなると

外野登録選手では、西川・岡・森山・矢野・岸里・姫野だけ

後は、杉谷と本来内野の松本と近藤、大塁でしょうか。。。

ある意味、混沌としてきた外野のポジション争いです

ファンとしては一抹の不安を抱えてしまう選手の離脱

そのもう一方で、若手選手のチャンスが広がったと言う楽しみと期待感

結果は仕方ないことなので

楽しみと期待感を持って応援ですね!(^^)!

こうなると・・・若手の中で開幕ベンチ入りの期待が大きくなるのが新人の森山、そして横尾

続いて、岸里と松本ですかね

横尾は内野ですが、代打要員としてありだと

外野ではバッティングセンスを考えれば森山を起用したいとこですし

守備とバッティングの計算がたつのは岸里と松本

ここは今後のオープン戦での結果次第でしょうかね

後は、大塁あたりもありでしょう


そんな不安も出てきたファイターズの中で、一番安心出来る要素が多いのが投手陣

オープン戦から見えてきたのは

先発枠のメンバーでしょう

有原・メンドーサ・高梨は確定でしょう

そこへ上沢も確定したと思って良いでしょう

後、加藤が一歩リードしているかなと思います

浦野、上原、石川直がそれを追っかけている

そんな感じでしょうか?

斎藤佑は?・・・個人的には開幕ローテ入りは難しいかと。。。

長いイニングを安定したピッチングが出来るかの不安がありますからね

開幕ベンチ入りがあるとすれば中継ぎとしてでしょう


正直言って。。。

投手陣は手前みそな話ですが・・・ばっちりでしょう

6人の先発枠と考えて、その枠が埋まったとしても・・・他に3人いますしね

ファームでは中村、ドラ1の堀もいますしね


中継ぎ陣も同じです

先発枠から漏れた選手はロングリリーフとして中継ぎに回して谷元の負担を少なくすることも出来る

ベテラン選手の負担を軽減できるだけの駒は揃ってますからね


あえて贅沢言うなら。。。

先発には左が2枚、中継ぎにも1枚欲しいとこでしょうか?

先発は候補では加藤と上原ですね

中継ぎでは、宮西と石井のベテランがメインとなるでしょうが

そこへ割って入って欲しいです

そうなれば万全の投手陣となるはず


個人的には瀬川が今年活躍して欲しいと思ってますが。。。



ちなみにトレードで巨人へ移籍した吉川と石川の両選手

古巣相手に結果を残しましたね

その姿を見られるのが嬉しいですし

両選手には活躍してもらいたいです




さて話はWBCへ

いよいよ明日開幕ですね

試合をこなしていけば各選手も徐々に良くなっていっています

その中で、ベストのメンバーで試合に挑んでいけばおのずと結果は出るでしょう

前にも書きましたが、1次ラウンドで勝ちながら調子をベストに持っていくのが理想です

ベストの状態で無い中でも、勝ちあがる力が無いと優勝は出来ませんからね




そしてそして話はコンサドーレ

開幕の仙台戦と2戦目の横浜戦と2連敗してしまいました

残念ながらとは言いません

そこまで善戦していたと言えないと思うからです

さすがにJ1ですからコンサドーレのやりたいサッカーが出来ません

少ないチャンスをものに出来ていたら。。。

そんな思いもありますが、そこがJ1とJ2の違いでもありますし

J2が長いチームほどそこの差は大きいでしょう

そこがレベルの違いですし、そこを乗り越えないとJI残留は出来ない

わかってることですよね

だからこそ

数少ないチャンスをしっかり決める

勝てそうな試合を、勝てそうでは無く

必ず勝たないとだめです

勝てそうな試合を必ず勝ち、不利な試合はなんとか同点に抑える

当たり前のことですが、それがJ1に残るために一番必要なことでしょうからね

次節はホーム開幕戦です

対戦相手はC大阪

昨年はJ2でともに戦った相手です

チーム力では相手が上でしょうが、ここには勝たないといけません

頑張れコンサイレブン(^^)/


























おすすめ。。。参考に

パチンコ・・・土日の勝負

おはようございます

先週とかわって。。。

またまた寒さが舞い降りた北海道は道南です

雪も降り・・・道路もツルツルの朝でした

会社へ来る途中に路肩に車が落ちてました^^;

