アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月28日

私が実際に利用した日本にいながら無料で海外に友達を作れるサイトとアプリ3選

海外に友達欲しくないですか?

外国人と英語、あるいは他の言語で話している自分を想像してみてください。

なんかカッコよくないですか?

海外に友達なんて留学に行かないと無理なんて時代は終わりました。

今ならオンラインでいくらでも友達なんて作れます。

もちろんオンラインで出会う人全員と仲良くなれるわけではないです。

それは日本で過ごして日本人と築く友情と変わりないです。

仲良くなれる人・なれない人がいます。

オンライン上でも無理に全員と仲良くなるのではなく、「この人だ!」と思える数人を探してください。

そしていつか海外旅行に行ったら会ってみてください。

いつもの旅行と一味違った体験ができますよ!



オススメウェブサイト・アプリ3選


@マルチリンガルネットワーク

このサイトはフランス語・スペイン語・ロシア語・イタリア語・ドイツ語・ポルトガル語・韓国語・中国語を学びたい方にお勧めです。

無料登録後自分の自己紹介を該当する言語のページに張り付けるとその言語話者から連絡が来ます。

デメリットは無料登録だと、一つの言語につき5人からしかメッセージを受けることができません。

また、お互い連絡先を交換するまで写真を見れない場合が多いです。

かといって有料登録はしなくてもいいでしょう。

外国人ってこんなふうにメッセージを送ってくるんだと感じることができればいいぐらいのサイトです。

なので今回紹介するサイトとしては3番目にオススメなサイトです。

なぜこのサイトを紹介したかというと今では家族ぐるみで付き合っているスペイン人とはこのサイトで出会ったからです。

これ↓はそのスペイン人に招かれスペインの家庭料理を振る舞ってもらった写真です
IMG_4986.JPG

この1年後に彼女が来日した際は自分の実家に招待しました。

初めはオンラインで出会っても、仲良くなればこういった国際交流もできちゃいます。



Ajapan-guide

ここも自分の自己紹介を載せてペンパルや友だちを作れるサイトです。

以前は日本語で登録できたんですが、久しぶりにサイトを覗いたら登録は英語のページみたいです。

それでもそんなに難しくなさそうなのでやってみてください。

日本に興味を持っている外国人が多いのですぐ仲良くなれます。

2番目にオススメするサイトです。



BDoonglle(ePenpal)

最後は1番おススメのアプリです。
IMG_4987.PNG


おそらくこのアプリは韓国で作られたアプリかと思うんですが韓国人利用者と韓国好きな外国人が多いです。

それでも十分日本を含めたアジアに興味を持っている人も多いのでおススメです。

ここで仲良くなった後に他のメッセンジャーアプリで話す流れになることが多いんですがkakaoを持っていた方が良いです。

LINEを持っている人もいますが圧倒的にkakaoを指定してくる人が多いです。

あとは全体的に使用している人の年齢が若いかもしれないですが、外国人はほぼ年齢なんて気にしません。

気になる人がいれば積極的に絡んでみてください。

以上日本にいながら無料で海外に友達を作れるサイトとアプリ3選でした。

最後に注意点とポイント!
⒈誠実にやり取りをすること
⒉中には怪しい人もいるので特に女性は注意!
⒊返信が無くても気にしない。言い方は悪いがある意味最初は「数打ちゃ当たる」
⒋英語に自信が無くても気にしない。英語のレベルなんて誰も気にしてないです。

以上4点に注意してじゃんじゃん外国人と絡んでみてください。

仲良くなると遊びに行った際に町を案内してくれますよ!!

↓ローマにて(Doonglleで仲良くなったローマ娘と)
IMG_4643.JPG
IMG_4664.JPG


海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!



海外ランキング
posted by ヒカル at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
ファン
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ヒカルさんの画像
ヒカル
昔はシャイな性格がロサンゼルスに行った後から割と社交的に。 自分がやりたいことはとことんやり、やりたくないことはいやいややる(嫌なそぶりは見せないが本当はやりたくない)。 結構マイペース。自分のペースを乱されるのを嫌います。 挫折した一つ目の専門学校の知識を活かして現在肉体改造中。 食べるのが大好きで減量はなかなか上手くいかないが適当に頑張ります。
プロフィール
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。