アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月30日

目指せトリリンガル 日常会話までなら意外と簡単?

どの言語でも学んでいると一定のレベルまではグングン伸びる感覚があるかと思います。

学び始めから日常会話レベルまでは簡単に伸びます。

日常会話レベルから仕事レベルになるまでの壁は相当高いです。

よほどのことが無いと一人でこの壁を超えるのは厳しいかと思います。

日常会話レベルまでならモチベーションさえあれば一人でもなんとかなります。

勉強嫌いの自分でもそれなりにスペイン語ができるようになりました。

参考にしたのはこの本↓

Fluent Forever: How to Learn Any Language Fast and Never Forget It [ Gabriel Wyner ]

価格:2,488円
(2017/6/27 17:22時点)
感想(0件)




電子書籍はこちら↓

Fluent ForeverHow to Learn Any Language Fast and Never Forget It【電子書籍】[ Gabriel Wyner ]

価格:1,540円
(2017/6/27 17:22時点)
感想(0件)






英語で書かれていますが結構簡単な英語で書かれています。

自分でも読めたんで大丈夫です。

著者のホームページはこちら

このウェブサイトも英語です。

この人のやり方を簡単にフローチャートにすると

⒈まずその言語の発音を覚える
→言語によって使用する音・しない音が異なります。
その言語にはどんな音があるのか覚えるとその後の学ぶペースが違うみたいです。

⒉母国語に訳すな
→これは言葉でいうのは簡単だけど実際やるのは難しいですね。
例えば「りんご」っていうとみんな普通にりんごをイメージするかと思います。
「Apple」ていうと「りんご」って言われたときみたいにりんごをイメージしますか?
それとも頭の中で「Apple」→「りんご」と変換作業が入りますか?
「Apple」と言われても「りんご」と言われたときと同じように考えられるようになれればいいのかと思います。
名詞なら慣れれば大丈夫かと思いますが動詞や一部の形容詞は難しいですね。

⒊忘却曲線を利用する
→これは単語の覚え方としては有名だし実際効きます。この本の著者Gabriel Wynerが最初に覚えるべき625単語というのがウェブサイトにて紹介されています。スペイン語でこの625単語リストを覚えたら日常会話はほぼ困らなくなりました。彼おススメのアプリで自分も利用した「Anki」というアプリがあります。自分で単語カードを作る手間がありますが覚えた単語・覚えてない単語が適切なタイミングで表示される単語カードを自分で作れます。忘れたころに出てくるよう設定できます。

↓こちらのアプリ
IMG_4994.PNG


自分が作ったカードの例↓
IMG_4995.PNG

カードには日本語や英語は入れず、その単語を聞いたら”その”絵や写真が頭に浮かぶように覚える。

スペイン語で考えるように作った単語カードです。
(KIRINは実際日本語かもですがその単語が何か思い出すためのキーワードとして)



⒋遊ぶ
→その言語を使って遊ぶ。興味を持って取り組むことが大切ということですね。興味があることは覚えるのも早いと思います。いかに興味を持ち続け学べるか。言語を学ぶうえでも大切なことかと思います。

さて、新しい言語を学ぶと使ってみたくなりますよね?

前回の記事で日本にいながら無料で海外に友達を作れるサイト・アプリを紹介しました。

学んだ言語を練習する相手探しはその記事を参照してください。

それでは。


海外ランキング

posted by ヒカル at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 言語

2017年06月29日

外国人の友達に喜ばれた日本のお土産3選

海外に友達ができたら会いに行きたいですよね!

せっかくなら日本のお土産を持って行って喜ばせたくないですか?

今日は今まで持っていったお土産で喜ばれたものをいくつか紹介します。

⒈フリクション付きマーカーペン

パイロット SFL60SL6C 蛍光ペン フリクションライト 6色セット

価格:439円
(2017/6/27 15:54時点)
感想(64件)



これは特にお土産として持っていったわけではないんですが。

友人が大学のクラスに出ている間自分は図書館でスペイン語の勉強をしていました。

友人がクラス後に自分のとこにきて筆箱を漁り始めて「これ何?」と聞いてきました。

実はこれ消せるマーカーなんだよ、と説明したら自分の筆箱にあったマーカー3色(3本)持ってかれました(笑)

代わりに普通のスペインのマーカーを貰いました。

それ以降自分の中ではマーカーを含めた日本の文房具は鉄板のお土産です。

【メール便対応】パイロット フリクションボールノック05 10色セットLFBK-230EF-10C

価格:1,625円
(2017/6/27 15:53時点)
感想(5件)




⒉ラーメン

食べ物を持ってくならラーメン!

イタリアの友達に持って行ったら後日「トモダチにメッチャ羨ましいって言われた」とのこと。

世界的にもラーメン屋が増えてるし、日本のインスタントラーメンのレベルはやはり高いと思うしおすすめです。

成田空港の免税店で買えるラーメンは英語で作り方が表記されています!!

こんなお礼メッセも↓
IMG_4992.PNGIMG_4993.PNG

日本ラーメン紀行/醤油ラーメン・味噌ラーメン・豚骨ラーメンセット/英語・中国語・韓国語対応

価格:1,080円
(2017/6/27 16:09時点)
感想(0件)




因みにフィリピン人はシーフードヌードルを箱ごと持って帰るのをよく目にします(笑)

【100円OFFクーポン配布中★】日清食品 シーフードヌードル 20個

価格:3,132円
(2017/6/27 16:14時点)
感想(41件)






⒊がま口財布

和柄の物がオススメ。

自分がイタリア人の女の子にあげた時は相手が喜びすぎてハグしてきました。

まぁイタリア人としては挨拶なんで普通のことですが。

【母の日の贈り物に】がま口財布&ハンカチギフト 京都めぐりネコ がま口財布 「伏見稲荷」(大) /3.3寸がま口【猫柄】/日本製 【made in Kyoto】/京都よしとよオリジナル

価格:2,160円
(2017/6/27 16:22時点)
感想(1件)







番外編

漫画やアニメ好きな人には好きな漫画の日本語版の1巻をあげるのもおススメです!