ちょっとした下りのS字カーブですから、滑って落ちたのでしょう

救急車も来ていて運ばれたようです

昨日までの乾いた路面からツルツル路面ですからね。。。


さて今朝はパチンコのことから

土日は函館へ打ちに行って来ました

結果は2万の負け


土曜日は「ロイヤル」でジャグラーからスタート

「ファンキージャグラー」

朝一はやたらブドウも落ち、コイン持ちも良い

ですが・・・ペカらない

360回転ほど回して、一度台を離れハッピージャグラーへ

この時点でマイナス10K

ハッピーはコイン持ちが悪く3K回してもとの台へ戻りました

戻って3K目の423回転でペカるもBR

その後、追い金1Kの112回転でペカりBB

そこからBB3回BR1回

100回転ちょっとでBB

ここから。。。434回でBR

またまた・・・470回までハマってやめ

追加投資も5K

この時点でマイナス18K


ここから1パチへ移動

1Kで5000発まで出るが、そこから出たり入ったりを繰り返し

それでも何とか5K回収

投資 19000円

回収 5000円

マイナス 14000円


私がやめたファンキージャグラーは。。。

1Kでペカったよう(-。-)y-゜゜゜

そこから2連して、300回転ほどから1500枚を吐き出した模様(最終的には飲まれてます)

私が打っていたらどうかわかりませんが

終日打ちきる気持ちは無かったので、粘っていればプラスで終わったのかな・・・たらればですが




はい、やめた理由は?

コイン持ちも悪くなり、連ちゃんの仕方やはまり方から設定3以下との予測

設定3だったら波が悪ければ危険だとの判断

予算も3万以内でのパチンコと思っていたので

最終データをチェックしたら設定1の合算確率

結果的には粘ればよかったのでしょうが、判断的には止めて正解だったとも言えます


その日は、そのまま健康センターへ


翌日は、「ロイヤル」でリベンジとも思ったのですが安全策で「マルハン」での1パチ勝負

そこで、一万発以上出してそれを元手に。。。

そんな考えで勝負

まずは1パチの北斗無双219Ver

はい・・・静かすぎました(-。-)y-゜゜゜

250ほど回すも雰囲気は無い

200回頭での赤保留での神拳ゾーンも残念パターンでした

諦め台移動

マイナス4.6K

甘デジへ移動。。。

「ジューシーハニー」へ移動

まだ一度も当たっていない180回で止めてた台

200回頭で疑似2から群も登場しハンドル押しこむもハズレ。。。(-。-)y-゜゜゜

そこからちょこっと回して移動(そのあと600回で当たってた)・・・危なかった〜


「ガールズ・パンツァー」へ着席

まだ誰も回していない台・・・実は私の苦手な台なんです

これが1.4Kで出てくれまして

持ち球の範囲内で出たり入ったりを繰り返しながら8000発までノビました

1000発ほど飲ませて止め

もう一度ジューシーハニーへ移動。。。

今度は当たってくれましたが、使った分を取り戻して終わり

ここで「モンスターハンター319ver」へ・・・勝負です

私は初めて打ちましたよ^^;


通常を引いて25回転で止めてた台

朝一も1000回はまり

出だしこそ雰囲気だけはありましたが。。。

8000発ほどあった出玉も残り2000発を切り。。。1000発ほどに

ここまで来たら飲ませて止めようと

時間も10時近くになってるし

その503回転目に時は来ました

金保留。。。

これは外さないだろうと思った反面・・・今日の私なら外しそうな予感も

無事当たり

これが連ちゃんしてくれ16Rにも偏り

12000発ほど吐き出して終了

持ち球1000発ほどと合わせて13000発ちょいの出玉

総投資 7400円

回収 12000円

プラス4600円


今回の土日の2日間の予算は30000円

それで全てを賄う予定でのパチンコ旅

3000円ほど予算オーバーでしたが

30000円で遊んで来たかなと。。。

2日間のパチンコ収支はマイナス15400円でしたからね


昨日はわらしべ計画の予定だったのですが(笑)

ずっと1パチの島へいました

一万発以上出して、それを20スロのジャグラーで。。。なんて計画

そこで少しプラスになったら4円パチンコへ

なんて夢を描きながらの勝負(笑)


今回の全ては初日のつまずき。。。でしょう

ジャグラーの見切りが中途半端だったのが原因かなと思っています

やめるなら朝一200回転台でやめておけばよかったのが一つ

もう一つは約1000枚近くあったコインを飲ませてしまったこと

この二つですね

この二つのミスが、今回のつまずきの原因ではと自己分析


少ない予算の時は

勝ってる時にやめ、負けてる時は負けが少ない内にやめる

深追いはしないのが一番ですね




おすすめ。。。参考に
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から