アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月23日

ローマっ娘超絶オススメ 彼女に連れられイタリアン満喫 ここだけは行ってほしい6ヶ所

先月中旬に職場のリフレッシュ休暇を利用しイタリアのローマに行ってきました。

6年ぶり2回目のローマ。トレビでコインを投げといて良かった(笑)

前回のイタリア関連の記事にイタリアは一人より誰かと一緒に歩いたほうが楽しいと書きました。

なので今回は事前にウェブサイトを通して仲良くなったローマっ娘と行動を共にし、地元民のオススメの場所にいくつか連れてって貰ったので紹介します。

ローマっ娘と待合わせでテルミニ駅に向かっていたらこんなイタリアらしい看板が
IMG_4629.JPG

「Kiss and ride」

おすすめ食事編(計5ヶ所)

1.Otello(レストラン)
IMG_4672.JPG

ローマっ娘いわくイタリア人は外食でパスタはほぼ食べない。

パスタは家で作るものであり、それぞれの家に家庭の味というものがあるらしい。ラザニアとか。

そんなイタリア人もたまには料理をサボって足を運ぶというお店が「Otello」。

観光客で賑わうレストランが多いなかここは地元民でいっぱいでした。みんな料理サボりすぎ(笑)

しかしここはパスタがめちゃめちゃ美味しい。こりゃサボります。。。

左が「アマトリチャーナ」、右が「カルボナーラ」
IMG_4674.JPG
IMG_4676.JPG

このアマトリチャーナは今までの人生で1番美味いパスタと言えるレベル。

お世辞抜きで超美味かった。

カルボナーラも日本のとはぜんぜん違う。生クリームは使われていません。

ローマっ娘に「日本のカルボナーラはクリームが入ってんでしょ?そんなのカルボナーラじゃない」とバカにされました。

1発目から1番の一押しを紹介しました。

もうこの下読まなくてもいいからローマに行ったらこのレストランだけは行ってほしい。
超おすすめです!



2.L'Antica Pizzeria da Michele(ピッツェリア)
IMG_4633.JPG

続いてはピザ。実はこのお店はもともとローマではなくナポリに本店があるピッツェリアです。

ナポリピザと言ったらこのお店ですね。結構有名だと思います。

実は6年前にナポリに行った際に本店にも行ったことがあるんですがこの味がローマでも食べれると聞き、さらにローマっ娘のお姉さんもこの店が好きみたいでよく行くとのことで連れてってもらいました。

ローマにも店を出すとなったときは反対意見も多かったらしい。

個人的にはローマで食べれてラッキーです。

ちなみにMichereは日本にも2店舗あります。

東京だと恵比寿にあるみたいです。機会があれば行ってみたいな。

おすすめはダブルモッツァレラ
IMG_4634.JPG




3.Panificio Panella(パン屋兼カフェ)
ここはテルミニ駅から歩いてすぐです。

小腹が空いて何か食べたいと言ったら連れてこられました。

小さい惣菜パンをいくつか買いましたが全部美味しかった。

写真は残念ながら撮り忘れました。

持ち帰りなど一人でも気軽に行けるお店です。



4.Gelateria La Romana(ジェラート)
IMG_4597.JPG

イタリア人はそれぞれお気に入りのジェラテリアがあるみたいです。

友人のローマっ娘のおすすめはこのLa Romana。

普段ジェラートとか食べないんですが美味しかったです。

3種類3段重ねでトップにクリームを追加すると結構なボリュームですがベリー系を間に挟むとさっぱりしてペロリと食べれちゃいます。

このお店のジェラートの写真が無いので代わりにローマっ娘のパパの好きなジェラテリアのジェラートを食べている写真↓
IMG_4636.JPG


店名忘れちゃったけど、自分はLa Romanaのほうが好きでした。

因みに食べているうちの一つはライス味のジェラートです。



5.ZUM Roma(ティラミス)
最後はティラミスのお店「ZUM」。

グーグルの口コミを見ても日本人で知っている人は少なそうなお店。

店内はオシャレで3、4種類ぐらいのティラミスがあったかな?

自分はストロベリーをチョイス
IMG_4682.JPG


うーん、次回の旅からはブログ用にキレイにたくさん写真撮らなきゃだな(笑)



以上食事編計5件紹介しました。



食事以外の見所はガイドブックにも載っているので少し番外編ということで、あまりガイドブックに載っていないオススメスポットを1箇所

↓この写真何か分かりますか?
IMG_4658.JPG

正解はある場所の鍵穴です。

iPhoneで撮ったから写ってないんですが、肉眼で見ると鍵穴からバチカンのサンピエトロ大聖堂がピッタリ見えるんです。

場所はマルコ騎士団の館にあります。

地下鉄B線の「チルコ・マッシモ」駅から歩いて15分ぐらいです。

ヒカルはローマに行く前からどっかのブログで見て行きたいと思っていましたが、他の観光地ではちらほら日本人を見ましたが、ここでは見ませんでした。

駅からこの鍵穴に向かう途中にすごいキレイなバラ園もありこちらもオススメです。
IMG_4646.JPG




以上ローマっ娘オススメ場所の紹介でした。
IMG_4664.JPG


イタリアに行きたくなりませんでしたか?

時期によってはルフトハンザやANAで乗り継ぎ有りでも60000マイルでローマに行けるみたい。

60000マイルなんて半年で貯まる数です。
クレジット決済だと約600万円分ですが以前の記事に書いた方法だとスマホで少しポチポチするだけ。

こんな簡単なのやらなきゃ損だよ(笑)

それでは

Ciao ciao


海外ランキング
ファン
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ヒカルさんの画像
ヒカル
昔はシャイな性格がロサンゼルスに行った後から割と社交的に。 自分がやりたいことはとことんやり、やりたくないことはいやいややる(嫌なそぶりは見せないが本当はやりたくない)。 結構マイペース。自分のペースを乱されるのを嫌います。 挫折した一つ目の専門学校の知識を活かして現在肉体改造中。 食べるのが大好きで減量はなかなか上手くいかないが適当に頑張ります。
プロフィール
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。