意外と喜んでくれます。

事前にどんな漫画が好きか聞いていればお土産の候補になります。

ONE PIECE(巻1) Romance dawn (ジャンプ・コミックス) [ 尾田栄一郎 ]

価格:421円
(2017/6/27 16:30時点)
感想(276件)




進撃の巨人(1) (少年マガジンKC) [ 諫山創 ]

価格:463円
(2017/6/27 16:31時点)
感想(205件)




スペインの友達にはこんなものを頼まれました↓

【メール便可】 ∞エダマメ【 ムゲンエダマメ 無限エダマメ 枝豆 お祭り・景品・イベント用品・子供会・縁日用品・おもちゃ】70s A1.1

価格:320円
(2017/6/27 16:36時点)
感想(2件)



この前買ったのが壊れたから次来るとき買ってきてと頼まれてます(笑)



おススメできないお土産

和菓子、特に餡子を使ったお菓子はあまりウケが良くなかったです。

↓母親の実家近辺で毎回買うお土産を持って行ったときは不人気でした。美味しいのに。。。

かもめの玉子【ミニ】20個入り 3年連続モンドセレクション【金賞受賞】ホワイトチョコレートで包みあげた風味豊かなお菓子です。

価格:1,577円
(2017/6/27 16:34時点)
感想(14件)




以上。

今度海外の友達に何を持っていこうか悩んでるアナタ。

是非参考にしてみてください!!

海外に友達なんていないしという人は前回の記事が参考になるかも?


海外ランキング
posted by ヒカル at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年06月28日

私が実際に利用した日本にいながら無料で海外に友達を作れるサイトとアプリ3選

海外に友達欲しくないですか?

外国人と英語、あるいは他の言語で話している自分を想像してみてください。

なんかカッコよくないですか?

海外に友達なんて留学に行かないと無理なんて時代は終わりました。

今ならオンラインでいくらでも友達なんて作れます。

もちろんオンラインで出会う人全員と仲良くなれるわけではないです。

それは日本で過ごして日本人と築く友情と変わりないです。

仲良くなれる人・なれない人がいます。

オンライン上でも無理に全員と仲良くなるのではなく、「この人だ!」と思える数人を探してください。

そしていつか海外旅行に行ったら会ってみてください。

いつもの旅行と一味違った体験ができますよ!



オススメウェブサイト・アプリ3選


@マルチリンガルネットワーク

このサイトはフランス語・スペイン語・ロシア語・イタリア語・ドイツ語・ポルトガル語・韓国語・中国語を学びたい方にお勧めです。

無料登録後自分の自己紹介を該当する言語のページに張り付けるとその言語話者から連絡が来ます。

デメリットは無料登録だと、一つの言語につき5人からしかメッセージを受けることができません。

また、お互い連絡先を交換するまで写真を見れない場合が多いです。

かといって有料登録はしなくてもいいでしょう。

外国人ってこんなふうにメッセージを送ってくるんだと感じることができればいいぐらいのサイトです。

なので今回紹介するサイトとしては3番目にオススメなサイトです。

なぜこのサイトを紹介したかというと今では家族ぐるみで付き合っているスペイン人とはこのサイトで出会ったからです。

これ↓はそのスペイン人に招かれスペインの家庭料理を振る舞ってもらった写真です
IMG_4986.JPG

この1年後に彼女が来日した際は自分の実家に招待しました。

初めはオンラインで出会っても、仲良くなればこういった国際交流もできちゃいます。



Ajapan-guide

ここも自分の自己紹介を載せてペンパルや友だちを作れるサイトです。

以前は日本語で登録できたんですが、久しぶりにサイトを覗いたら登録は英語のページみたいです。

それでもそんなに難しくなさそうなのでやってみてください。

日本に興味を持っている外国人が多いのですぐ仲良くなれます。

2番目にオススメするサイトです。



BDoonglle(ePenpal)

最後は1番おススメのアプリです。
IMG_4987.PNG


おそらくこのアプリは韓国で作られたアプリかと思うんですが韓国人利用者と韓国好きな外国人が多いです。

それでも十分日本を含めたアジアに興味を持っている人も多いのでおススメです。

ここで仲良くなった後に他のメッセンジャーアプリで話す流れになることが多いんですがkakaoを持っていた方が良いです。

LINEを持っている人もいますが圧倒的にkakaoを指定してくる人が多いです。

あとは全体的に使用している人の年齢が若いかもしれないですが、外国人はほぼ年齢なんて気にしません。

気になる人がいれば積極的に絡んでみてください。

以上日本にいながら無料で海外に友達を作れるサイトとアプリ3選でした。

最後に注意点とポイント!
⒈誠実にやり取りをすること
⒉中には怪しい人もいるので特に女性は注意!
⒊返信が無くても気にしない。言い方は悪いがある意味最初は「数打ちゃ当たる」
⒋英語に自信が無くても気にしない。英語のレベルなんて誰も気にしてないです。

以上4点に注意してじゃんじゃん外国人と絡んでみてください。

仲良くなると遊びに行った際に町を案内してくれますよ!!

↓ローマにて(Doonglleで仲良くなったローマ娘と)
IMG_4643.JPG
IMG_4664.JPG


海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!



海外ランキング
posted by ヒカル at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年06月27日

文句があるなら乗らなきゃいいじゃん!LCCの評判

IMG_4983.JPG
もう既に日本でも定着したLCC(ローコストキャリア)。

有名な会社だと「ジェットスター」、「PEACH」、「バニラエア」などですね。

これらの会社はJALやANAに比べたら確かに安いです。

安いですが利用客の文句は多いです。

空港で働いてるとLCCに対する苦情を多く耳にしますし、成田の第3ターミナルに行ったらよくカウンターで客と職員が言い争ってるのも見れます笑

みなさんはなぜ安く運航できるか考えたことはありますか?

それを考えたらLCCだからしょうがないって思えるんだけどな。

それでは飛行機を運航するにあたりどのような場面で費用が発生するか考えると分かりやすいと思います。



@飛行機

機材が無いと運航ができませんね。

この機材は持っているだけでメンテナンスや駐機代がかかります。

その為LCCは所有している機材の数が少ないです。

その分所有にかかる費用を削れるわけです。

また、所有している機材の種類も少なく、その分メンテナンスやパイロットは少ない種類の資格があればいいので、養成にかかる費用も減るというわけです。

Aパイロット・クルー・地上スタッフ

まず、絶対的に人が足りてない印象です。

人が足りてない分1人でやる仕事量が多い気がします。

パイロットやクルーならより多くのフライトをこなさなきゃならないし、地上スタッフは出発時にはチェックインから搭乗時の案内。

到着時には忘れ物や遺失物の対応など。

側から見て激務だと分かります。

そのうえ客から「サービスがなってない」だの文句を言われて。

離職率も高そうなイメージです。

そうやって人件費を抑えてるのではないかと推測します。

B場所

場所っていうと何の場所か?

いろいろありますが費用の面で言うとチェックインの場所と飛行機を停める場所ですね。

成田でいうとほとんどのLCCが第3ターミナルを使用しています。

第3ターミナルは鉄道駅の直結はなく、駐車場や
一般車においては乗降場も設けられておりません。

また、作りや施設も第1、第2ターミナルに比べて簡素です。

その分使用料を安く抑えられるわけです。

駐機場はどうか?

飛行機は駐機する場所によって空港に払う使用料が異なってきます。

LCCなのでそこも安く抑えたいですよね?

ボーディングブリッジから直接飛行機に乗り降りできるゲートは費用が多くかかるため、必然的にバスゲートを利用した沖停め(ゲートからバスで飛行機に移動)になるわけです。

「第3ターミナルは遠い」とか「不便」という人もいますが、そこもLCCだから仕方なくね?と思っちゃいます。

Cその他
LCCだとチケットの購入は基本ウェブサイトだったり、購入後の変更は不可が多いです。

あとは普通の航空会社ならあるサービスを有料にしたり、預け入れ荷物に対しても制限を厳しめにして、オーバー分は超過料金を払う必要があったりします。

そうすることによって基本料金を抑えているわけですね。





@〜Cを見てLCCだから仕方ないって思えますか?笑

思えない人は今後LCCを使うときイライラすると思いますよ?

安けりゃなんでもいいって人じゃないとLCCは向いてないと思います。

なので自分的には日本人にはLCCは向いてないサービスだと思うんですよね。

過剰にサービスを求めるし笑

自分的にはLCCなんて「安かろう悪かろう」ですよ。

ちゃんとしたサービスを求めるならJAL・ANA乗ってくださいって思います。

あとLCCはよく遅れます。いきなりキャンセルになることもザラにあります。

同じ機材を1日に何往復もさせるので1便遅れるとその後のフライト全てに影響します。

いわゆる「機材繰り」というやつです。

乗務員も足りてないので「乗務員繰り」で遅れることもしばしば。

大事な用事や仕事がある人はケチらず、JAL・ANAを使用した方がいいです。

LCCに遅れやキャンセルについて文句を言っても無駄です。

恐らくチケットを買うときの規約等(みんな読まないだろうけど)にキャンセルポリシーみたいなのが記載されてると思います。

それなのに文句を言う人が多いです。

LCCはフライトの時間が早朝だったり夜遅くだったりすることも多いですが、これも運航にかかる費用を抑えるためです。

早朝便でチェックインがギリギリになりそうな人は前泊すべきです。

チェックイン締切に1秒でも遅れると乗れません。

これはLCCに限らずですがチェックイン締切時間は定時運航する為に設けられています。

待ってくれという人に言いたいのは「あなた一人の為にその他大勢を待たせても良いんですか?」ということですね♪

という訳で本日はLCCについて。

そんな文句があるなら乗らなきゃいいじゃん!

ということで今日はこの辺で。

この方法でANAマイルを貯めればLCCに乗る必要なくなります


海外ランキング
posted by ヒカル at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年06月26日

お金を少しかけてANAマイルを貯める方法

今回は普段のネットショッピングでもポイントサイトのポイントがゲットできる方法を紹介します。

↓これはポイントサイト「ハピタス」
IMG_4972.PNGIMG_4971.PNG


ハピタスを経由して楽天市場やデリバリーサービスを注文すると合計金額の何%かのハピタスポイントが貰えます。
残念ながら現在はamazonではポイントは出ないみたいです。

楽天は合計金額の1%のポイントが貰えます。
(楽天ポイントは別で貰えるのでポイント2重取りできます)

あとは↓こんなのもあります
IMG_4973.PNG

焼酎5合飲み比べセットが1980円(税別)で1924ポイント(1731マイル分)も貰えます。

お酒好きの人なら普通に焼酎を買っているかと思います。

それでほばこの価格分のお金が戻ってきます。
(ハピタスポイントは1ポイント=1円で現金化可能)

マイルにすればよりお得です。

1731マイルをクレジット決済だけで貯めようとすると約17万円の支払いが必要。

それが約2000円でゲットでき、更に焼酎もゲットできます。

酒好きには見逃せないチャンスです。

自分もこれを注文しました。

父が焼酎好きなので実家に送ります。



他には自分用で↓こんなのもやりました
IMG_4974.PNG

自分は普段からビールが好きなのでよく買うんですが、amazonで上記商品を買い簡単なアンケートに答えると800円分のポイント(720マイル分)が貰える企画がありました。

かといって、ビールの値段が他より高いわけではないのでお得かと思います。

この案件はチョビリッチというサイト経由で行いました。

残念ながらこの案件は既に終了していますがまた別の似たような案件が出るかと思います。

なので、気になる人は今のうちにポイントサイトに登録だけでもしておくといいかもです。



ハピタスは↓コチラ。自分は焼酎以外にも気になっていたサプリメントや青汁を購入し計5000ポイント程度ゲットしました。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ビール案件をやった「チョビリッチ」はコチラ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

他にもお金を少しかけてポイントを貯める方法として外食モニター案件があります。

外食モニター案件はまた別の記事で紹介予定ですが、事前に「チョビリッチ」に登録しておくことをお勧めします。

さて、以前はお金をかけずANAマイルを貯める方法の記事を書きましたが、FX案件はまだ少し怖いという方もいるかと思いますが、今日紹介した方法なら普段の買い物にワンクッション入れるだけなので試しにやってみることをお勧めします。

調べてみると人生お得になることはたくさんあります。

中には本当に怪しい情報もありますが、自分でいろいろ調べて実際にやってみるとこんな簡単にマイルが貯まるのかと感じます。

ポイントサイトの登録は無料です。

やってみて嫌ならやらなきゃいいだけです。

まぁ、一度やったら簡単にポイント(マイル)が貯まるので止めないと思いますが笑

買い物よりもっと大量にポイントを貯めたいという方はFX案件の記事を読んでみてください。

ポイントサイトのFX案件 実際にやってみた
一番簡単なDMM FX案件



ハピタスの登録はコチラ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

チョビリッチの登録はコチラ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


マイレージランキング

2017年06月25日

俺流スリ対策と心構え スペイン・イタリア旅行!治安は悪い?

自分が初めてイタリアに一人で行く前はネットで治安情報を漁っていました。

スリにあってパスポートでも取られたら。。。なんて考えませんか?

さて、実際に自分がスペインやイタリアという比較的スリが多い所に旅行に行った際にどう気をつけてるか紹介します。

スリの多い場所は?

単純に観光客が多い所に多くいます。
郊外<大都市

スペインでいうとマドリードやバルセロナは多いです。

それ以外の都市にもいますが自分がバレンシアにいた時は一回も出会いませんでした。

大きい祭りがあり観光客が多くなると増える可能性はあります。

イタリアもスリが多いと有名ですね。

自分の知り合いでも何人かローマでスリにあい、ローマ嫌いになったという人がいて残念です。

あんないい所なのに。。。

ローマはスリだけじゃなくバラを渡してきて金を要求したり、勝手にミサンガをつけてくる奴も多いですね。

スペイン広場やポポロ広場にたくさんいるので機会があれば座ってじっくり観察してみるといいですよ。

そういう奴らに絡まれるのはアジア人だけじゃないのがわかります!

どうスリを防ぐ?

初めてスペインに行った際バルセロナに行きました。

現地人と一緒にいれば狙われないと安心していましたが、地下鉄の駅から階段を上っている際、ふと振り返ると男が自分のカバンのファスナーを開けていました!

たいしたものは入れてなかったのでいいですが。振り返ったら男は何もなかったかのように去って行きました。

それ以来そのカバンを使うのは止めました。

⒈カバン選び
ガイドブックなどには「斜めがけのカバンを前に持って観光する」という記載が多いですがぶっちゃけそこまでする必要あるか疑問です。

自分的が旅行のカバン選びで気をつけるのは
@開閉のタイプ(ボタン・ファスナー・マジックテープ・入口部分が被さるタイプか)
A生地・素材
B内ポケットの数
(Cデザイン)


@については入口部分が被さるタイプかつファスナーとマジックテープのものが個人的には最強かと思っています。

スリもマジックテープの「ビリビリビリ」って音は嫌だと思うんです。

前回のイタリア旅行はボタンとファスナー開閉式の入口が被さるタイプのリュックで行きました。

特に問題は無かったです。

その前にスペインに行った時は↓の「MILESTO」のカバンを使っていました。マジックテープ開閉式で生地も丈夫で雨にも強くオススメ。
IMG_1904.JPG


気になった方は↓のショップを覗いてみてください。



Aの生地や素材もMILESTOなら大丈夫です。

ナイフとかで穴を開けるのも大変だと思います。

B内ポケットの数は自分的に最低1個(ファスナー付き)があればいいのでクリア

Cはショップを覗いてお気に入りがあるか確認してください。

⒉お金の持ち方
これは本当自分流ですが現金(数十ドル/ユーロ)とカードをそのままズボンの前ポケットかジャケットを着ていれば内ポケットに入れます。

基本取られたら嫌なものは日本に置いていくので普段使う財布は持っていきません。

海外で使う財布はコチラ↓。これをカバンの内ポケットのファスナー部分に繋ぎ閉めます。
IMG_4950.JPGIMG_4951.JPG


ダサいけど部屋以外ではほとんど出さないので。

カバンを持ってかれない限りこれで大丈夫です。たぶん笑

因みに自分はパスポートもこの中に入れています。

⒊観光中は?
これは各ガイドブックにも書いてあることに注意すれば大丈夫です。

鞄の持ち方は電車や地下鉄やバスなどの交通機関に乗っている時と待ち合わせ等で立ち止まっている時だけ前に持っていれば大丈夫だと思います。

待ち合わせ時などは自分は壁を背にできるとこで待つことが多いです。

あとイタリア人やスペイン人と歩いてて思ったのは彼らは歩くのが早いです。
(足の長さの違い?笑)

せかせか歩いてるとやはりスリ等に狙われにくいんじゃないかと思います。

日本人の女性は特に話に夢中になってゆっくり歩いてることがあるので気をつけてください。

最後に

ここまでどうスリに気をつけるか。自分なりの注意点を書いてきました。

しかし、やられる時はやられます。それは何も日本人だからではなく、自分は運が悪かったと諦めるしかないですね。

自分がバレンシアでホステルに泊まったときはルームメイトのスペイン人が「バイクのヘルメット盗まれた」とテンションがた落ちで帰ってきたことがあります。

スペイン人でも盗まれます。盗まれたら仕方がないと切り替える気持ちも海外旅行では大切ではないかと思います。

実際パスポートとか盗まれたら最悪ですが、ちょっとしたお金を盗まれたぐらいでそれ以降の旅行が楽しめないのはもっと勿体ないです!

命さえあればなんとかなります。変に怖がらず、みんなもスペインやイタリア旅行楽しんでください。

実際行ったら不安なんて吹っ飛びます!

イタリア・スペインの観光地やホテル情報はコチラ↓





海外ランキング
posted by ヒカル at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年06月24日

期間限定 超簡単!5分でできるハピタスでDMM FX口座開設で18000ポイント(16200マイル相当)

以前の記事でマイルの貯め方実際にFXの取引をした記事を紹介しました。

自分がANAマイルに変換するポイントを貯め始めて1ヶ月弱になります。

今回は陸マイラーになって1ヶ月弱の自分が最も美味しい案件だと思う「DMM FX」の口座開設と、実際の取引を紹介します。

以前紹介したLION FXよりアプリも使いやすく、18000ポイントも貰えちゃいます。

マイルにすると16300マイル。この案件だけで韓国行けちゃいます(笑)

ためしにやってみるのもいいのでは?18000ポイント貰えるのは今だけかもしれません。

経由するポイントサイトはハピタス。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスのサイトに行くと真ん中あたりまでスクロールすると「みんなdeポイント」というものがあります。
IMG_4938.JPG

一時的に通常より多くポイントがもらえる案件です。
(約4日に1回更新)


「開催中一覧を見る」をクリック。その中に今あるうちの一つが「DMM FX」です。

IMG_4948.JPG
IMG_4939.JPG

「詳細を見る」を選ぶと右側の画面になるので条件等を確認してみましょう。
(左の画像の残り時間に注意。昨日撮った画像なので、26日の正午までこのポイントが貰えます)

条件は簡単。口座開設・5万円以上の入金はわかると思います。

1lotの取引とは→1lot=1万ドル=111万

5万円の入金で100万円以上の取引ができるのか?

できちゃいます。FXにはレバレッジというシステムがあり、入金したお金を証拠金として最高25倍のレバレッジをかけれます。

5万円の証拠金があれば125万円分の取引ができるというわけです。

ただ以前の記事にも書いた通り入金額が少ないと損切りされやすくなるので念のため10〜20万円の入金をオススメします。

ポイントが入ったら引き出しちゃえばいいので、この案件だと約1ヶ月だけFX口座にお金を置いとくだけです。

さて、ハピタス経由でFX口座の開設を申し込んだら書留にてIDとパスワードが届くのをお待ち下さい。

「DMM FX」もアプリがあるのでダウンロードしてください。

IDやパスワード、クイック入金については以前の記事LION FXと同じ要領なので割愛します。

実際に取引してみよう


まずホーム画面の「トレード」を選択
IMG_4940.JPG

すると↓の画面が出るので「売」か「買」好きな方を選択。
IMG_4941.JPG

注文lot数は1になっているのでそのまま注文を選択。

すると↓の「ポジション照会」画面になります。注文したものを決済(買ったら売る)しなきゃいけないので赤枠部分をクリック。
IMG_4942.JPG


↓のように「クイック決済」の表示が出るので選択
IMG_4943.JPG
IMG_4944.JPG


終わったら↓の閉じるを押し、約定履歴を確認してください。
IMG_4945.JPG
IMG_4946.JPG


前回は写真を撮りながらで−110円でしたが、今回は+−0でした。

平均すると手数料分の−30円が多いです。

以上で1lotの取引が終了です。

あとはポイントサイトにポイントが入るのを待って出金して終わり。

18000ポイント(16300マイル相当)がこんな簡単な作業で貰えちゃいます。

この案件をやってみて簡単だのと思えば他のFX案件もやってみるといいかもです。

条件がDMM FXと同じぐらい簡単で15000ポイント(13500マイル相当)貰える案件が2、3個あります。

全部やればハワイ行けちゃいます。

中には50lotの取引等条件が厳しいものもあるため注意。

今回も最後に注意点を書きます

@儲けようとせず、あくまでポイントのためなので即時決済
A条件より少し多めに入金した方がいい
B為替変動が激しそうなビッグイベント時は取引をしない(イギリスのEU離脱時やアメリカ大統領選時など)
C入金後ポイントが入るまでは出金しない方がいいため余剰資金で行うこと

以上できそうだと思ったらハピタスから登録してください
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

少し条件が厳しい「みんなのFX」はチョビリッチの方が多くポイントを貰えるかもしれないです
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


マイレージランキング

2017年06月23日

ローマっ娘超絶オススメ 彼女に連れられイタリアン満喫 ここだけは行ってほしい6ヶ所

先月中旬に職場のリフレッシュ休暇を利用しイタリアのローマに行ってきました。

6年ぶり2回目のローマ。トレビでコインを投げといて良かった(笑)

前回のイタリア関連の記事にイタリアは一人より誰かと一緒に歩いたほうが楽しいと書きました。

なので今回は事前にウェブサイトを通して仲良くなったローマっ娘と行動を共にし、地元民のオススメの場所にいくつか連れてって貰ったので紹介します。

ローマっ娘と待合わせでテルミニ駅に向かっていたらこんなイタリアらしい看板が
IMG_4629.JPG

「Kiss and ride」

おすすめ食事編(計5ヶ所)

1.Otello(レストラン)
IMG_4672.JPG

ローマっ娘いわくイタリア人は外食でパスタはほぼ食べない。

パスタは家で作るものであり、それぞれの家に家庭の味というものがあるらしい。ラザニアとか。

そんなイタリア人もたまには料理をサボって足を運ぶというお店が「Otello」。

観光客で賑わうレストランが多いなかここは地元民でいっぱいでした。みんな料理サボりすぎ(笑)

しかしここはパスタがめちゃめちゃ美味しい。こりゃサボります。。。

左が「アマトリチャーナ」、右が「カルボナーラ」
IMG_4674.JPG
IMG_4676.JPG

このアマトリチャーナは今までの人生で1番美味いパスタと言えるレベル。

お世辞抜きで超美味かった。

カルボナーラも日本のとはぜんぜん違う。生クリームは使われていません。

ローマっ娘に「日本のカルボナーラはクリームが入ってんでしょ?そんなのカルボナーラじゃない」とバカにされました。

1発目から1番の一押しを紹介しました。

もうこの下読まなくてもいいからローマに行ったらこのレストランだけは行ってほしい。
超おすすめです!



2.L'Antica Pizzeria da Michele(ピッツェリア)
IMG_4633.JPG

続いてはピザ。実はこのお店はもともとローマではなくナポリに本店があるピッツェリアです。

ナポリピザと言ったらこのお店ですね。結構有名だと思います。

実は6年前にナポリに行った際に本店にも行ったことがあるんですがこの味がローマでも食べれると聞き、さらにローマっ娘のお姉さんもこの店が好きみたいでよく行くとのことで連れてってもらいました。

ローマにも店を出すとなったときは反対意見も多かったらしい。

個人的にはローマで食べれてラッキーです。

ちなみにMichereは日本にも2店舗あります。

東京だと恵比寿にあるみたいです。機会があれば行ってみたいな。

おすすめはダブルモッツァレラ
IMG_4634.JPG




3.Panificio Panella(パン屋兼カフェ)
ここはテルミニ駅から歩いてすぐです。

小腹が空いて何か食べたいと言ったら連れてこられました。

小さい惣菜パンをいくつか買いましたが全部美味しかった。

写真は残念ながら撮り忘れました。

持ち帰りなど一人でも気軽に行けるお店です。



4.Gelateria La Romana(ジェラート)
IMG_4597.JPG

イタリア人はそれぞれお気に入りのジェラテリアがあるみたいです。

友人のローマっ娘のおすすめはこのLa Romana。

普段ジェラートとか食べないんですが美味しかったです。

3種類3段重ねでトップにクリームを追加すると結構なボリュームですがベリー系を間に挟むとさっぱりしてペロリと食べれちゃいます。

このお店のジェラートの写真が無いので代わりにローマっ娘のパパの好きなジェラテリアのジェラートを食べている写真↓
IMG_4636.JPG


店名忘れちゃったけど、自分はLa Romanaのほうが好きでした。

因みに食べているうちの一つはライス味のジェラートです。



5.ZUM Roma(ティラミス)
最後はティラミスのお店「ZUM」。

グーグルの口コミを見ても日本人で知っている人は少なそうなお店。

店内はオシャレで3、4種類ぐらいのティラミスがあったかな?

自分はストロベリーをチョイス
IMG_4682.JPG


うーん、次回の旅からはブログ用にキレイにたくさん写真撮らなきゃだな(笑)



以上食事編計5件紹介しました。



食事以外の見所はガイドブックにも載っているので少し番外編ということで、あまりガイドブックに載っていないオススメスポットを1箇所

↓この写真何か分かりますか?
IMG_4658.JPG

正解はある場所の鍵穴です。

iPhoneで撮ったから写ってないんですが、肉眼で見ると鍵穴からバチカンのサンピエトロ大聖堂がピッタリ見えるんです。

場所はマルコ騎士団の館にあります。

地下鉄B線の「チルコ・マッシモ」駅から歩いて15分ぐらいです。

ヒカルはローマに行く前からどっかのブログで見て行きたいと思っていましたが、他の観光地ではちらほら日本人を見ましたが、ここでは見ませんでした。

駅からこの鍵穴に向かう途中にすごいキレイなバラ園もありこちらもオススメです。
IMG_4646.JPG




以上ローマっ娘オススメ場所の紹介でした。
IMG_4664.JPG


イタリアに行きたくなりませんでしたか?

時期によってはルフトハンザやANAで乗り継ぎ有りでも60000マイルでローマに行けるみたい。

60000マイルなんて半年で貯まる数です。
クレジット決済だと約600万円分ですが以前の記事に書いた方法だとスマホで少しポチポチするだけ。

こんな簡単なのやらなきゃ損だよ(笑)

それでは

Ciao ciao


海外ランキング

2017年06月22日

ポイントサイトのFX案件 実際にやってみた

前回の記事で紹介したポイントサイト「ハピタス」
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

なかなか良いFX案件があったのでやってみた。
IMG_4917.JPGIMG_4918.JPG


因みに貰えるポイントが通常よりアップしている時にやるのがオススメ。
この案件は7000ポイントとFX案件にしては少なめ。
しかし他のブログを参考にするとLION FXは7000ポイントが最高みたいなのでやることに。
(7000ポイント=7000円→6300マイル)

ハピタスの画面の「ポイントを貯める」を押すとLION FXのサイトに飛び口座開設できます。

申し込み後数日でこちら↓が届きます。
IMG_4891.JPGIMG_4894.JPG


ログインに必要なユーザーIDとパスワードが中に入っています。

次に取引に必要なアプリをダウンロードします。
IMG_4892.PNGIMG_4916.JPG


ダウンロード後アプリを開くと↓の画面が出ますので、左上の部分を選択後クイック入金を選択するとログイン画面が出るので先ほどの郵便物に記載されていたユーザーIDとパスワードを入力しログインしてください。
IMG_4920.JPG
IMG_4921.JPG

その後ポイント獲得に必要な取引を行うので再度クイック入金を押し口座に入金してください。

再度LION FXのポイント獲得条件を見てもましょう。
IMG_4918.JPG


USD/JPYにおける1通貨というのは1ドルです。
1lot=1000通貨=1000ドル。ポイント獲得には10000通貨の取引、つまり10lot(10000ドル)の取引が必要になります。
今のレートでいうと約112万円です。そんな額どうやって取引すんだよと思うかもしれませんが、FXは証拠金として入金した額の25倍までの取引ができます。なので112万円も持っている必要はないです。
最低44,800円入金すれば112万円分1回の取引が可能です。
ただ証拠金がギリギリだと多少の値動きで勝手に損切りされる可能性があるのでできれば10〜20万円の入金をオススメします。
このお金は無くなるわけではなく、ポイント獲得後にいつでも引き出せるのでご安心を。

クイック入金を選択したあとに自分の利用している銀行を選びます。
IMG_4903.PNG
IMG_4902.PNG


自分は楽天銀行で20万入金しました。
IMG_4900.PNG
IMG_4901.PNG


入金したら早速取引してみましょう。
トップ画面の右下のクイック注文を選択すると右側の画像のページに行きます。
IMG_4925.JPG
IMG_4922.JPG

まず右上のlot数。10000通貨の取引が必要なので10にします。
続いて売り注文・買い注文好きな方を選択すると真ん中に幾らで約定しましたと表示されるのですぐに閉じて3の通貨別全決済を押します。
以上これだけど取引終了です。

取引後の明細は約定履歴から見れます。
↓これがヒカルが行った取引の結果です
IMG_4923.JPG

−110円というのが分かりますか?為替の変動と取引手数料で今回の取引は110円の損失でした。
今回は写真を撮りながらだったので平均より多めの損失になりましたが、即時決済をするとだいたい手数料分の30円の損失になることが多いです。(たまに+数十円の場合もあり)

110円も、ましてや30円も損失を出すのは嫌だという方。
こちらをご覧ください
IMG_4919.JPG

取引前にLION FXのホームページにてキャンペーンに登録しておくと10000通貨の取引(先ほどの取引でOK)で2000円キャッシュバックされます。これだけで一応プラスになります。さらにポイントが入るわけです。

どうでしょうか?簡単だと思いませんか?
ポイントが入るまでこの案件の場合約90日待たなければなりませんが、口座開設から取引までの総作業時間は15分弱です。これで7,000円分のポイント+2000円が貰えるのは美味しすぎです。

ポイントサイトには今回やった取引と同じか、もっと少額の取引で15000〜18000ポイント貰える案件が3、4個あります。

自分が既にこなしたものは下記の通り
-DMM FX(18000ポイント)→5万円以上の入金後1lot(10000ドル)以上の取引
-外為ジャパン(15000ポイント)→5万円以上の入金後1lot(10000ドル)以上の取引
-SBI FXトレード(15750ポイント)→1万円以上の入金後1通貨(1ドル)以上の取引
-みんなのFX(15000ポイント)→30lot(300000ドル)以上の取引

最後に注意点

@儲けようとせず、あくまでポイントのためなので即時決済
A条件より少し多めに入金した方がいい
B為替変動が激しそうなビッグイベント時は取引をしない(イギリスのEU離脱時やアメリカ大統領選時など)
C入金後ポインタが入るまでは出金しない方がいいため余剰資金で行うこと

以上のことを守れば誰でも簡単に60,000円分のポイントはすぐ貰えます。
総作業時間1時間もかからないと思います。

それでも難しそうと思った方は下手に手を出さないほうがいいかもです。
とりあえずきになる人は下記リンクからポイントサイトに登録しやってみてください。
(ポイントサイトによって貰えるポイントが異なるためいくつか登録し比べることをオススメします)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

みんなのFXはチョビリッチのほうが多くポイントを貰えます
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントをマイルに変換するメリットはこちら


マイレージランキング

2017年06月21日

お金をかけずにANAマイルを貯める方法@

IMG_4952.PNG

マイル溜めてますか?

現在空港に勤務している自分がANAのマイルのお得な貯め方を紹介します。
(空港で働いていなくてもマイルは溜まります)

皆さんはどのようにして普段マイルを貯めていますか?

飛行機に乗って貯めたり、クレジットカードの決済で貯めたりでしょうか。

数万マイルぐらいなら一般の方でも何年かかければ溜まっているかと思います。

飛行機に1回乗って距離にもよりますが数千マイル、クレジットカード決済だとマイル還元率約1%が多いかと思います。多くても1.7%前後ですかね。

100万円分買い物してやっと1万マイルです。

短距離の国内旅行なら行けるか行けないかぐらいですね。

しかもほとんどのマイルには使用期限があります。
今回紹介するANAだと3年。

3年だと普段生活してて10万マイル貯めれたら多い方じゃないかと思います。
ほとんどの人は普段の生活で10万マイルなんて貯まらないです。
還元率1%のクレジットカードで1000万ですよ!?自分には無理です(笑)

10万マイルを数ヶ月で貯める方法


その方法はポイントサイトを利用すること。

ポイントサイトとはクレジットカードや銀行口座、FX口座を作る際にポイントサイトを経由し、諸条件をクリアするとポイント(サイトによって1ポイント1円や0.5円など)がもらえるサイトです。
このポイントは各種電子マネーに変換したり現金にも変えられたりもします。

このポイントの交換先にあるのがANAマイルです。
もちろんJALマイルに交換することも可能です。


<注意>
ポイントサイトから直接ANAマイル或いはJALマイルに変換すると1ポイント→0.5マイルにしかならないのです。
しかしポイントサイトのポイントを一度メトロポイントにし、メトロポイントをANAマイルにすると
1ポイント→0.9マイルになります。

これを通称「ソラチカルート」と言います。
ソラチカルートを利用するためにはソラチカカードが必要なので持っていない人は今すぐゲットしてください。
これがないと始まらないです(笑)

ソラチカカードとはANAカードの機能とメトロカードの機能が付いていて、これ1枚でANAマイルとメトロポイントが管理できます。

2年目から年会費2千円かかりますがマイルでかなり元は取れます。(初年度は無料)

ソラチカカードの申し込みはコチラ

ちなみにANAカードにはマイ友プログラムというのがあって、下記サイトでヒカルの名前と紹介番号を登録しておくとANAカード(含ソラチカカード)に申し込むだけで500マイル以上が貰えるので忘れずに登録してください!

マイ友プログラム
紹介番号:00014824
カナ氏名:サワグチ ヒカル



ANAマイルに交換がお得


上に現金やJALマイルにも変換できると書きましたが、ここではANAマイルに変換することをオススメします。
なぜか?

それは1ポイントの価値を最大化できるからです。



例えば1ポイント1円のサイトで10000ポイント持っているとします。
10000ポイント=10000円ですね。

しかし、ポイントをANAマイルに変えると1ポイント1円以上の価値にすることが可能なのです。

下にいくつか例を挙げます。

7/21〜7/23 羽田−千歳(往復)
現金で買うと約33,000円。無料航空券の必要マイル数は15000マイル。
1マイルの価値が2円以上になっているのが分かりますか?
(厳密には1ポイント→0.9マイルになるので2円弱です。15000マイルに変えるには17000ポイント必要)



続いて自分の職場でも行く人が多い韓国の場合を見てみましょう。

7/21〜7/23 東京−ソウル
エコノミークラス往復:50,000円/15000マイル
(1マイル約3円の価値になります)

ビジネスクラス往復:120,000円/30000マイル
(1マイル約4円の価値になります)



最後に夫婦で行く人も多いハワイを見てみましょう

7/21〜7/25 東京−ホノルル
エコノミークラス往復:143,000円/40000マイル
(1マイル約3円の価値になります)

ビジネスクラス往復:298,000円/65000マイル
(1マイル約4円の価値になります)

ローシーズン・ハイシーズンによって必要マイル数は異なりますがだいたいこんな感じです。
長距離路線になればなるほど、座席のクラスが上がるほど1マイルの価値が上がります。

東京−ニューヨークのファーストクラスは200万以上ですがマイルだと意外と貯めれそうな数でした。

ポイントサイトでどれくらいマイルが溜まるのか


さて、マイルで韓国やハワイに行くのにどれくらいのマイルが必要か分かったと思います。
クレジットカード決済だけ国内線航空券や韓国行きの航空券をゲットするには約150万円の決済が必要になってきます。
ハワイに至っては約400万円です!!

3年以内に貯めれますか?一部の方はできるでしょうがほとんどの方は厳しいかと思います。

しかし今回紹介するポイントサイトを経由する方法だと半年もあればビジネスクラスでハワイに行けるくらいのマイルは簡単に溜まります。
韓国なら3往復ぐらいできます(笑)

ぶっちゃけもっと貯めることも可能です。「ビジネスクラスでハワイに行けるくらい」というのはだいぶ控えめな言い方かもしれないです。

ヒカルは今月(6月)の頭に陸マイラー活動を始めましたが既に80000マイル相当のポイントが入る目処が立っています。(月末にポイント獲得明細を公開します)

何をどうすれば何ポイントもらえるか?


ポイントサイトでポイントをもらう方法はいくつかあります。

新規クレジットカード発行で◯◯ポイント、FX口座開設後1lot(1万ドル)の取引で◯◯ポイント。
ネットバンク口座開設、ポイントサイト経由楽天市場利用でもポイントがもらえます。

ポイントの相場はだいたいこんな感じ
無料クレジットカード:約3000〜6000ポイント
有料クレジットカード:約5000〜30000ポイント
FX口座:10000〜18000ポイント
銀行口座:1000ポイント
楽天市場:購入額の1%

他にもポイントサイトによっては外食や商品モニターを募集しているとこもあり、飲食代金の30〜50%ポイント還元などもあります。

幹事をやる機会が多い方はオススメ。



なぜそんなにお金(ポイント)が貰えるのか?リスクは?


このポイントはポイントサイトに掲載されているクレジットカード会社やFX会社の広告費から還元されています。

各会社がポイントサイトに広告を載せるには掲載料を支払っているかと思います。

その広告を見て我々がクレジットカードを作って利用するとクレジットカード会社の利益になります。
広告を見てFX口座を開き取引すると多少なりとも手数料が引かれます。それがFX会社の利益になります。

こういった利益を還元してくれるのがポイントサイトです。

我々がポイントサイトの広告をきっかけに各会社の商品を利用することでポイントサイト・広告を出している会社・我々とwin-winな関係が成立するわけです。

なのでこの方法は違法でも怪しくもなんでもないです。
違法だったらこんな紹介できないです(笑)

普段の生活にポイントサイトを経由するという一手間をかけるだけでいいんです。

ポイントサイトの登録は無料でできます。

一番下に自分が現在利用しているポイントサイトのリンクを貼っているので気になった方は一度試してください。

本当に簡単にポイント貯まります。
簡単すぎてびっくりします。

自分はもっと早く始めたかったと少し後悔しています。

次回以降の記事ではヒカルが実際にどういった案件でポイントをゲットしているか紹介します。

それまでに下記ポイントサイトの登録をしお待ちください。

<FX案件・クレジットカード案件ともに高ポイント>
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

<外食モニター案件が良い>
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

<上記2サイトのポイントからメトロポイントにするのに必要>
.money


マイレージランキング
ファン
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ヒカルさんの画像
ヒカル
昔はシャイな性格がロサンゼルスに行った後から割と社交的に。 自分がやりたいことはとことんやり、やりたくないことはいやいややる(嫌なそぶりは見せないが本当はやりたくない)。 結構マイペース。自分のペースを乱されるのを嫌います。 挫折した一つ目の専門学校の知識を活かして現在肉体改造中。 食べるのが大好きで減量はなかなか上手くいかないが適当に頑張ります。
プロフィール
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。